JUMP(4/5 1部2部)

1部はHブロ、2部はGブロから。1部はちょうど「U」と「M」の間(つなぎ目)の位置から見ることができてとても見やすかったです。

一発芸コーナーを立って眺めている自担が、突然腰を下ろしたかとおもったら座り方が正座!正座しているのを見てわたし大興奮!中二の時はときどき正座でスタンバイしているのを見かけては愛でていたけど、ここ一年くらいまったく見なかったので…。でも正座してまもなく足裏をストレッチするように崩してしまい、厳密には正座じゃなくなっちゃったんだけど笑。でもなんだか懐かしくなった。

左足だけズボンの裾が開いている衣裳で踊っているのを見て、くるぶしソックスをガン見してやり過ごした滝つダメコン(花道で踊る自担と花横の席だったわたし、近すぎた)を思い出したり。あの時は白に赤ラインだったけど今日は黒にグレーのラインでした笑。これはおそらく1部2部共通です。履き替えないのかな〜同じものを二つ持ってきているのかな。

青ノースリ衣装を見て山渡サマー×サマー×サマー!を思い出したのはわたしだけじゃないはず…!でも2部はトップスのファスナーを開けて中の黒タンクを見せる仕様でした(1部は記憶にないけどたぶん同じ…)。この衣装でロンバクとバック転をするせいか、2部では黒タンクがズボンにインされていて、一発芸コーナーのときにずるずると黒タンクの裾を引っ張り出していました笑。

太鼓曲(JUMPがドラム缶を叩く)の赤ツナギ衣装はなぜ自担の背中に「済」と書いてあるんだろう(他の人はペンキ汚れみたいな感じなのに…)。1部では隣の舘ばっか見て反対隣ののんちゃんをほとんど見なかったのが気になったのですが、2部になったら舘の方ばっか見ることはなくなっていました。太鼓のベルトを右肩に掛けて舘の方に太鼓がある状態なので、舘側に視線が行くのは仕方ないことなのかも。

それから前半曲の衣裳でズボンの裾が長いのでたくし上げている姿がかわいかったです。最初は靴にひっかかった部分を直していて、それから腿のあたりの布をひっぱって持ち上げていたwあと2センチくらい脚が長くなればちょうど良さそうな感じ。でも一番かわいかったのは両手投げちゅー×3(振り付け)です。かわいい!2部は3回目の両手投げちゅーのときにハシーがそばにいたせいかおざなりになっていたけど…

2部のフィーバーとフューチャーは自担がいわもとに何か大声で主張していて(口の開き具合から大声と予想)、その直後に一人だけはけてしまってどうしたんだろうとおもっていたのですが、ふっかあがいわもとに「○○?」と訊いて「うん」と答えていたのでたぶん自担のことを話していたのかなあ…。○○っていうのはわたしの目にはトイレと言っているように見えたけど気のせいかもしれない…。気分が悪くなったのかと心配していたけど、特に何事もなかったかのようにその後もちゃんと踊っていたのでよかったです。

総括すると、大阪に行って本当によかった(今はもう東京に戻ってきています)。横浜も楽しみです。出番が減らないといいな〜〜〜