新潟2日目終わったメモ

「自担はちゃんと夏休みの宿題を提出できたかなー」と考えていたら、わたしが書こうとおもっていたコンサートの感想を何も書いていないことに気付きました!わたしの夏休みの宿題(台場仙台新潟感想)は…ドリボ観劇までに…(弱気)
新潟は2日の1部だけ入ってきたのですが、最初で最後のバクステ席でした*やっと正面から見れてとてもうれしい!そして意外な位置にリフターがあってびっくりしました。でももっとびっくりしたのはハピネスでトロッコに乗ったあいばさんがいらっしゃった際のできごと。

【あーーあいばさん近いーーかわいいなあ〜*】→(あいばさんに控えめに手を振る)→【あれーーーあいばさんが色紙を構えてるーー?】→(あいばさん色紙を軽く投げる)→【ぎゃーー飛距離が!短い!てか!飛んでくるわたしめがけて!】→(本能でよける)→(色紙争奪戦勃発)→【TJ助けて〜〜〜〜!!!!!】

です。あいばさんはもっと遠くまで(スタ後列まで)飛ばすとおもってたんだけどなあ。最後に色紙争いに巻き込まれるとはおもわなかった…。ちなみに色紙はバラバラになったりせず、ちゃんと原型をとどめた状態でお持ち帰りされたのでご安心を。横で冷静に見ていた妹に「水平に飛んできてたから少し前かがみになって両手で挟み込めば確実に取れた」といわれました…。なんかこのせいで新潟の記憶が薄まってしまったのが哀しい。TJの立ち位置付近で投げたのでTJはたぶん争奪戦を見たんだろうなあ…。
色紙と言えば、横浜でわたしとお友達の前の席ににのみあ色紙が落ちたのですが、そのときは色紙を拾った人のお友達(仮)がにの担で、何のためらいもなくその場で手渡しして、お友達が色紙を抱きしめてとても喜んでいるという非常に美しい光景も見ています。あと広島でにのみあが投げた色紙が外周で踊るいなぴの横に落ちてw嵐担がみんなでいなぴに「色紙!そこ!!」ってアピっているのも面白かったです(いなぴは色紙を拾ってにのに手渡ししていました)!

2部は会場の前で音漏れを聞いていました*ベンチもあるし空調も効いてるし何より音がクリア(あいばさんが「おれのだいすきなえむえーでぃー!」って言っているのが聞こえるくらいw)で朱鷺はチケ難民のヲタに優しい〜〜*同じように音漏れを楽しむ嵐担のおねえさんやお嬢さんと一緒に嵐担のフリをして楽しんでいましたがたぶんOh Yeah!でバレました笑。でもバレてもみんなやさしかった〜直接言葉は交わしていないのに20人くらいでウェーブもやりました☆嵐担だいすき!最高!ほんとにみんなおバカなんだからああああ><*というわけで何故か1部以上に盛り上がった2部でした。会場の外で笑。