ビス


相変わらずドライブシャーシのビスが外れないので(固すぎる…)シャーシも新調しようとおもって検索をかけたら日本国内のサイトが引っかからなかったorzんでここ(http://www.centrix-intl.com/details.asp?productid=1253)なら安いから($15.00)いいか、とおもって送料を見たら$24.90もかかることが発覚orzorzorz商品よりも送料の方が高いなんてなー「2-4日でお届け☆」…急いでないのでDHLの速達便なんて使わなくていいのになー。秋葉原のジャンク屋をハシゴすれば見つかるかなorz
その後大人パワーによって(先輩3人の力を借りて)3本中1本のビスを抜くことに成功しました…。あと2本もあるぜ…。ビスさえ外れれば通販もしなくて済む(仮に通販したとしてもこの部品にビスは付属していないので、たった3本のビスのために秋葉原へ赴かねばならない)。もうぜったいにスリムドライブが載ったPCは買わない!!!!o(`ω´*)o
更に追記(2/9):朝出社したらわたしの机の上にドライブシャーシとドライブとビスが分解された状態で置いてありました。先輩が外してくれた!うれしすぎてちょっと朝からテンション上がってしまいました。先輩ありがとうございます(ここ見てないとおもうけど)。そして家に帰ってきて早速新しいドライブを入れてみました。問題なくドライブ認識してもらえました(BIOSいじっただけでセカンダリのマスターになってくれた)。そしてちゃんと動きます。よかったよかった明日AIR買ってこよう。