バッグバトン

ふふっちさん(id:daymixture02:20060205:1139147378)からいただきました。遅くなりましたがありがとうございます!

1.財布はどんなのを使ってますか?


これです。ごくごく平凡な、平凡すぎて逆に見かけないヴィトンモノグラムの二つ折り。去年の秋ごろから使い始めました。カードがいっぱい入るので重宝します。

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?

ドコモN901iCのパウダースノーです。使い始めて8ヶ月くらい。最初は、今までずっとmovaだったのでFOMAの処理速度にイラつくこともありました。今は慣れたつもりですが、ボタンの反応はやっぱり遅い気がする。FOMAだから仕方ないのかなー。それでもデザインが好きなので(N504iみたいなシンプル背面液晶)、たぶんしばらくは乗り換えない。
おたく要素の補足として、待受画像はプン福(5年前くらいの)、メールが来るとにのみやさんの秘密、電話がかかってくるとえいとさんのドリブラが流れます。基本サイレントですが。

3.使ってる携帯ストラップは?

増田ジゴロウハチエモン&ハチコ、ブルーナのライオン&りんごをぶら下げています。ちょっとテレビっ子っぽい。ジゴちゃんは永遠、カンテーレに日々感謝、そしてオランダ大好きの気持ちが表れた感じ。ジャラジャラしてるようで全部小さいのでそんなに邪魔になりません。

4.手帳って持ってますか?

すぐ失くすので持っていません…。ケータイにメモしたり、繁忙期にはエクセルで作ったものに書き込んだりしてします。中学高校のころはよく手帳の表紙とかリフィルとかを弄って遊んでいました。なつかしい。

5.バッグはどんなのを使ってますか?


どうしてもA4サイズを持ち歩く必要があるときはサマンサの白オルラーレを使います。最近はほとんど使わないけど。左奥はディオールのD'Trickシリーズで一目惚れしたもの。初めて自分で選んで買ったブランドバッグで、今見てもきゅんとします。かわいいけど小さいので最近は左手前のグッチの小さなショルダーを持つことが多いです。これはコンサート/観劇に必要なものが全て入るジャストサイズさが気に入っています。

6.バッグの主な中身は?

財布、ケータイ、リップクリーム&グロス、家の鍵、フラッシュメモリプレイヤー、ときどきメガネ。

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

絶対にダメ、というのが家の鍵。次に必要なのは財布…?というか現金orカード類。あとの一つはやっぱりケータイ。自分から連絡を取るということを滅多にしないんですが、これ一つで急な予定が決まることがしばしば。

8.これを回す人。

さゆ(id:exodus2762)とあさこさん(id:asha)とサホちゃん(id:chibisaho)にお渡しします。忙しかったりすでにどこかで回答済みだったりしたらスルーしてくださいな。よろしくお願いしまーす。