バンコク2日目

朝食のお粥に入れた醤油のようなものが予想外に辛くてびっくり。それから、普段の生活じゃあまりお目にかかれないようなトロピカルフルーツもいっぱい食べたけど、そこまで「美味しい!」って舌鼓を打つものは少ない気がする…。美味しいものは日本でもメジャーなフルーツだなあ、という感じ。

  • 川を渡るときに乗船した船のライフジャケットの絵がクロマティっぽかった笑

  • エメラルド寺院(ワットプラケオ)〜王宮

  • ラーマーヤナ物語の壁画を修復中・本尊の前にある聖水(蓮のつぼみを使って付ける)

  • タイ式マッサージ


タイはマッサージやアロマテラピーなどを始めスパが充実していたので、タイのロイヤルマッサージを施術してもらいました。HEY3でGYMがゲストのときにやってたものを期待したんだけど(ストレッチするような)、ロイヤルマッサージはじっくりとツボを押す感じのマッサージでした。末端まで血が通う感じ。

  • 昼ごはん:カレー(ココナッツミルクたっぷり)・夜ごはん:クレープ