ベイスト

初めて聴いた「な!な!な!!」はスカ調で本当にかわいい。元気になれる曲。これと春風とラキラキが同じ一枚のCDに収録されちゃうなんてすごい!トリプルA面な勢い。
にのとSTBYの掛け合いを久しぶりに聞いた気がする。STBYはにのにくっついていかなかったので、じゃあやっぱり今までの放送(STBY不在分)はロスで録ったのかな!って考えてしまいます。
STBYの由来(正式にはst-by(=スタンバイ)のことだって言うのは前もにのが話していたけど)について。うたばん収録の待ち時間に、にのが「今誰が録ってるの?」と訊いたら、STBYが進行表を見て「st-byさんです!」と答えたことによるそうで。実際には嵐のst-by、つまりスタンバイ時間で誰も録ってなかったそうですが、まだ新人だったSTBYはそのことを知らず。それ聞いたにのが爆笑して、STBYはSTBY(st-by)と呼ばれるようになったそうです。ついでにSTBY豆知識。英語がペラペラなのはミネソタに留学していたからだそうですよ。
「俺ってこんな奴クイズ」は正解率61%で「夢で逢いましょう」を披露。わたしはハナレグミのカヴァーしか聴いたことがないのですが、にののカヴァーはとってもやさしい声で、聴いていて穏やかな気持ちになりました*