わたしが中2だったころ

当時付けていた交換日記を読むと、思考が今とほとんど変わっていないことが窺えます。というか、自分にとって14歳は特別な時で、14歳でコアの部分を構築し直したというか。ここらへんの話はエヴァのリアルタイム放送時にわたしが中2だったことに絡んでいます。あれほど自分と向き合わせる作品もめずらしいような…毎週とことん追い詰められたクチです。でもおかげさまで「わたしが中2のときってどんなんだっけ?」という疑問には胸を張って回答できます。「エヴァの伏線を解くのに必死でした。」そういう中2でした。水曜18時半はテレビの前に正座!(※要ティッシュ)←特に後半は毎回抉られるように泣かされていたので。
コアの部分は変わらず、その後の10年間で一体何が変わったのかというと言葉を選ぶようになったことくらいかな…。おもっていることはすぐそのまま顔に出るし、めんどくさがりだし、プライドは無駄に高いし、相変わらず地に足付いてない感じだし。