少クラ公録(3)

少クラ観覧メモ。20時の壁を越えられるズニアについて。

  • たいぴーが「たいぴーのたいはたいすけのたい!」って聖くんに言ってた
  • たいぴー強気♪
  • Jr.のミラクル大作戦1「からだを使ってメッセージ」
  • まずはボディランゲージ解読クイズ
    • 翔央とこそこそ喋るわーたん
    • たいぴーのアクション中、ほほえみのわーたん
    • たいぴーのアクションは聖くんが当てて、
    • 続くだいじろーのアクションをたいぴーが当てて、
    • アクション終了後、回答者の列(?)に戻っただいじろーと笑顔のわーたん
    • 客席に回答権を渡した際、自ら挙手したにも関わらずなかなか答えられない人に対して
    • 「あと5秒で答えないと殴るよ」という聖くんのやり取りを見ていて
    • ほほえみのわーたんきゃわ*
  • 続いて、お絵かき解読クイズ
    • クイズの内容がお絵かきだと発表された途端、わーたんの立候補きたー
    • お題は「砂漠で読書をする藤ヶ谷
    • 「ポイントは前髪だよね!」と隣の席の人とこそこそ笑ってたら
    • 凄まじい勢いでたいぴー(仮)の顔面に斜めにペンを走らせるわーたんやりすぎ!笑
    • ちょーおもしろいんですけどこれ
    • たいぴー以外の回答者が「これは確実たいぴーだな」と納得する中、
    • 「え、これ俺なの?」と納得が行かない様子のたいぴー笑
    • 回答が終わると、ごしごししっかりホワイトボードを拭くわーたんはA型っぽい
  • Jr.のミラクル大作戦2「ザ・チャレンジ 運命の挑戦」
  • (1)10秒間でウィンク20回☆
    • 一人目の翔央はかなり辛そう(痛いらしい)
    • 二人目のわーたんは「見せてやるぜ!」とかなり強気
    • 前髪が邪魔にならないようにおでこ全開にして本気モード*
    • で、結果は49回(凄まじかった…)
    • そんなわーたんの真似をして、ない前髪を押さえて臨む聖くん笑
    • 挑戦を終えたわーたんと千ちゃんのこそこそ喋りがきゃわわ*
  • (2)2人でいっしょに二重跳び☆
    • 参加しないわーたんは、邪魔になりそうな台をさりげなく移動させてた*
  • (3)みんなでヘディング☆
    • 巨大な風船を、横一列に並んだズニア全員でヘディングリレーするというもの
    • ここでアシスタントのタカキ登場*
    • タカキが風船を持って、他ズニアが並んでスタンバイしているとき、
    • やっぱりさりげなく邪魔になりそうな台を移動させるわーたん*
    • 一回目の挑戦はタカキが最初の一投をミスって失敗…
    • そんなタカキに向かって「おまえも(列に)入れ!」と誘う聖くんありがとう**
    • タカキも仲間入りして再度挑戦
    • なんか進行がゆるすぎてツボってデレデレ笑ってた記憶しかない…笑
    • コーナーを締める際、わーたんと千ちゃんは一緒にガッツポーズ決めてた*
  • お手紙
    • にも、わーたん登場きたー!
    • でもスタンバイ場所につくまでフラフラきょどるわーたん…笑
    • お手紙なのに、読み上げているその場でお互いにツッコミを入れちゃってて
    • 結局二人で会話しているような状態になってた笑
  • きすまいのスタンバイ時、小山曰く「TRY AGAINのラップだけ唄う横尾うるさい笑」
  • 以下、20時以降で記憶に残っているもの
    • 2回目の大作戦に参加していたため、足2スタンバイに遅れて合流した千ちゃんと
    • さりげなくハイタッチするニカきたー
    • あなたたちはどこまでも果てしなく★☆ニカ千☆★なのですね!
    • 正直このシンメ担の人がうらやましくなった…笑
    • ソロで唄うたいぴーは、スタンバイ時に足2と握手を交わす
    • 気合の入りようと緊張が伝わってきた気がした<2階席から見てたんだけど
    • たいぴーの雄姿を櫻井さんは見てくれていたんだろうか
    • 結局たいぴーとたいぴーがラブコールを送る嵐さんとの絡みは、
    • ステージ上では見ることはできなかったんだけど、
    • きっとステージ裏では絡めたんだろうな〜なんて希望的憶測
    • たいぴー+聖くんのバックで踊り狂ったみゃーたが、
    • gooood(2回目)撮りの際、汗だくすぎた………
    • きっと千ちゃんもなんだろうなーとおもったけど、見てない
    • わたしの視界にはさわやかなニカと汗まみれのみゃーーた
    • そして後藤タカキキム兄のトリオはなんか新鮮
    • ……いのちゃんがいないからだよ!!