札幌22日のMC

うろ覚えのくせに少々長くなってしまったので別エントリにします。いなぴかが呼ばれた話は上記「嵐@札幌(7/22 1部2部)」のエントリに記載しました。

  • MC(1部)

にのみあさん曰くあいばさんはよく「俺は嵐でよかった嵐が大好きだ!」と言っているそうです(*´∀`)
翔さんが友達とカラオケに行って、普段コンサートで歌わない2番を歌うことができず、ちゃんと曲を聞き込んだnot嵐の友達が完璧に歌うのをただ横で見てた…的な話からの流れで「嵐5人でカラオケに行って嵐の曲を一曲歌うとすると何を歌う?」って話になり、あいばさんが真っ先に挙手して「オンリーラブ!」って答えたら「5人で行ってオンリーラブ…?」と怪訝な反応を貰っていた笑。その後も「はい!はい!!あとね、ピカンチ!好きなんですよ」と答えて「それ2曲目じゃないですか」とつっこまれていた。あいばてんてーは今日も自由です。
結局他メンは潤くん:ラブソースウィート(翔さんが「先に言われたーーーー」って凹んでいた笑)(うぉーうぉー隊といぇーいぇー隊がいるけど潤くんは絶対にうぉーうぉー隊にはならないとのこと、歌わせるとのこと)・大野さん:アレルギー(にの曰く「この人アレルギーが好きすぎるんですよ」)か、君がいいんだ(これもカラオケで歌えなかったエピソード付き・今は歌えるとのこと)・にのみあ:ランナウェイトレイン(ギター目当てですか?)「ランナウェイ〜」と答えたにのに向かって翔さんが「現場でもかけてたよね?」ってつっこんだけどにのみあは「かけていませんよそれ何かの勘違いじゃないですか」と答えてた…真相は?
チーム山田の2人はグリンピースにはまり、飽きて、グリンピース両手バージョンにはまっているとのこと(その場で実演)。それから翔さんより指で数を出して「やっほー(8と4)」と挨拶することここ一年、やっとちびっこにウケたとの報告あり笑。類型ネタは「サンキュー(3と9)」。そして山田現場で流行らせたあげくちびっこが「UFO(人差し指と親指でUの形・4)」を開発したらしい笑。「あんちゃんこれどうかな〜UFO」って…「挨拶でもないし使い道ないですよ」ってにのが言ってました「子どもってすごいですね」と。
うらあらし座り曲は「できるだけ」
メール本文の「不甲斐なさ」を「ふかかいな」と読むあいばさん(胸にJAPANロゴの衣装)が最強すぎる。「学生の時は パッとしなかった奴だ」のところで抜かれるあいばてんてーについて話す折、にのが「この人高校のとき友達が2人しかいなかった」と暴露。

  • MC(2部)

あいばてんてーのラブストーリーについて(「っポイはラブストーリーに含まれるのか?」って訊かれてた)。舞台の他の出演者の名前は頑なに出さないあいばさん。
恒例のシャワー話は「きたえーるにはシャワーが4つしかない」。リーダーが洗顔料を借りににのみあさんのところに行ったらなくて、二人で翔さん(洗顔料を持っている)のシャワーブースに入っていって大騒ぎ。しかもその時は結局何も借りずに戻ったらしい笑。にのみあさん曰く「頭から先に洗ってシャンプーの泡で顔も洗えばいいって言ったんですけどこの人どうしても顔から先に洗いたいらしくて…」。その後はにのみあさんのシャワーブースでお互いの背中とおしりを洗い合い、「こいついいケツしてるんだよ!」「おまえもいいケツしてるよ!」みたいなことを言い合った挙句潤くんに「気持ち悪い」と言われていた笑。「体洗うタオルがなくて手で洗った」という大宮に対しあいばてんてー曰く「俺のところに5枚あったよ!」で、にのに「お前かよ投げろよ」と言われていた笑。本当に仲良しだなあ。
引き続きチーム山田は指相撲にはまっている話(翔さんが全然勝てない(←実演あり)ので「サラダ油塗って勝負したら?」「ハンドクリームを塗って勝負したら決着がつかなかった」)とか、相変わらずマニアックな話をニヤニヤ拝聴しました。
大野さんの新しいモノマネ「携帯電話(のバイブ音)」披露………潤くんの言うとおり地味なんだけどでもリアルなモノマネ笑。
うらあらし座り曲は「シルバーリング」
曲が終わってから翔さんが「去年のツアーをおもいだす」と言ってたのですが、わたしも曲中ずっと横アリのスタ東メインステ真横(むしろメインステ裏に回りこむくらいの位置)から見ていたときの公演をおもいだしていました。「嵐が嫌いな彼氏がこの曲をカラオケで歌い、そして指輪をくれました」というような主旨のメールだったのですが「これいつのタイミングで渡したのかな?歌いながら?」「歌う前?」「間奏じゃん?」「それじゃ大ちゃんのところ入りそびれるw」とかそんな話と「これシルバーリングならいいですけどA・RA・SHIだったらどうですか?」「そうさ僕らはスーパーボーイって言いながら渡すのはちょっと」とかそんな話をしていた。相変わらずのMCクオリティ笑。やっぱりMCはちゃんとネタを用意しておいたほうが話が広がっておもしろいなー。ネタに入る前もあいばさんの自由奔放さが客席を圧倒していたけど笑。