大掃除中

部屋にある物を要る物と要らない物を分別している最中が、最もカオスな状況だとおもうのですが、今の部屋の様子は半端ないです。早くなんとかしたいけど次の週末までこの状況は続きそうです…。とりあえず寝る場所だけは確保してあるけど、PCの前に椅子を置く場所がないので、立ったままキーボードを叩いています(こう記述すると大体想像が付くでしょうか…)。
旅行先で買ったお土産が包装されたまま紙袋から登場したりして「ひいいい懐かしい!!!」なんてことを繰り返しているから進捗具合はひどいありさま。せっかくなので発掘したお土産の一部を載せておきます(これは自分に対する戒めでもある)。
 スペインのグラナダで買った壁掛け用の絵皿
 ポルトガルのエヴォラで買ったレター(メッセージカード)セット
 ポルトガルのオビドスで買った雄鶏の置物(2cmくらい)
画像なしでポルトガルポルトで買った蓋付きマグカップ、スペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラで買った貝殻のブレスレット、スペインのセゴビアで買った黒い石の付いたネックレス、など。あとちょっと面白かったのが、包装紙の端っこにメモ書きで「ウォッカポルトワイン・ブランデー・7up」って書いてあったこと。これポルトで飲んだカクテルなんです。名前は忘れたけど美味しかったのでレシピをメモしたのでした。肝心の割合が省かれてるけど…。
それからものすごくクッキーが食べたくなったので、スノーボールのレシピを検索して材料をメモしていたら、我が家には計量器がないという重大な過失に気付いて作る気を失くしたり、一瞬の間を置いたタイミングでお歳暮のお菓子詰め合わせが届いたり笑(なんかびっくりしてまだ手をつけていませんが…)、そして修理してもらったブーツを引き取りに行ったついで、この前レコを買ったポイントを使って計量器を入手してきました。
あとは…一連のじゃにーず関係の番組はざしょうねんくらぶ以外全部リアルタイムで見ました!久々の快挙(目が覚めると13時過ぎてることがほとんどだから…)。でもざしょうねんくらぶだけは怖くて見れませんでした。たぶんそのうち見ます。