少クラ公録メモ(20時まで)

百識にさなくぼが出てるところを想像したらもえた(さなぴには可能性ありそう)。
少クラを見てきたメモ(まずは20時まで)。いつもに増して節穴だらけですが。

  • 藤間くんから始まるOPきたー
    • でもOPに無所は皆無(ちびわらわらかとおもったら)
    • いちばん上手のタカキキャメイコンビがきゃわ*
    • たいぴー欠席
  • まずは翔央プロデュースで「思い」
  • 「思いラブメドレー」
  • きっと大丈夫
    • JJ
    • びわらわら吉田を見てました
    • 面白いくらい動きがバラバラ
  • Deep in your heart
    • ひろっぴ
    • 黒ノースリ+黒ズボンでチーム真夜中いなたいライン
    • 正直かっこいいとしか言いようがないよね
    • トツヲタにいなぴの髪型について冷やかされる
  • 愛されるより愛したい
    • Deep〜と同じ衣装
  • 夢物語
    • さなくぼセンター
    • Deep〜、愛されるより〜と同じ衣装
  • D.N.A
    • ゆうとくん
    • 最前下手にスタンバイしたわたなべくんヘッドセットマイクあり
    • シンメは一希
    • まさかヘッドセットマイクあるとおもわなくてスタンバイ時動揺した
    • 一人だけベルトがびょんびょんしてるのがすげー気になるんですけど!!!!
    • しょーちゃんとゆうとくんとかんちゃんの
    • 3人で抜かれてちょーうれしいいいい
  • 青春アミーゴ
    • ゆうとくんと涼介さん
    • D.N.Aと同じメンツが途中で入れ替わる
    • 入れ替わったあとはビッキー見てた
  • MC
    • さなぴ「昔はダンスを練習してました」
    • むかし…??笑
  • フレッシュJr.のダンス対決のスタンバイ
    • 下手に赤3人上手に青3人がスタンバイ
    • しょーちゃんはやっぱり赤組
    • で、赤の長袖シャツを一生懸命腕まくり(→運動会と同様)
    • ちょー袖を必死に上げてる間さっくん(たぶん)も袖をいじいじ
    • さっくん腕まくりくるー?」っておもったらボタンを留めなおしてただけ?
    • わたなべくんだけさらけ出す肘
    • ねーこれは個性出したい顕れですかー
  • フレッシュJr.のダンス対決
    • カトカン紫のシャツ着て仕切り
    • で、踊り始めて早速腕まくりした袖が落ちたあああああ!!!!!笑
    • わたなべ焦って袖をまくろうとする
    • どうでもいいけど、(なら書くなよって話ですが)
    • 運動会のときはちまちま折り返して腕まくりしてたのに
    • 今回は一気に袖を上げて手首のボタンを二の腕位置で留めて腕まくりしてたぽくて
    • 言葉じゃ上手く表せないんだけど要するにボタンは固定で袖だけが落ちてきたんだ
    • たぶん絵に描いても伝わらないもどかしさ
    • そしてまた必死に(しかし顔は無表情)腕まくりきたこれ
    • 相変わらず赤組の世界はわたなべくんを中心に構築されてました
    • B型本領発揮だよそしてやっぱり指差し大好き
    • トツヲタに「「ナベショに指をさされたい」コミュを作れ」と言われる
    • わたなべくんはターンも大好きです!!!!
    • 福井とか小川とかそこらへんも吉田とかもかなりの人数の名前が呼ばれる
    • なんでか知らないが大トリの位置にのんしょー
    • カトカンが、
    • 「待ってましたーわたなべしょーたのざわゆーき二人で踊っていただきましょう」
    • って紹介してくれた*
    • やっぱ赤組のトップなの?!そうなの!?
  • MC
    • 小山ゆっちが「みんなすごいですねブレイクダンスもしてましたね」って
    • 江上vsだてさまについての言及きたーーー
  • 続いて千ちゃんプロデュースで「チャンス」
    • 自分で立候補したそうです
  • チャンスメドレー
  • 宙船(1)
    • トツ薮から始まるバージョン
    • ハヤトきゃわー*
  • SIGNAL
    • ゆっちソロ+バックはきすまい
    • たいぴーが欠席であることをようやく確信
  • サヤエンドウ
    • 振りが変わって(…)細かい動きがいっぱい
    • 淡々と踊るしょーちゃんきゃわかっこいい*
    • オリジナルの振りはまど+まど(仮)しか踊っちゃいけないとかなのかな(まさか)
  • グッデイ!!
    • いなぴの前にしょーちゃんがいたんだけども
    • いなぴリアルに身長でかいぜ(わたなべかなり小さく見えた)
  • Carnival★ガンニバル
    • 収録じゃマイクなしだろうなーとおもいきや
    • 真夜中6人ともハンドマイクを持った
    • (下手チーム)さなしょーだて (上手チーム)さくおくぼのん
    • とにかく端っこにいるので見切れると鬱ってたら
    • 3人ずつ抜いてもらえた*´Д`*
    • 「上手チームのおくぼはかっこよさを出し切ってました」(トツヲタ談)
    • わたなべくんはかっこつけてながらもニコニコしてました
    • ああうれしい、ほんとにうれしい
    • 冒険前に見た公録時は時々ホントつまんなそうにしてたから笑、
    • やりがいがある仕事を与えられてる姿を見るとほっとします
    • 無論、日の当たらないところでも手を抜かずがんばる姿勢は非常に大切ですが
    • わたなべくんは(ry
    • でもそんなしょーちゃんがだいすきだよー!
  • Bad★Nice
    • 足2がスタンバイ
    • 千ちゃんが「どう?」って感じで踊ってターンしたら
    • ニカが「すばらしい!」って感じで盛大に拍手してたそうです
    • (ここからわたしも見てた→)そのあとニカも振り確認
    • 足2〜いなたいライン
  • タップダンス
    • 江上
    • 一希      阿部
    • 山田 中島 森本
    • 他にもいたけどセンターにいた6人しか見てない
    • しょーちゃんはタップ班から外されてた
  • to the Freedom
    • 冒頭から上手でおくぼ先生のソロダン
    • つづいて下手でさなぴのソロダン
    • あとの四人は普通に出てきた
    • だて しょ のん さく
    • さなぴ おくぼ
    • 振りでムーンウォークみたいな動きしてたんだけど
    • それがしょーちゃんはきれいだなーっておもった
    • (放送確認したら全然違う動きかも、ごめんなさい)
  • 世界がひとつになるまで
    • なんか妙に急いで捌けようとするしょーちゃん
    • 遠くから見てたせいで隣の竜ちゃんにぶつかってるように見えたんだけど
    • 結局幕が降りるまでその場にいましたが
    • 竜ちゃんが笑顔で手を振る横でしょーちゃんのお手振りはおざなりだった笑
    • 「ああ、戻ってきたんだ」的な懐かしさを噛み締めてる竜ちゃんでした
  • 語るカトカンと乗っかるジョーイ
    • 20時前の収録が終わり降りる幕の前に一人立つカトカン(独壇場)
    • オフレコなんだけど場をつなぐのにカトカンがいるといないとでは大違い
    • 正直わたしはカトカン支持派なのでいっぱい「きゃあああ☆」って言いました
    • ジョーイが出てきて二人でじゃれあってるのもきゃわ*だったし
    • 未公開に終わるの寂しいなー
    • 一人で歓声を集めてるときにカトカンはうれしそうだったけど
    • 「さっきからほとんど実のある発言をしておりません」って自白きたこれ

20時以降の話はまた明日。