ドリボ

昨日の感想はまとめられない気がした。
詳細で面白いレポートが出来る人は本当にすごいとおもう。ちなみにわたくしの最初のツボは戸塚さん登場シーンで「だれ?だれ?」という囁きと「トッツートッツー」という囁きがさざなみのように巻き起こったことです(もちろん小規模ですが)。あとはなんだろう、噂の一般人晒し上げコーナーでは観劇していた義経様こと滝様(めがね着用)が出てきてくれたのがよかった。ヤヤヤ二人はステージに上がらず。幕間明けにステージ人口が減っていて、ようやく「20時過ぎたら中学生以下は出れない」ということをおもいだす。アドリブ面白かったです。アドリブだけ書き出したらえらく長くなる(しかも収拾つかない感じのぐだぐだ感)けど、横山プロデューサーのアドリブ@タライと戸塚さんのモノマネとショータイムくらいは書きたい。ショータイムのエイト曲で踊る人が多いことに気付きました(意外といえば意外)。つられて好きやねんメドレーでは小さく踊ってしまった(レイニーといろはまでは留まっていたのに)。好きやねんて本当に和ませる雰囲気を作り出すというか好きやねん踊るみんながかわゆいというか「あの位置は薫太*1」とか、中間と桐山はどこなのかしら(…)とか、トミーとゴトウは大活躍だったけど結局ジョイがわからなかったとか、五関くんのダンスがすてきだとか、カテコ無しだったとか、書き出すとキリがないですが、「ああだから『どりーむぼーい』なのね」というのがよくわかった舞台でございました。楽まで怪我などせずにがんばってください。

*1:発作的に薫太熱上昇中、薫太の写真一枚(しかもソロではない)のために雑誌一冊買っちゃうくらいのどうしようもない浮かれっぷり