嵐@札幌(7/22)

3ヶ月ぶりの嵐コンはやっぱり超×2楽しくてあっという間でした*以下ネタバレ(セットリストとメモと感想ごちゃまぜの読みにくい文章です)。今書かないと何も書けないまま来週の横浜を迎えそうなので取り急ぎ書きます。メインステ寄りの1階スタ前列上手と下手から見てきたメモ(コンサート中にはメモが取れなくて←良席の罠)、帰りの飛行機の中でおもいだした内容なのでいろいろと間違ってそうですがそれは28日に修正します…。
書きなぐった立ち位置は札幌に舞い降りた天使(笑)いなぴの位置です。3ヶ月前に札幌で振ったうちわを今日も持っていたのですが、今日のいなぴは天使でした。白くてふわふわしている。対応が自担と真逆すぎて新鮮でした。

  • エビバデ
  • ディリリ
    • 下手左から2番目
  • ラキラキ
    • 下手花道メインステ側から数えて4番目?
    • 移動する天使が微笑みかけてきました(※自担にはない行動)
  • オーイエ
    • 上手右から1番目
    • 振り付けが可愛い!可愛すぎて苦しい!
  • あいばさんソロ
    • 下手
    • 大きな手袋が可愛い!サングラスあり
    • 川村幸宏途中ではける
  • 翔さんソロ
    • 川村幸宏シンメ→武内稲葉幸大拓海合流→武内拓海シンメ
    • 途中からこたいなシンメでソファの後ろにいました
  • 時代
    • 「潤くんまた一人だけ丈が長いジャケットだ」って思ってよく見たら腰巻でした
  • エスノー
    • 上手右から2番目だった気がする
    • Oneコンバージョン!
    • あのリボンのようなものを後ろに放り投げる姿にちょっとモエた
  • カーニバル
    • 上手右から2番目→上手花道メインステ側から数えて4番目
    • 移動する天使が笑顔で手を振ってきました(※自(ry)
    • 目の前にいたのだくんに向かって全力で踊ったら凄く気まずい顔をされた(すみません)
  • にのみあソロ
    • 1部は鍵盤が見える席だったのでひたすら後姿と鍵盤を見ていて
    • 2部でようやく照明を使って雨を降らせていることに気付きました
  • 太陽
    • 下手左から2番目だった気がする
  • ウェーブ
    • 下手花道メインステ側から数えて4番目
    • 移動する天使が再び微笑みかけてきました
    • 大野さん(@バクステ上のスタンド)の仕切りで客がウェーブ
    • 1部はウェーブの仕方について翔さんの説明があったんですが
    • それを客席に伝えようと身振り手振りする一部の人たちが可愛い
    • ウェーブするときは花道に並んだMADが走って隣のMADにバトンタッチ!みたいな
    • ウェーブを誘導させるような行動を取るのですが
    • その時の林さんが可愛すぎて可愛すぎてどうしようかとおもうくらい可愛かった
    • 上手花道は川村・稲葉・野田・拓海・TJ
    • 下手花道は幸宏・武内・林・幸大・池田
    • 書いてから気付いたけど??だらけすぎる_(\(、ン、)_土曜日に埋めます
    • (埋めました@7/28)
    • 一番メインステ寄りの位置にいるTJと池たんがメインステに向かって走って、
    • アリーナ席にウェーブを誘導させてた*
    • 1部はメインステに向かって移動するにのみあさんがTJの上着をはだけさせる
    • さらけ出すTJの上半身(恒例のスキンシップですね☆)
  • ラブシチュ
  • アデイ
  • ハダシの未来
    • 中央花道上手側4番目だった気がする(バクステ向き)
    • ショタと陵くんの間で踊っていた気がする(けど曖昧)
  • うらあらし
  • 衣装を持ってきて着させて椅子を持ってはける(5人だけ登場)
    • いなぴはあいばさん担当です
    • 2部は「いなばー!」と呼ぶ声がしたので
    • 「いなばくんお客さんが呼んでるよ」といなぴを引き止めるあいばさん
    • いなぴマイクを持たされ喋る∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
    • うろ覚えでしかも「☆」の話は最初にしてたかもだけどでも大体こんな話
い「いなばひかるですよろしくおねがいします」
あ「いなばくんは最近入ったんだよね」←たぶん今年から嵐組加入という意味
い「今までは他のコンサートに付いていました」
あ「嵐のコンサートは楽しい?」
に「そんな…!「楽しい」って言わざるを得ない状況じゃないですか」
い「(笑)楽しいです」
あ「いなばくんは何歳?」
い「16です」(客席含め若干どよめき)
い「平成2年生まれです」(さらにどよめき笑)
お「俺とちょうど10違うんだ…」
?「ちょっと並んでみなよ笑」(身長差にどよめき笑)
に?「こんな☆がいっぱい付いた衣装最近滅多に見ないよ?笑」
?「うわ本当にリーダーの衣装☆だらけ…」
に?「こんな☆だらけの人たちに囲まれちゃって!」
い「(笑)」
あ「いなばくんがんばってねーありがとう!」

今日一緒に入った翔さん担姐さん曰く「大阪では武内くんが呼ばれた」とのことだったので一会場につき一人は呼ばれる仕組みなのかなー?いなぴが呼ばれたとき翔さん担姐さんがまるで自分のことのように喜んでくれた笑。

  • どんな言葉で
  • Hero
  • 潤くんソロ
    • 噂の天井歩きwwwwwwwwやばいwwwwwwwww
    • 宙吊りの潤くんも魅力的ですがこの曲の振り付けが本当に可愛い!
    • 最初は中央花道の上手側3番目→潤くん移動に伴いメインステ上手に移動
  • 大野さんソロ
    • 確か池田→野田→拓海(幸大?)→幸大(拓海?)の順でソロダンスしてはけて
    • 入れ違いに4人が出てくる林→幸宏→川村→武内の順でソロと通常のダンス
    • 魅入ってしまって溜息しか出ない…(やっぱり大野さんはすごい)
  • 火の玉儀式
    • センステのにのあいを初めて見たとき、
    • 一瞬あいばさんのことをいなぴかとおもった(ソロにいなかったから…)
  • クライフォー
  • ことたい
    • たぶん上手花道メインステ側から数えて4番目(この曲だけ全く記憶がない)
  • 君僕
    • 順不同ですが
    • (武内林野田)(川村幸宏池田TJ)(稲葉幸大拓海)にチーム分けしてメインステ上段に
    • あいばさんが全員の名前を呼んでいました*(下手→上手→中央の順)
    • メインステの下段に降りてきたあとはハンドマイクを持って歌う(!)まるで3104コン
    • この構成だったらオーラスまで削除されないかな…
  • ピカダボ
    • ほんの少しバックの振りを入れたら翔さんに凄く怪訝な顔をされた(ごめんなさい)
  • A・RA・SHI
    • バクステ、向かってほぼ中央の右のあたり?
  • サクラ咲ケ
    • バクステから2台のスケステに移動して嵐メンと一緒にメインステに移動
    • 2台目のスケステの下手側の位置
  • ビーウィズユー
  • ラブソースウィート
  • En:1.ウィキャメキ
    • オレンジの旗振り確か上手の右から2番目
    • このとき凄い客を見つけてしまってそっちに気を取られていました_(\(、ン、)_
    • やっぱり担当に感化されて似てしまったのだろうか
  • En:2.ファイトソング
    • ビヨンビヨンしすぎwwwwww画的にかなりおもしろいけど怪我しないか心配
  • En:3.ハピネス
    • 天使が目の前にキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
    • 周りにいたほとんどの人が後ろを向いていたせいか
    • 集中攻撃で笑顔をたくさん頂戴いたしましたありがとうございました
    • …自担も見習って欲しい(←楽しい曲でもうちわの前だと空気読まずにかっこつけてくるから)
    • 曲の途中でメインステに移動
    • 移動したMADがはしゃぎすぎ壊れすぎ(壊れた武内くん見て笑い死ぬかと)
    • 手つなぎ礼&お手振りではけるおつかれさまー
  • En2:感謝
  • En3:フューチャー

本編終盤の挨拶でにのみあさんがナチュラルにMADという単語を出して、翔さん担姐さんも「MADは(嵐メンが可愛がってるから)特別」と言っていて、(それは恐らくとても異質なことなんだけど)、そんな空間がとても心地よい自分がいます。
セットリストを見たときは「(アルバムの曲)あれもこれもやってない!」ってうろたえたけど、実際に見たコンサートは本当によかったです*この流れを生むために使えなかったのは致し方ないかと納得しました。諦めきれず聞きたい曲もあるけど、それはまた別の機会に聞けたらいいな。やってないと知ったときはびっくりした曲も、ないならないで本当に楽しかったです。次のコンサートが本当に楽しみ。