手帳

ロフトで2008年用の手帳を買いました。2007年に引き続き、ほぼ日手帳です。
とは言うものの現状はほぼ日手帳を使いこなせていない状況にあり(真っ白なページがたくさん)、ほぼ日手帳を活用されている方々の実例を鑑みながらアイテムを買い揃えてみました。

カバーは公式のものではなく、布製の文庫カバーです(継続して使用)。こっそりゲランのラブリーチェリーブロッサム(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2882956)をかけています。クセになる香りです。


これが今日買い足したもの全部:ほぼ日手帳2008/ハイテックCコレト(レフィルはブルーブラック/バイオレット/チェリーピンク)

"全部"写真の右上にあるクラフトパンチ(さくらんぼ)入浴剤みたいな容器に入っていてかわいい!

大判スタンプ(クローバーをくわえた鳥/花)ちなみに"花"のサイズはマンスリーのマス目と同じ大きさです。淡いインクでスタンプして、上から予定を書きこむつもり

スタンプパッドはツキネコのバーサクラフトで、色は"全部"写真の左上から順番に、さんご/はちみつ/リネン/しずく/エメラルド/ソーダ(エメラルド以外はけしごむはんこ作家こまけいこセレクション)
それから"全部"写真のほぼ中央に位置する物体はミニスケジュールスタンプ×9個です。ト音記号/ケーキ/ハート/くつ/財布/フォークとナイフ/チケット/犬/鍋の計9個。最後の鍋は自担を意識したわけじゃなくて自炊したときに押します。自炊がんばろう。ちなみに「こどものかお」のもので一つ120円ほどです。サイズは小さいけど年間インデックスの一マスよりは大きいです。絵柄がとっても可愛いのにアクリルが反射してしまってちゃんと写らなかったのが残念。

あとはケータイで撮影した画像を定期的に紙に落としてぺたぺた貼ろうかと。これが一番面倒で厄介で途中で挫折する予感がする〜でもまあそんな感じでゆるゆると付き合っていきたいとおもいます。「とりとめのない落書き」くらいの気持ちで。