お金と時間の使い方

わたなべくんのゆるゆるな髪型をひさしぶりに見た気がします(W誌)
以下わたなべくんとかコンサートとかあまり関係ない社会人の日常生活について。
今月は第二四半期の締めなので「ひたすら仕事→帰宅してうとうと」という毎日が続いています。今月のコンサートが近場でしかも一日一公演で本当によかった…。そんな中、今日友達から届いた赤ちゃんの写真(生後3週間)がかわいくて癒されます。友達の娘なのにすごくかわいくて困る><当然、産んだ本人はもっと愛しいんだろうな〜*

本棚とソファを買い足して、部屋の模様替えをしました。
このダイアリを読んでいるひとでわたしの部屋に来たことがあるのは二人だけなのですが(たぶん)、お二人には物置同然のすごい部屋を見せているので、機会があればぜひBefore/Afterをお楽しみください〜〜〜笑。家具を買い足して配置を換えるとだいぶ雰囲気が変わりますね。カーテンと照明は引っ越してきたときのままです。
クローゼットの整理をしていたら以前オーダーしたカーテンの余り布を見つけたので(捨てずに持って帰ってきた)、ファブリックパネルかランプシェードを作ろうかな〜〜〜と考え中です。壁が白くて寂しく感じるので…(ポスターとか一切貼っていません)
昨夜感覚が酷似している友達とメッセで話していて、模様替えの話をしたら案の定しっかり食い付いてくれたので、調子に乗って「カーテンはボラスのマラガ(ネイビー)なんだ*」と教えたら「北欧!」とすぐさま反応してくれて「あーーやっぱ話が通じるなあ」とおもいました。友達と話すのはひさしぶりだったんだけど、同じクラスだった頃と何も変わってない♪
「本当はラジエーターが欲しいけどエアコンが埋め込まれた部屋だから買っても使わない…」とか北欧部屋を目指すには壁があるのですがインテリアに凝り始めると楽しいです。とりあえず「ああしたい、こうしたい」って考えてるだけで幸せになれる♪余談ですがわたなべくんはソファを欲しがっている(憧れている)気がする!そのほかにわたしが狙っているのは大きめの観葉植物(オーガスタとか)と全身が映る姿見。まだまだ部屋の模様替えは続きます。あー楽しい!好きなことにお金をつぎ込めるって幸せ!

もう一つ、社会人になって好きなだけ費やせることに幸せを感じるのは化粧品です。こちらも部屋作りと同様あれこれ模索中です。今日からyusuiのテスターを使い始めました*3日間使って悪くなさそうなら現品を買ってみようかと。できるだけ肌を健康にして「ファンデは不要」と言えるような状態に持って行きたいところ。秋口の穏やかな頃にはははぎくの水おしろいで通せるようになりたいものです。とりあえず今も特段の予定がない限りは日焼け止め(ヴェレダ)とお粉(カバマ)だけ(日によって+チーク)というナチュラルメイクが続いています。常にがっつりお化粧していたら、わたしの肌は死ぬ…

昨日はCHAOS(女はみんな生きている)というフランス映画

女はみんな生きている [DVD]

女はみんな生きている [DVD]

が放送されていたので途中まで見て、途中から録画したのですが最初から録画すればよかった…。たまに地上波深夜枠でツボを押さえた映画が放送されるので、本当はもっとマメにチェックしたいんだけどそこまで手が回らない…。積読も山ほどあるので今月が終わったら映画や読書の方面にも手を伸ばして、ついでに勉強もしたいとおもいます。
今すごく忙しくて頭をフル回転させていかに効率よく効果的に動くかを常に考えて仕事をしているのですが、「普段こんなに頭を使ってない…」って考えたら妙にぞっとしてしまって。使わない脳はどんどん退化しそうで怖いので、少しでも錆びないように勉強(というと大袈裟だけど)したいとおもいます。

あとそのうちオーストラリアに行ってきます(一人で)。成田⇔シンガポールシンガポール⇔パースの無料航空券が貰えそうなので、ひさしぶりに海外一人旅!トランジットのシンガポールで自分のために何か買ってあげたい…長財布とか(ずっと前から狙ってた)

それとずっと行ってないジムにも行かなきゃな〜〜(ストレッチは毎晩寝る前にしているんだけど、ジムのマシンを使って運動するのが好きです)。毎回料金を支払うシステムなので、行けない時は2~3ヶ月行かないのなんてざらだし。もっと自分の将来のこと考えなきゃ。

そんな感じです(社会人3年目の等身大の姿)