エイト5日1部2部

1部も2部もわたなべくんの立ち位置180度逆サイドの席でした(なべ担的負け組のAブロFブロ)。なので半分以上後姿だしセリやスモークに隠されるしで表情はおろか姿すら見えないときも多いのですが感想は書いておきます。やっぱりわたなべくんは踊ってこそわたなべくんだなーとおもいました!(だがしかし踊っている姿を見て担当になったわけじゃないんだけど)
去年のエイトコン@代々木で花道を歩く姿を見たらなぜか担当になってしまったかわいそうな人の感想文(一番かわいそうなのはショタヲバに執着されてるわたなべくん←最近達観してきたのかヲバにも優しい*。:+・.゜☆)

  • ズッコケ男道
    • 1部はハヤト・笹原・龍興・いとうたくみ・富井くんを観察
    • 1部で初めて「這いつくばって〜」を見たのですが
    • 瀕死の芋虫みたいな動きに衝撃!!!!笑いすぎてつらい笑
    • 途中、龍興がいとうたくみと向き合った時に二人でニコニコ
    • 歌詞を口ずさみながら踊る笹原少年が
    • ドラムロールの音に合わせて「バババババババ」って!(バ?ダ?口の形は「あ」)
    • そこまで歌う人初めて見た笑
    • 2部はカトカン(驚異的なパフォーマンスで目が離せない)を見ていました
    • たぶん斜め前の席に冠うちわを持ってる人がいたからだと思うけど
    • すごい気合入りまくって一挙手一投足に入魂の(ネタを詰め込んでる)カトカン
    • まじ大興奮!いいものを見た
  • 関風ファイティング
    • わたなべくんはCブロの向きで旗振り(隣に真田)
    • 初めてアクセサリー類を身につけて踊っているところを見た
    • 一見黒い髪ゴムみたいなんだけど、内側(手のひら側)にシルバーのワンポイント
    • (だからあれブレスだとおもったんだけど実は本当に髪ゴムだったらどうしよう笑)
    • 全然踊りの邪魔にならないし(手首位置から落ちない)控えめなおしゃれでいい感じ
    • 1部は深澤さんの旗に、2部は岩本の旗に隠されて半分くらい見えなかったけど
    • 片手で旗を担いで片手で拳を突き上げながら周回する自担がかっこよく見えて大変!
    • 真田も同じことしてたけど大抵の人は両手で旗を持ってた気がする
    • 旗を振って旗を置いて踊ってまた旗を持って振ってと交互に踊るとき、
    • 2部は持った旗の布が若干絡まってたけどすぐにほどいて冷静な自担*。:+・.゜☆
    • 最後の決めポーズは真田は一本足立ちしてカンフーなのに自担はふつう
    • 片付けの際、旗の布部分が広がらないように手で押さえてスタッフに渡していて
    • それ見て「わたなべくんさすが〜考えてるね〜(*´∀`)」と感動(※正気)
  • 好きやねん、大阪
    • すばるマイク準備の後、Dブロ側向いて踊るチビの肩をぽんぽん移動の合図
    • バクステのCブロ側に移動して深澤?渡辺真田岩本の並びに
    • いわさなべがアイコンタクトしてニコニコしていてハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!!
    • 本当にかわいい!!この3人でニコニコされると胸が苦しい!笑
    • でも相変わらず投げちゅーは適当だし(手を口に寄せない)連続ハートの作り方は変
    • すばるマイクのお片づけ(マイクを持って捌ける)
  • ミセテクレ
    • たぶん去年文たちが踊っているのと同じ振り∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
    • 去年の自分はこの曲を一番楽しみにしていたのに
    • 入った3公演中の1回は不慮の事故で見逃し、今年は2公演中1回セリに隠された
    • どうやら相性が悪いようです(…)
    • でもこの曲の全身を使う激しい振りがかっこよくて好き
    • ガシガシ踊る自担を見ながら「去年は踊らなかったのに…。・゚・(つд∩)・゚・。」とか
    • 割と気持ち悪い感情を抱きつつ自担の成長をよろこぶ笑
    • ここ一年間の成長っぷり(馬車馬っぷり)(…)を観察できて幸せです
  • Forward(村上さんソロ)
    • やらちゃんの振り付けハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!!
    • (←たまたまこの日はレコメンを聞いていた人)
    • しっとりバラードよりもガシガシかっこよく踊るわたなべくんが好きな自分としては
    • 全力でやらちゃんを拝みたい*。:+・.゜☆*。:+・.゜☆*。:+・.゜☆
    • 床を指差して拡げた足を素早く組みかえる振りがかっこよくて*。:+・.゜☆
    • バクステでヒナ上さんの乗ったリフターが上がってからスモークが流れるんですが
    • 2部はスモークの隙間からちゃんと見れてよかった(360度ってほんと死角が多い…)
    • よかったけど途中なんか気持ち悪い動きをしていた気がする
    • 1部は変な角度から見ていたせいか、
    • わたなべくんの静止する姿を見た隣の人に「まじグラビアポーズ!」と言われる
    • 屈んで片足に両腕を添えて脇をしめる!胸をよせる!みたいな笑
    • 1部はうちわが立ち位置正面にあったせいかニヤニヤしてた〜
    • 2部は真田とニコニコニコニコ本当にご機嫌
  • MAGIC WORD〜僕なりの…〜(丸山さんソロ)
    • 富井くんがイジメ!!!!!!!!!!(しかも間に入った美勇人を突き飛ばす!)
    • ダンベル体操は富井くんビキ大本カトカンを見ていました
    • 角度的にカトカンと富井くんが親子みたいだった!
    • Tシャツに手を突っ込んでぼりぼり掻く振りとかマル曲ならではですね笑
    • よーいドン!久道のバック転wwwwwwwwwwwwww
    • Aブロ側に富井くんたちが移動してきてから滝野を見ていたのですが
    • 右足で激しくリズムを取る滝野が微笑ましい笑
  • 守りたい(大倉さんソロ)
    • 佐久ちゃんといわものバレエ風の振り付けが本当にきれい*
    • 「真田激しいなー」とおもいながら目線を引いてみたらCブロ上のモニタが視界に
    • 2部で初めて気付いたけどCブロ上のモニタはズニアメインのモニタΣ(; ・`д・´)
    • ナチュラルにいわものアップとか映るので本人とモニタどっち見ていいか真剣に迷う
    • わたなべくんは外周Bブロ前で踊るので生の本人を双眼鏡で見ていたのですが
    • 隣の人曰く「なべさんもソロで全身映ってたよwww」とのこと*
  • エイトレンジャー
    • 平和な世界で馬飛びする富井くんと美勇人と誰か(神田?伊藤?忘れた…)
    • そこに現れる極悪人一希
    • 一希がまず美勇人のおなかを膝蹴り!倒れる美勇人
    • 次のターゲット、富井を殴る一希!バック転をしてその場に崩れ落ちる富井くん
    • しっかり着地せずにそのまま床に倒れているように見えた…
    • スタントみたいだった*。:+・.゜☆富井先輩かっこいい*。:+・.゜☆
    • 森本先輩まじかっこいい*。:+・.゜☆
  • ありがとう(ボール投げ)
    • 丸山さんにくっついていた超かわいい子が第四の渡辺ハルハルで合ってますか?!
    • (バトン持ってないといまいち自信がない…)
    • なんかやたらとチビで髪の長い子を見た気がする(ピアノ少年筆頭に)
  • ヤジルシ
    • BCブロ側最後のほうに出てくるわたなべくん
  • 大阪おばちゃんROCK
    • 外周をぐるっと回ってファンサのわたなべくん(ご機嫌)
    • わたしが見た限りほとんどのなべうちわに笑顔で愛想を振りまいてた*。:+・.゜☆
    • 「優しさでできている自担なんて自担じゃねえ」とかおもいながらも
    • 次いつ笑顔で指差し両手お手振りしてくれるかわからないから素直に喜んでおこう
    • この後に2曲外周お手振り曲があったのですがその度にファンサしてくれる自担を見て
    • 「この律儀さ…中の人がTJと入れ替わった…?(; ・´д`・)」とか
    • そんなことを考えたのはわたしだけですかそうですか
    • 中3になるってすごい成長なんですね!
  • WONDER BOY(横山さんソロ)
    • Cブロの前で黄色の旗振り(八の字に回す)
    • 右上→左下に下ろしてから左上に回すときの振り方が水平に近い(わかりにくい表現)
    • なんていえばいいんだろう布で空気を切るのに一番抵抗が少ない振り方っていうか
    • 大きな旗を振りかざす自担はかっこいいですね(旗振りのプロですね)
    • 外周に旗を投げ捨てて笑、センターステージに移動
    • 1部はまたセリに隠されましたが、2部はちゃんと見れました(Aブロ向いてた)
    • なんか怖かったので双眼鏡は使っていません(双眼鏡構えてる姿は見られたくない…)
    • 「ドゥーン」はなべうちわを使って踊ってました
    • 何気にちゃんとうちわの位置を覚えているからこわい!こわい笑!
    • Fantastic Music!に続きヨコの路線は大好きです
  • Carnival★ガンニバル〜アクセントダンス〜Hurricane
    • バクステでダンス
  • 大阪レイニーブルース
    • ハットはかぶらずに頭に載せているだけの自担
    • ハットの角度が斜めすぎるのと、後ろ髪のはみ出し具合がなんだか千ちゃんぽくて
    • 隣の人に「ねえなんだか千賀っぽい」って言ったら
    • 「なべさんもだけもあべべのほうが千賀っぽいよ(←たぶん顔含めての話)」と諭される
    • またカラーシャツ×黒ネクタイ衣装で踊ってほしい*
  • 愛に向かって
    • 外周お手振り曲
    • 1部は舘といわもがすれ違い様に振りを合わせてかわいい*
    • 2部は自担素通りかとおもったら振り返って笑顔でお手振り(これ本当に自担なのかな)
  • En.ズッコケ男道〜挨拶
    • 外周お手振り曲
    • 1部はのんちゃんと森本兄が笑顔で飛び跳ねてかわいい*
    • 2部は自担と森本兄が何か絡んでた(この組み合わせ大好きです)
    • なべうちわを持ったまま踊ってたらまた笑顔でお手振り(; ・´д・`)
    • 挨拶はAブロ側を向いていてくれたのでちゃんと見れました自担おつかれさまー
  • 自担関係ない話
    • 二人の涙雨〜ロマネの流れがお気に入りです(昭和歌謡)
    • 1部はまっすーとキスマイ(−千ちゃん)が遊びにきていました♪
    • 宮田が橋本に絡んでた笑
    • にかちゃとわたるんるんがいたから自担はご機嫌だったのかな?っておもったけど
    • どうやら6日もすごいテンション高めで笑ってたみたいなので関係薄っぽい