一周年おめでとうの宴

昨夜は寝過ごして見れなかった25日放送のヤーライブを見るために実家に帰りました(必死すぎ)。そのついでにデパ地下に寄ったらめずらしくアンリが空いていたので、ふっとショーケースに近づいて手ごろなホールケーキを買おうとしたんです。そしたらごくごく自然な流れで「お誕生日用ですか?」「いえ違います」「お祝い用ですか?」「あっ…はい」「メッセージをお入れしましょうか?」「お…おねがいします…」というやりとりを経て見事一周年おめでとうのケーキと相成りました。これにのみやさんの「十周年おめでとう」のケーキにしたかったなー。あの日は混んでて買いにくかったからデメルのチョコケーキ(マキシムのバナナケーキと迷った)にしたんだけど。
入所一周年と言ってもわたしが彼をほんのり意識し始めたのは城からなので(その代わり城感想冒頭には必ず彼が出てくるんだなー今おもえばやっぱりハヤトをおんぶしている姿が印象的だったし、それをきっかけに意識し始めたとおもう)、彼の活動記録を見返していたんですけども、桜援歌踊ってるのとかまじかわいい。ユウトのシンメなんだけど、ちっちゃくてもちゃんと踊れているのがとっても目の保養。愛はヌードは太陽の破壊力がすごくてあんまり見れないんだけど(初マイクなのに!)、やっぱりマイク持って歌うよりもガツガツ踊ってるほうが好きだなーとおもう今日この頃。いや、踊ってても歌ってても喋っててもそこにいるだけでうれしいんだけどね。