昨日の続き

目が覚めたら朝の6時前だったので昨日の続き。昨日は寝ながら書いていたので(意識半ばに)、今朝読み返してみたら見事に書きたいことが抜け落ちていたので、昨日の「代々木6/2(18:30)」のエントリに追記です。
さて、コンサートに行くに当たって必携となるのがわたしの場合「ペンライト・双眼鏡」の2点セットであり、基本そこにうちわは含まれないのですが、昨日は土壇場で文一うちわを作ってもらって持つことができました。代々木に関ジュが来てくれることがうれしくてうれしくてしょうがないというか、カツンコン遠征の話を聞いたときから一縷の望みを持っていたのですが(→その件についてはメールで熱く語りすぎちゃってごめんなさい☆>名前はお出ししませんが、該当の方はわかってくれるはず…笑)、現実にそれが叶ってきゃっほい!という妙なテンションでうちわを持たせていただきました。
ふつうに雑誌組で毎月全国への露出を果たしているほかの子達ではなく、文一さんのうちわを持つことにしたのは「中堅に対する期待をせめてアピらせてください!@東京」といったところです。純粋に文ちゃんはダンスかっこよくて顔もきれいで喋らせたらキャラも立つしうちわを持って応援したかった気持ちももちろんあるんですけどね。
そんな代々木初日の場内には、他にも文一うちわの方々がいらっしゃったそうです。うちわチェックって始めたらキリがないのでほとんどしないんですが、相方ちゃんが教えてくれました。しかもみんな良席でアピってたらしい…笑
見返りを求めずに純粋な気持ちでうちわを持つのって、なんか清々しくて気分がいいなー。本来ならばそうあるべきだし、だから邪念が入りそうなときほどうちわを持たないんですが(→これが必携アイテムにうちわが含まれない原因)。でも心なしかアキトに「(文の)うちわあるね」と言われている文ちゃんを見た気がするんですが(読唇術極めたい)、気のせいですかそうですか。文ちゃん自分のうちわに頓着しないほうだからなあ…(見えてるのか…?すらも謎、そして周りの人が「あそこにあるよ!」と教えてくれる現実*。:+・.゜☆)。
なんかうちわネタに終始してしまったので今日明日はしっかりステージ上の関ジュについて言及していきたいとおもいます。昨日は確かヨコヤマさんが「関ジュを応援してやってください!」と言っていました。言われなくても応援しますが言ってくれると非常にうれしい一言。3日間は関ジュ担の心を持ってコンサートに臨みたいです。関西にいる関ジュ担の方々の気持ちを胸に秘めつつ(真顔)。
代々木だけ召集された東ジュと、大阪名古屋を経て代々木に辿り着けたのみならずもう少なくとも3年はエイトのバックを務めてきた関ジュの違いというのはハッキリとあって(名言は致しませんが)、全国に関ジュを連れて行ってほしい!と切実に願うばかりです。全国ツアーは9月って言っていたけど、どうなるんだろう。期待していいのかな。

  • プチ文一さん情報
    • アンコール曲で花道外周に他ズニアが散っているのに、メインステを独占する踊り子文ちゃんきたー!!自ら結界の中に飛び込んできたのかとおもいました
  • プチ濱ちゃん情報
    • ボルサリーノを粋に決めている濱ちゃんが武内に見えた(髪が…髪が…!)
  • プチたまもりゆーた情報
    • 不在(どこ!どこに行っちゃったの…???)
  • プチQuestion?情報
    • アフロがアフロじゃなくなってた…!ぼ…坊主…!?