近況

昨日が仕事始めだったのですが新年ならではの挨拶とか年末中断していた内容の見直しとかに追われて時間がすぎ、気が付いたら帝劇に滑り込みの時刻になっていました。あっという間。実質今日から仕事に本腰を入れたのですが、久しぶりに英語使って考えごとをしなくちゃならなくて、うっすらへこんだり(でも今は勉強する気にならない)。ところで国名をアルファベット順に並べると日本の次はヨルダン?他にJから始まる国名が思い浮かばない…。
以上がオンの話。続いてオンオフ関係ない話。
3年ぶり?に、しもやけができました。少し痛くてすごくかゆい。そして気持ち悪い色。「ああ、今年の冬は本当に寒いんだ…」と手足を見ておもいました。いや、もちろん日ごろからビル風が身に沁みていたんですけれども、しもやけは久方ぶりで。ちなみに前回はロンドン(気温7℃くらい)でぷらぷら遊学していて、ふらりとコペンハーゲン(気温0℃くらい)にいって歩いていたらしもやけていました。でも足のゆびだけ。今回は手のゆびも。