少年公録(3/17)

うちわ禁止になって以降初の公録に行ってまいりました。番協が盛り上げる後ろでペンライトを握り締めた棒立ちの人間が映りこんでいたらそれはわたしかもしれません。自担が公録でもいっぱい踊っていることに感動していたらこんなことに…

スタンバイ中、ステージ上のモニタを見上げて司会進行役二人のやりとりを見ている自担の口がぽかんと開いていて、すごくかわいくて「ああこの子はきっと目薬を注すときも口が開いちゃうんだろうなあ♪」とおもいました。

それから自担を見ていて気になったことがひとつ。自担の顔立ちがちょっとはっきりしていた気がしました。うまく言えないけど、すこし違って見えたんです。肉眼で見たから?でもわたしよりかなり前の席でヨコソロを見た戸塚担も「なんか今日(公録)はなべがかっこよく見える!顔がはっきりしている!」と言っていました。錯覚を起こした原因はわからないけど「照明が抜群によくて顔の陰影が際立った」というのが妥当な線かな…それとも自担の顔の成長方向がすこし変わったのかな…笑。

そんな中学生の自担をわたしは応援していました。次に会うとき(大阪)は晴れて高校生の自担です(やっと自担のために遠征できることが本当に嬉しい)