JUMP(5/6 1部2部)

1部はスタ東、2部はスタ北から

新横から会場に向かう途中、おそらく自担と同い年くらいの女子4人がみやだてといわもとの魅力について活発な意見交換を行っていて、とても興味深かったです(歩く速度が同じだったので延々聞こえてしまう)。わりと真剣に「わたなべくんはどう?^^」って訊いてみたかった…もちろん訊かなかったけど…。同年代から見て魅力があるのか非常に不安です。2部は周囲が小学生中学生だらけで平成世代に囲まれたJUMPコンでした。幼い彼女達が熱心にうちわを振っている姿を見て「わたしも身の丈に合った生活を営むべきだよなー」と慮りました(そしてその結果この日記の更新が見事に滞ったわけです………)。

前置きはさておき。4日は「だてなべ喧嘩中?!疑惑」の真相解明に終始していたのですが結論は「だては怒ったままだけどなべも悪びれてない」。5日の公演はパスして迎えた最終日、着目点はもちろん「だてなべ喧嘩(?)の結末」だったわけで。ふだん自担をあまり見ない戸塚担までもが真剣に双眼鏡で観察していました。太鼓曲では大好きなふっかあが真正面だったのに、ふっかあの背後に後ろ向きで並ぶハシだてなべの様子が気になって気になってふっかあに集中できなかったそうです笑。気にしすぎだろ〜〜〜

といいつつわたしもだてなべ喧嘩ネタを前提にコンサートを見ていたので、自担に構ってくれる子たちがみんな「元気出して!」って声を掛けてくれている気がしました(ひどい妄想)!でも1部の最後の方の挨拶中、傍にいた圭人が手でキラキラ〜って引き立たせるようにしてくれたら超邪険に扱っていた…。2部でもはやたんがぶんぶん手を振ってくれたのに冷たい顔でスルー…。ハシーに後ろから抱きつかれても真顔で受け流していた(ハシーのは違うか)。それなのに構ってくれるのがトッツーだと反応が違う…(これは何よりも戸塚担が驚いていました)。いつの間に仲良くなったんだろう。いつの間にといえばゆうとくんと笑顔を交わしていたのも意外でした。

喧嘩(?)の結末についてなんですが、わたしと戸塚担で意見が食い違っていて実のところよくわかりません。次にだてなべを見れる機会は夏?さすがにその頃には完全に仲直りしてることでしょう。まあ喧嘩自体妄想の域を超えてないんですけど笑。

1部はドリカムのピンクストールを外して再び巻くときに、踊らずに熱心に襟の下にストールを通して襟を直していたんですが(…)、2部では佐久ちゃんも真似していました…佐久ちゃんに悪影響を与えないで下さい><のえるとペアで踊っていた曲が笹原とペアに変更になっていてちょっと嬉しかったです。自担の態度は特に変わりないように見えましたが。龍太郎の周りでふかだていわ一希が遊び始めたら傍にいた龍興も一緒になって遊び始めたのに自担は遠巻きに笑顔を浮かべていてがっかりしました。いつまでかっこつけ続けるんですか!!!!!!???のんちゃんだってそのあと輪に飛び込んできたのに!期待するだけ無駄ですかそうですか…。

4月以降「自担はいつ茶髪にするんだろう」という一抹の不安を抱え続けているのですが、意外と黒髪を保守しそうで安心しました(とりあえず夏までは安泰と見た)。たぶん慣れの問題だとおもうのですが、やっぱり黒髪のほうがいいな〜〜〜「茶髪の自担きゃわ*」と騒ぐ可能性があるとすればサマリー?いずれにしろ早く申し込まないと。まだ行く日も決めてない\(^o^)/