城7/4(18時)


お城に行って来ました。画像は今年の麺です。以下ネタバレを含む雑感。
昨年カラス天狗に噛み付いて攻撃していた人が今年はカラス天狗になっていたり、昨年三郎だった人が今年の三郎を攻撃していたりする姿を見て「2007」を実感しております。そして昨年出演していない人(※入所していない人)を見ては「!」という感じ。

  • 今年も光子ナレ
  • ひろみ→貴彦様→キュン→今年追加の塚ちゃん!
  • 夏の踊りはよーいやさー!

ところで四十七士ネタは佐久ちゃんだけ意味がわからないんですがどうすれば…佐久ちゃんがどうして悪魔になっちゃうんだろう(※素で理解できていないです)。滝つはT&Tコンビ、今井岩本はI&Iコンビ(*´∀`)

  • 笠投げアンカーの舘が花道でノリノリすぎる
  • 佐久ちゃんと北山の髪がうざい感じに伸びて、逆にるんるんの髪が短すぎて驚いた
  • 加賀屋の説明(名医っぷり)が加わってわかりやすくなっていた!
  • ハルハルのバトンが演舞仕様*(※派手!!!!!)
  • 白糸アリーが今年はカトカンだったらいいなあ!と密かに願っていたのですが
  • 今年もやっぱりアリーでした(筆で同じ部分をなぞり過ぎ)
  • もし本当に墨が付いていたら紙が破れると思いました!
  • はける時に頭に載せてたもの(何か忘れた)を舞台袖で落とす
  • 白糸の血は去年のスプレー式の方が好きです
  • 白糸のマット後片付けはABCのお仕事になりました
  • Gロケ姐さんみたいな空中技を繰り広げる塚ちゃんから目が離せない(リボンフライング)
  • 歯を見せるほど満面の笑顔で踊る舘を初めて見た気がします
  • マスクを熱演している北山くんはわざとブレスを外さないのか?

2006年の3月〜4月はSHOCK城城SHOCK城BG城城という状況だったので、二幕で戸塚氏が抱く義経ベイビー(人形)の表情に釘付けになり、反射的にBGで登場したベイビー(人形)の顔を双眼鏡で覗き込むという不可解な行動に出たりもしましたが、今年は人形が出てきませんでした笑。ABCの鎧の色も昨年に比べほぼ統一