エイト(4/6 1部2部)

出演者は本当に7人だけでした。ここまでエイトをじっくり見たのは初めてです。そして改めてエイトは貪欲だなーとおもいました。昨日貪欲さに欠けるJUMPコンを見たせいか、余計に。

リアルピーターパンの腹が!超メタボ!ソロコンのときはこんなじゃなかったような…。浪花の暴走野郎は「首から背中にかけて熱い」と言っていたけど、これって寝不足の症状だよね…(わたしもまさに同じ状態)。「昨日の夜何してた?」の話で百獣の亮が「内と飯食いに行った」と軽く発言していて時の流れを感じました。相変わらずキテレツアーティスティックと一発ギャグ製造機の仲はガチで微笑ましい限り。沈黙のセクシーピッグは何かの曲でマイクをかぶっているハットの上に乗せて歩いたり服をめくって露出してみたり。ツッコミのファンタジスタはソロ曲のポジションがAブロ前をだったんだけど去年もAブロ前でやってほしかった!(障害物に阻まれて自担が隠されてしまったからい思い出)

各メンバーのリングネームと紹介文が的確すぎて感心しました。誰が考えたんだろう!

横浜ラストの公演ではトリプルアンコールでリアルピーターパンが歌うパーマンを聞けました。そのあとも「もうやる曲ない〜〜」とぐだぐだしていたらリアル(ryのイヤモニに「おまえらやりたいんだったらやれ」という直球の指示が。スタッフさんかっこいいいいいい!!!!好きやねんをやったんですが「おまえら出し切れーー!」と主張する壊れたツッコミ(ryが暴走して踊った結果マイクが壊れたらしい笑。他人事ながらおもしろすぎる…。

公演が終わってから食事しながらキテレツアーティスティックの過去と未来について語り合いました。過去っていうのはアナザのことです。あの鋭いナイフのような彼はもう見れないのか………もう鋭いナイフである必要はないのかもしれないけど残念。