NEWS(1/5 1部)

開演後、妹とわたしがそれぞれ最初に発言した際の会話

妹:「ショタが太ったああああああああああああ」
サ:「TJの髪型がすごい!(陵くん竜さん系)」

全く噛み合ってない〜
またしても自担は下手の住人でわたしの席はアリーナAブロックでしたよ、の感想文
でもご厚意に甘えて譲っていただいたチケットなので「どんな席でも喜んで!」という気持ちで臨んだんですよ…席はAブロ中列というだけでステ構成もろくに把握せずに行ったら、前方は親子席なので着席、自分の正面にはセンターステ(に続く花道)というとっても見やすい席でした*ということで冷静な感想(まともな文章)はございません。

  • OP(というかレーザーの演出)
    • NEWSコンは正統派アイドルっぽくてやっぱりいいなあ*としみじみ実感
  • 希望〜Yell〜
    • 自担の後ろ姿しか見ていない
  • ゴメジュリ
    • 構成もすごいけど噴水もすごい!
    • 会場に入ったとき「セットに金かけてないなー」っておもったけど違った!笑
  • チラリズム
    • 自担すごく楽しそう…!こんな笑顔のチラリズムを横アリで見れるなんて…!(眼福)
  • なんとかなるさ
    • 最上手ペアがあああああああ!!かわゆすぎるハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!!
    • 大冒険の萌えのかたまりが約5ヶ月の時を経て今再びわたしの視界に!!!!!
    • あーかわいいかわいい富井くんと菅俣は本当にかわいい!二人とも超笑顔!
    • おーすけ&はーも可愛いんだけど最上手ペアに負けた…わたしの中で笑
  • 鉄パイプから星をめざしてへのステップ
    • 超真剣に「誰が一番鉄パイプが似合うか」を検証していたら
    • 妹に「お姉ちゃんそれライバクでもやってたよね…」って…
    • うん、そうだね…(結局答えはライバクと同じでした…)
    • 倒れてる仲間を操るように起き上がらせるユッキーが魔術師に見えた
  • Fiesta
    • 自担は変なルートで移動していた…ルートが読めないのは怖いなあ…
    • とおもいつつも2008年初ファンサをいただきました〜幸先のよいスタートです
    • そして一年前の同日ほぼ同時刻同会場でファンサをもらったことをおもいだしました
    • 一年経っても一年前とまったく同じことをしている自分…って…
  • NANDE×2
    • 立ち止まらずに移動している自担ライン…
    • 頼むから固定で踊ってよおおおおおチビたちと一緒にいいいいいい
    • っておもったナンデナンデ厨はわたしだけじゃないと信じたい
    • 自担はテキトーに踊ってたから次は固定のチビに萌えたい…たぶん無理だけど…
  • 紹介ラップ
    • おもわず「トルメンタ!???」って脊髄反応する女ですみません
  • サヤエン
    • バンダナを目深に被るユッキーは洋物海賊映画に出演できる気がする
  • NEWSニッポン
    • 「きゃあああハルハルが来た〜!」と妹に伝えたら
    • 「メインステになべちゃんいるよ!見なよ!!」って……
    • そんな妹が見た初夢はコンサートで自担を捜しているというものだったそうです…
    • ところで久々に曲の途中で捌けることを寂しく感じました
  • 永遠色の恋〜真冬のナガレボシ〜SNOW EXPRESS
    • とわいろと真冬の〜は2年ぶりに聞くで懐かしい、とおもいつつも
    • 頭の中には白いふわふわを首に巻いた大久保が鮮明におもいだされ…
    • そんな状況でMADが白いふわふわを巻いて出てきてとても興奮した!
  • 紅く燃ゆる太陽
    • メインステの下手で踊る自担〜膝バタバタの振りがちゃんと見えなくて残念
    • 明日は立ち位置の真上から見る予定なので見えるかな〜
  • CHANGE THE WORLD
    • 疾走感が溢れるサビが大好きで(CM放映中からコンサートを楽しみにしていました)
    • その疾走感に合わせて自担が走っている姿を見てへらへらしてしまった…
    • 曲の初めの振りをもっとちゃんと見たい(かっこよかったので*)
  • チェリッシュ
    • 佐久ちゃんとあべべに挟まれて踊る上手の(!)自担
    • てっきり下手だとおもっていたら上手でびっくりして
    • そして公演終了後に「舘が欠席してましたよ〜!」と教えてもらいました
    • 舘は無事なのか?明日は復活するのか?気になるところ
    • 自担はニコニコしていて超可愛い!わたしこの子を応援していてよかった(大袈裟)
  • Weeeek
    • 親子席に向かって長時間対応するたいちゃんは子ども好きなんですかー!!!”
    • わたしが記憶する限り、たいちゃん以上に親子席に温かい人はいなかったです
    • そんなたいちゃんを見てニヤニヤしてしまった独身女です本当にあ(ry
    • 自担は親子席スルーでした

自担はご機嫌でした〜本当に可愛いなあ〜(絶賛盲愛中)それから、やっぱりMADっていいな、と。何を今更という話ですけど、MADの良さを再確認しました。でこ出しユッキーが可愛いことも再確認しました。えだくんの二の腕が好きすぎることも再確認しました。自担の二の腕もかなりいい感じに成長していますがまだえだには及ばない…。ノースリ衣装のときはほとんどえだくんを見ていました。(個人的に)魅惑の二の腕です。