少クラ

「床を叩いて悔しがったのはだれ?笑」
という視点で見てしまった今日のアンダルシア…。でもとってもかっこよかった(まつざきやばい!脚長い!いやSHOCK組はみんな長いんだけど!)。
EDの振付クレジットを見て「!」となって回数を増やそうとおもいました…敦さん…*そしてそのあとのオフショットにまた「!!!」となってでれでれしました。こっしーに促されるように歩くたけうちくんがきゃわわなのです。襟を気にしてこっしーにくるっと背中見せて「変じゃない?」「大丈夫だから前見て歩いてね」みたいなそんなような。(すみません…) たぶん前室からスタジオ入りするときかな。
油断するとSHOCKの感想みたいにむだに重たい感想になりそうで、逆に気を抜いた感想にしようとおもったらふざけすぎててなんか読み返していらいらしたので付け足しの感想。
最初はそんな気持ちで見てたけど、ほんとは全然笑えなかった。床を叩くほど悔しくなる気持ちが伝わった。どうしても、見ると残念な気持ちになる。がっかりとは違うんだけど、見てるほうも悔しくなった。振りトチしたのがゆきひろさんだから余計に、かもしれないけど。あと見ててすごいとおもったのが6人が我を消して踊っている気がして、たけうちくんやたつみが変に目立つことなく、東山さんの引き立て役に徹する姿がとてもすてきでした。PZは今手元に3枚チケットがあり、2公演分特受で申し込み済みなんですが、敦さんが振り付けするかどうかに関らず、あと二回くらい増やしそうです。夏が楽しみすぎてこわい…。