音楽大運動会(9/30)

音楽大運動会に行ってきました。3名義で各1公演ずつ申し込んだら全部今日の追加公演に回されてしまったのは以前も記述した通りなのですが、わたしの名義だけがスタンド北2階で(他の2名義はスタンド南1階)、北に入ってきたんですが、しょーちゃん見るなら絶対北だなあとおもいました。
今日はとっても楽しかったので嬉々として書いてみます。天井席は周りを気にせずおもう存分見ていられるから気分的にすごく楽でした。ただしメモを取れなかったので(書くものを忘れた)、いろいろ抜けてるけどとりあえず覚えていることだけ。下にも書いたけど本当にキュンにお礼を言いたい!本当に!ありがとう!(えび担に「河合のおかげだからね〜!」って言われた笑)
特に名前がなければそれはわたなべしょーちゃん(先月のすばくら以来1ヶ月ぶり*)のことです。

  • ビューティフル
    • 大冒険と同じ衣装
    • センターステージの北スタンドに面した位置
    • 一希・あべくん・しょーちゃんの並び
    • ちなみにあべくんと反対側の隣にはとみしょがいた
  • サマサマ
    • 大冒険と同じ衣装
    • メインステージセンターで一希とシンメ
  • プレシャスメモリー
    • サマサマと同じ衣装
    • メインステージのセンターの高い位置
  • 千ラブ
    • よでぃの前
    • さっくんが誰か(顔が見えなかった)と二人ではしゃいでた笑
  • フライハイ
    • 黄色シャツ+黒タンク+黒ズボン
    • 位置は大冒険と一緒(あべくんとペアでいのちゃんの位置で踊るのも一緒)
    • いのちゃんと二人でニコニコちょーーーかわいい*
  • なんの曲か忘れた2
    • 他のちびが全員外周に出るのに、外周列から外れ
    • 何をおもったのかメインステージに居残るしょーちゃん
    • ほんの一瞬だけどメインステージにしょーちゃんしかいなくて
    • リアルに(゜Д゜)ってなった
  • 赤組vs青組の対決
    • カトカン仕切りきたー
    • とおもったらさなぴも一緒に進行役きたー!
    • たいぴーソロ→ひろみつソロと続く間、
    • ずーーーーーーっとカトカンさなぴを見ていたんですけど
    • ちょ、おま、それショートコント?!みたいな
    • 二人で好き勝手やってるのがほんと面白い
  • とりあえずしょーちゃんは赤組なので赤組を応援してみる
    • でも青組にだてさまとおくぼがいるんだよね↓
    • (それと青組を紹介してるさなぴも青組かな)
    • さっくんがバレエの天才少年って言われた!
    • だてさまがブレイクダンスをなさった!
    • 江上も白いヘルメット着用でブレイクダンスした!
    • のんちゃんの悲鳴すげええええ
    • とみしょ大活躍!ちょーー大活躍!とみしょ青組だけど!
    • とみしょアクロもダンスもバトンもやってた!笑 一人三役!
    • 個人の赤青対抗バトルが続く間、その他大勢のひとたちは
    • 上手(青組)下手(赤組)に分かれてわーわー囃し立ててるんだけど
    • しょーちゃんは青組のニカのダンスのときも張り切ってわーわーしてた笑
    • ていうか赤青無関係にわーわーやってた気もする笑
  • 翔央ソロ
    • BAD☆NICEバックは足2だとおもいきや
    • 真夜中のメンバー(一部)がバックに付いてた
  • 亀井ソロ
    • !!!(゜∀゜)!!!
    • 日生でも感激したけど、今日もすごく感激した!
    • 実は今日、キャメイうちわを買いました(振らないけど応援の気持ちをこめて)
  • ノーマターマター
    • うおズニア大量すぎて見つかんねー
    • と一瞬怯んだけど「チーム真夜中は黄色ノースリを卒業してるはずだから」
    • と考え直して外周を見たら蛍光イエローとグリーンの衣装を着ている6人が
    • (見つけやすくて助かります)
  • MC
    • 座る位置は大冒険と一緒
    • 下手側にだて・おくぼ・しょーの順
    • 大冒険と同じくズニアに突撃インタビューで
    • 選ばれたのはアンダーソン・もったん・かんちゃん
    • (もっとも、もったんは自らしゃしゃり出たんだけど笑)
    • 「あー予定調和に終わったなー」とおもったら
    • 「せっかくだから運動会っぽいことしようよ!」
    • 外周使ってリレー→チーム分け→ヤー・えび・きすまい・JJ
    • 各チームのメンバー三人にちびっこ一人を加えようということになり
    • 「どうせしょーちゃんには関係ないんだろうなー」とおもってたら
    • おくぼがJJチームに召集され(ハッシーかアリーが呼びに来たような)
    • えびは相談の結果、キュンがしょーちゃんの元に移動して、
    • しょーちゃんがえびチームに召集された(゜Д゜)!
    • ゆっちに「その子は誰?」みたいに訊かれて
    • 「渡辺くんです踊りが上手いんです俺好きなんです」てキュンが
    • キュンありがとおおおお*。:+・.゜☆
  • ユニ別対抗リレー
    • ハチマキを巻いてる仕草がきゃわきゃわ*(念入りに髪整えてた)
    • ピンクのゼッケン(無地)が似合う*(きゃわああ*)
    • 先にきすまいvsJJで走るので、その間えびチームはじゃんけんで順番決め
    • おくぼ先生はJJチームの第二走者だったんですが相変わらずちょー速い♪
    • というわけでJJの勝利
    • 続いてえびvsヤー
    • しょーちゃんと塚ちゃんは偶数走者なのでバクステへ移動ー
    • ものすごい差を付けてヤーに勝利(ゴールは塚ちゃんのアクロ)
    • とにかくしょーちゃんがニコニコしているのがすごいかわいくて
    • ああこの子今自然に笑ってるなあ*って嬉しくって仕方なくて
    • 決勝は、えびvsJJ
    • 塚ちゃんがJJチームに「走る外周を交換する?」みたいなことを相談しかけたような
    • 結局JJチームが一回目と同じ北側にスタンバイ始めちゃってたので
    • えびは一回目と同じ南側にスタンバイ
    • スタートして第一走者のトツがすごい余裕を持たせて走ってて(わざと)
    • 途中からふつうに走りだしたけど、バトンタッチはJJチームとそう変わらず、
    • だからおくぼとしょーちゃんはほとんど同時に走り出したんだけど
    • おくぼ先生ちょーーーーーーーーーーーー速い
    • しょーちゃんも決して遅いわけじゃないとおもうんだけど…
    • おくぼに大差を付けられててドキドキしてたら
    • JJチームのバトンタッチミス↓
    • で、結局えびチームが逆転
    • その後は逃げ切る形でえびチーム優勝(やっぱりゴールは塚ちゃんのアクロ)
    • しょーちゃんガッツポーズしたり大喜びしてた*。:+・.゜☆
    • ゆうとくんが「(えびチームは)大人気ないです!」って反論してて
    • おくぼ先生が両手合わせてごめんってしてたけど
    • しょーちゃんがすっっっっごい嬉しそうで楽しそうだったから幸せ*
    • キュン本当にありがとう*。:+・.゜☆
  • ゆうとくんソロ(D・N・A)
    • 外周北スタンド側中央
    • 赤シャツ+黒タンク+黒ズボン
  • 光ソロ(憧れのエゴイスト)
  • EXIT
    • なんか色っぽかった笑
  • ソーヤンブルース
    • 依くんの?マイクスタンドを持って捌けた
  • タップダンス
    • センターステージ
  • タップダンスの次の曲
    • センターステージでタップ踊ったしょーちゃん以外のチーム真夜中が
    • 全員マイク持ちだなんてほんとつらい笑
    • でもしょーちゃんたちも途中から合流してた
  • 大冒険で涼介さんのソロダンスだった箇所
    • 一希やしょーちゃんが踊ってた*。:+・.゜☆
  • イクジナシ
    • 山渡シンメきたーー
    • しょーちゃん気合入ってるー*。:+・.゜☆
  • 先輩メドレー(ゆめも・ビーナス・ホッサマ・シグナル・好きやねんとか/順不同)
    • バクステ
    • 赤+黒の切り替えしのジャケット+黒ズボン
    • 肉眼で見れる位置だったので双眼鏡を置いて一緒に踊ってたら
    • 何かの曲終わりに全員外周ダッシュ(゜Д゜)
    • で、しょーちゃんを見失うorz
    • 結局、まるいチカラが始まる直前まで見失い続けたorzorzorz
  • しょーちゃんを見失っている間、別の真夜中メンバーも探してて
    • 見つけたのはだてさま(だけ)だったんだけど
    • センターステージでJJの誰かとニコーっとしてたのに
    • 急に血相を変えたようにメインステに向かって全力疾走するから
    • メインステージを唖然として見たら、
    • セット最上部にだてさま以外の真夜中メンバーが集結してた笑
    • だてさまがポジションに立つと一瞬の間をおいてまるいチカラが始まったような
    • 間に合って本当によかったね*
  • えびメドレー
    • クレイジーアクセル〜孤独のランナウェイ
    • チーム真夜中がバックについた!
    • 全員ソロダンスがあった!
    • チーム真夜中って最高だとおもった!

とりあえずこれだけ。「あーあれあの衣装なんのときだっけ」が多すぎて困る。黒タンク黒ズボンヒジに黒リストバンドって何の曲?腰巻黄色シャツの曲は?って、だからまた明日加筆修正します。今日は本当にわたなべしょーちゃん大活躍♪の日でした。天井席でも余裕で楽しめた*明日は2公演とも死角と戦う席になりそうです…orz

  • おくぼのアシメ髪
  • さっくんと前田のふれあい
  • 美形No.1はやっぱり高貴少年
  • みやだてちょーかわいい
  • しょーちゃんはちょーーかっこよくてかわいい