BG余談

久しぶりに妹と観劇だったのですが開演直前に劇場前待ち合わせの予定だったので、心配性の妹から念を押すように「今日は青山だよ」という内容のメールを時間差で2通ももらうありさまで。「わかってるよちゃんと表参道に行くよ」というレスと、乗換案内サイトで表示された表参道への乗換内容を表示したURLを貼付するレスと、きっちり2通も返したのに、間違えて青山一丁目で降りちゃった…。気付いたのは外苑前に着いたときで、反対方向に歩いた??と不安な気持ちになってパスネットの裏見たら「青」って書いてあったからもうなんていうか、自分に失望した。あれだけ表参道で降りたつもりだったのに…(ふつう地上に出たら気付くはずなのに)。そのころ既に時刻は開演10分前で、チケットは妹が2枚持ってるし、「いまどこ?」って電話がかかってきても素で「青山通り」としか答えられないし(反対車線だからタクシーも捕まえられず)、結局走って間に合ったんだけど本当に辛かった…しかもこういうときに限って前方席という…(扉から席が遠かった…)。