ラストワルツ

大好きなバンドが解散することになりました。

わたしにとってそのバンドは、精神状態を計るバロメーターのようなもので、自分がアッパー〜フラットの時は積極的に聞こうとおもわないんだけど、ダウナー状態(落ち着かない、気が滅入る、やる気が起きない)のときに聞いて励まされる(と書くと語弊があるけどまあそんな感じの)バンドです。なので、ここ最近はほとんど聞いていませんでした。

大好きなバンドが解散するのは初めてのことではないけれど、なんだかぽっかり空虚を感じています。でもそれは、頭が真っ白になるような衝動ではなくて、なんとなく少し前から頭の片隅でわかっていたことなのですが。まあ生きてればいつかまたどこかで彼らの曲を聞けるかな。と、楽観もしています。でもさみしいね。

そんでもってやっぱりこのアルバムが一番好きなので今も聞いています。

DELAYED

DELAYED