タイに行く理由

象に乗るため(他はあんまりどうでもいい)。
学生の頃親友に「何しにまたロンドンに行くの?」と聞かれ(その年はロンドンへ3回行った)、「服を買いに(あとフェルメール見に)」と答えたら唖然とされたことをおもいだした。
それから、「今、ズーラシアで象に乗れるんだよ(一緒に行こう!)」と友達が興奮した様子で誘ってくれたんだけど、何か用事があって行けなかった(象に乗ることもそんなに感心がなかったし)(友達は別の友達と無事に行ったそうです)ことをおもいだして、あのとき断らなきゃよかったなあ、という気持ちになっている今。やっぱ人生一度は象に乗っておかないとなー。
そんなことをリアルに考えてしまうのは、適当に聞き流してたshing02少年ナイフ「先生さよーならー」に続いてSINGER SONGERの初花凛々が流れ始めたからです。抑揚の無い声で発せられる「先生さよーならー」の直後にさわやかなアコギが流れ始めて鳥肌が立った。
今日は小さなスーツケースを買いました(テロ対策の影響)。ほんとうにかわいらしくてゴロゴロ転がすのがつらい…。まあ、わたしが細心の注意を払って丁寧に扱っても、どうせ実際に使い始めたら不可抗力で傷だらけになっちゃうんだろうけど。ちなみにエヴァ参号機みたいな色です。ネイビーとブラックの間みたいな色。
ああしたくするのがだるい。半年振りの海外だけど、前回は「あと18時間飛行機が遅延したら城に遅刻する!!」とか焦った記憶がある。演舞城は半年前か…なんかもっと遠い昔のように感じるなあ。