まご嵐

30年前に奥さんを亡くしたおじいちゃん(ダチョウ飼育)の孫になるあいばさん&潤くん

  • 「ばあちゃんがいないなら…」と自らコスプレをするあいばさん
    • あいばばあちゃん出現!
    • しむけんのいじわるばあさんみたい
  • 昼食の支度をするあいばばあちゃん(食材はダチョウの卵のみ)
    • 素手じゃ卵を割れないあいばばあちゃん
    • スタッフに卵を割るための道具を要求
    • 工具一式差し出すまごスタッフ…!
    • 金槌で割りました
  • 出来上がったいり卵の味見をするあいばばあちゃん
    • 熱い熱い熱い!!!!(小皿に取り分けることなく味見しました)
    • しょっぱぁーい…(誤って塩の容器に落とした卵を口にしました)
    • (ここ何回見ても笑える)
  • 味噌汁を作ろうとしたあいばばあちゃん
    • 味噌の容器に味噌が入ってない
    • ご近所さん(軽食レストラン?)に借りに行くあいばばあちゃん
    • 味噌汁の味噌(および具&鍋)を借りに行ったのに結局作ってもらう
    • 味噌汁待ちの間、ご近所さん(客)と歓談
    • さり気なくサラダもゲット
  • 家に戻りつつポツリと「でもコレ味でばれるかな」
    • 潤くんの激しい追及「これほんとうに作ったの?」「ほんとうのこと言ってみ?」
    • バレました(白状)
  • 枠撮り
    • 松「ダチョウは金になるらしいですよ」大「マジで!」
    • サミーリアクション大
    • 初恋の人に会った@世田谷(突然サミーの近況)
    • ちなみに初恋は小学五年生のとき(たぶん少クラで話してた人)
    • 「元気?」など言葉を交わしたそう
    • 他メンにツッコまれまくりでにやにやしました
  • ダチョウと潤くん(ダイジェスト)
    • 小屋の掃除をする潤くん
    • ダチョウに餌をあげる潤くん
    • ダチョウのヒナを抱く潤くん(かすかに暴れられつつ)
    • ダチョウ(動物)=あいば担当という構図を見事に消していただけました
    • 本人寒くてキレ気味&ダチョウも苦手っぽいけど最後は愛を持っていたご様子
  • ラスト:あいばばあちゃんがご近所さん召集
    • じいちゃんテンション上昇
    • たぶん二人が帰ったらじいちゃん一人になっちゃうから?の、計らい
    • さいごは笑顔でお別れできてよかった
    • じいちゃん曰く「(二人は)俺はスターだ!っていう感じがなく、いい青年だった」と
  • おまけ
    • 潤くんのクロールon雪(寒い中おつかれさまです)