うちわバトン

ツバキさん(id:tubakitoneko)からいただきました〜!ありがとうございます!

うちわはコンサートの度に新調する?or ひとつのうちわを使い続ける?
    • 大事にひとつのうちわを使い続けます〜不器用なのでうちわ一つ新調するにも必死です
今までに作ったうちわは何本くらいですか?

恥らわずに晒してみるのがこのバトンの趣旨ですよねーということで、

    • 1本で大宮SK(裏面:ピースして!)
    • 2本で薫太 ※松竹サイズ
    • 1本で山亮
    • 2本で渡辺翔
    • 2本で渡辺
    • 4本で真田佑馬(佑の裏面:ハート作って(ハートマーク))
    • 2本で稲葉

計14本…?裏面は基本的に手をつけずそのままです

一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?
    • だらだら作るので最低でも半日くらいかかります
    • 金額は1枚あたり500円くらいです
うちわ制作の必需品があれば教えてください
    • 時間と気力です…それから睡魔に勝てる何か(たいていDVDを流しています)
うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

必死なバック担らしく「かわいい<目立つ」です。それから「これは自担的にOKかな〜うーん、NGかな〜」というのは慎重に考えます。自担のNGゾーンはかなり広い気がする!ネタうちわを快く受け入れてくれるJr.とその担当さんが本気でうらやましいです

某同担さんと若干被っていますがわたしもうちわの左右を間違えないように右手に持つ「渡」うちわの持ち手にしるしを付けています。うちわを持っている間も不安になるとしるしを触って確認しています(苦笑)でもこの前2ヶ月ぶりくらいにコンサートに行ったときはしるしの存在すら忘れていて「辺渡」って持っていたけど

自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください
    • 山亮+スティッチのステッカー+☆のシールのうちわ

☆のシールには蓄光塗料が塗ってありますが全く光りません!ちなみにこのうちわは1年ちょっと前から封印してあります

うちわに纏わる思い出があればどうぞ
    • いろいろありすぎて書けません!総括するとプラマイゼロみたいなそんな感じです

滝つ大阪(自担がいる)に飛ばずに関ジャニ石川(自担がいない)に飛んだときに現在愛用しているうちわのデザインをおもいつきました。ヒントを与えてくれたのは向かいのブロックの関ジャニ担(うちわに4コマ漫画を貼り付けていた!)です。あの当時は「なんで大阪じゃなくて石川??!#!”#$」って言われまくったし自分でもそうおもってたけどその結果できたこのうちわには思い出がたくさん詰まっているからまあいいか(あんまりよくない)

うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

某ショップのノベルティでもらった帆布の袋(厚みもなくてジャストサイズ)に入れています。うちわは黒うちわ購入時に入っていた透明ビニールに入れて、文字面を向かい合わせて揃えて仕舞うので透けません

次につくるうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?
    • 自担のうちわで、今のうちわがもう少しぼろぼろになったら、です

4月以降の仕事状況によっては夏前くらいに新調するかもしれない

回す相手(何人でも)

すみません結構回っているようですのでストップします♪
ツバキさんありがとうございました〜!ポール・ボキューズでのランチ楽しみにしてます!銀座でもOKですよ!