NEWS仙台2部(3/24)

書くつもりでなかなか手が付けられなかったのは、今までいろんなコンサートに通ってきた中で一番見やすい席で見ることができたせいです。チケ到着日は一日中「どうせスタ後列だろう(←卑屈な考えしかできなくなっている)」とおもって開封してみたらアリーナの文字。「きっと端のブロックなんだよね…(←卑屈(ry」と考えて、でも担当がいないので(オシは満載)(しかも嵐コンと同様、誰が付いていても楽しいのがNEWSコン)、立ち位置関係なく楽しみ〜*とわくわくしていた三週間弱。
1部のチケットを持たずに1部開演前に会場到着、そしてこの日初めて春コンに入る同行者と音漏れを聞きながら予習(歓声や特効の音で結構状況を説明しやすかった)。余談ですが、1部の音漏れを聞いていたら「どこかに2部のチケット落ちていないかな〜(´・ω・`)」と話している女子に遭遇してしまい、改めて今回の激戦っぷりを痛感しました(仙台なのに1公演しか当たらないなんて…って考えてた自分甘すぎる)。そしてこの瞬間、外れた札幌2部のチケットを探すのをやめました。
前置きを長くしたのは【続きを読む】以下の電波度を中和したかったからです…が、あんまり意味ないですね。すみません、痛い文章を晒します。
目の前にメインステージ、すぐ横に花道、振り返ればすぐ外周、しかも横12席*縦5列しかないブロなのにわたしの列はほとんどバック担で(…)同行のおくぼ厨とわたしの前の席のお嬢さん2人組はMADうちわ(たぶん全員分)を持っていました。何このカオス…

  • 開演前の注意事項アナウンスをにしきどPちゃんが言っていました*
    • にしきどさんの声がいつもより聞きやすかった気がするのは定型文だからかな
  • Overture〜STAND UP
    • とにかくバックが少ないので見やすくて
    • そして初めてMADが外周で旗を振っていることを知った_(\(、ン、)_
  • 希望〜Yell〜
    • メインステに移動してきて、おくぼ厨が持ってる変なうちわを見つけて
    • 早速Σ(; ・`д・´)って顔をしてくれたおくぼに感動するわたしたち
    • 正直わたしたち(うちわを持ってる人間)よりもうちわ自体に興味津々なおくぼ
    • そのうちだんだん面白くなってきたのかニヤニヤ笑いだしてハァ━━━━*´(ry
    • NEWSメンバーがメインステから方々に散ると、バックは中央のセリに乗るのですが
    • いつもならなんら問題なくひょいっと乗るところ、なぜかおくぼがコケた
    • 不謹慎ですが、
    • ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノって感じでわたしたち大興奮
    • コケたおくぼも「何やってんだろ俺…」って感じで逆に逆にすごく笑っていて
    • 身体折り曲げて爆笑するわたしたちを
    • 「今の見ただろ?」的なニヤニヤした顔でチラ見した気がするけどたぶん気のせい
    • こんなにおくぼを見て爆笑したのは、大冒険でアクンに振り回された時以来です
    • (同行姐達に「サヨさんアクン事件(!)が一番興奮してましたよ」って言われた…)
  • 紅く燃ゆる太陽(〜Fiestaの準備)
    • 正面から見るとこんなフォーメーションだったんだ、としみじみ(→これは他の曲も)
    • そしてちかさんに教えていただいたブランコのアシストを視認
  • DREAMS
    • にしきど「目の前にNEWSがいる〜♪」
    • 1年ぶりに、やっと替え歌を聞けた*
    • 結局仙台以外の横浜大阪札幌では替え歌を聞けなかったんだけど
    • わたしの入らなかった他の公演では歌っていたのかな
  • NEWSニッポン
    • おくぼのロンバク(超上機嫌)→健翔のロンダートスワン宙
    • 健翔は今日もロン宙だとおもってたから嬉しい〜∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
    • その後は一番近くで踊るちーむ玉森を見ていました
  • フィーバーとフューチャー
    • MADが踊る花道と席の距離感が「メリディアンみたい…」としみじみ(←壊れ気味)
    • 花道と外周のつなぎ目にある階段(金属製)をガシガシ降りる音に初めて気付く
    • おくぼ厨がGYM ver.だってこと忘れて1人Kitty ver.の合いの手を入れる笑
  • 関風ファイティング
    • 大阪で熱狂したおくぼと拓海のニヤニヤ組手がなくなっていた…_(\(、ン、)_
  • サヤエンドウ
    • 至近距離(5m以内)でチェーンを手にする竜さんに釘付け!!!!
    • ジャラジャラと鎖を鳴らしててまじこええ
    • でも大阪で見ておもわず「Σ(゜Д゜)!!」となった、
    • シャカリキ腰振りダンス(チェーンは首に掛ける)@花道がなくなってたような
    • 後奏でそれまで二つ折りにして短くしていたチェーンを全部伸ばす竜さん
    • 「いよいよきたか…!」とばかりに爆笑の渦に巻き込まれるわたしたち
    • まああれですけど、万が一竜さんが手を放したら
    • 確実にわたしたちの命はないんですけどね(鎖に絡め取られて窒息死)
    • 至近距離で見る大迫力のチェーンプレイに涙がこぼれました(笑いすぎて)
    • 補足ですが2部の竜さん正面スタンドは親子席でした
  • Boom!Boom!Power
    • 「みやたをみてええええええええ」とすぐ隣にいるおくぼ厨に叫んだ記憶
    • 大阪に引き続きロープ捌きがすごかった〜(←これは札幌の感想で詳述予定)
    • 蛍光灯を持ってセリ上がってくるMADに感動するわたしたち(かっこいい!)
    • 暗闇の中でしゃがんでる様子が肉眼で見れてさらに感動
    • 大河が抜ける瞬間は相変わらずわからず(バクステ側が見えにくいので)
  • Love Addiction
    • Boom!〜からこの曲の流れって超テンション上がるよね…!
    • ニカはこの公演もサスペンダーを片方落としていました
    • 特効〜大河以外のMADも合流して前方の外周に移動するところ、
    • みんなでわーっと集団で花道を駆け抜けて行く姿にキュンときた(なぜだろう)
    • おくぼのコンパクトな後姿にキュン(でも時折視線がおくぼ厨のうちわに流れてる笑)
    • やっぱ普通のうちわじゃダメだな普通のうちわしか作るセンスないけど
  • カカオ
    • 5公演目にして初めてシゲが唇型ブランコに乗る瞬間から最後まで見送ったのですが
    • 見ていてこんなに苦しくなるとはおもわなかったwwwwwwつらいwwwwww
    • (いつもはメインステの4人に夢中すぎて気が付くとシゲが空中にいます)
    • シゲに夢中で拓海観察が疎かになったんだけど、拓海は今回もバック転
    • (大阪で未確認だった件:4人中、拓海1人しかバック転してない)
    • 予めハットを床に置いてもしくは大阪同様ハット被ったままやって床に落ちたのか?
    • バック転してるところしか見れなかったから確認できず
  • Stars
    • 開演前「今日は関ジュいないし竜さんとニカの2人でメインステ独占かな*」
    • って話していたら本当に途中は2人で踊っていた笑
    • バクステ側外周で宮田ソロ→
    • 正面側外周で玉森ソロ→
    • メインステにニカと竜さんが登場、旋回するニカと、バレエを舞う竜さん
    • 宮田玉森もメインステに出てきて(notローラー)、竜さん含め3人でセリに乗ってダンス
    • ニカはメインステ〜左右に伸びた花道の途中までローラー旋回
  • I・ZA・NA・I・ZU・KI
    • 当初の予定では大阪でメモできなかった外周立ち位置を記憶するはずが
    • 袖が余りすぎてるおくぼに釘付けで記憶が飛ぶ(…)
    • (翌日、同じ衣装姿のさなのんはしっかり手が出ているのを見て腕の長さの差を体感)
  • きらめきの彼方へ
    • おくぼがメインステを独占するお手振り曲ってこれ?(曖昧)
  • MC
    • うたばんでカットされたけど中居くんに「MCで何話せば良いですか?」って訊いたの
    • そしたら「客席から質問してもらえばいい」って言われて〜
    • みたいな流れでお客さんを捕まえて質問するコーナーに
    • にしきどさんがボード持ってる客に向かって
    • 「うちわ以外の応援は禁止ですって言うたやん(開演前アナウンス)」とお叱りモード笑
    • シゲに対する質問を受けた時か何かに、
    • 他メンがスマの「ありがとう」のサビの替え歌で
    • 「しげかとう〜しげかとう〜しげかとう〜しげかとう〜」と歌いだすwwwwwww
    • 今日はシゲがカメラを持ってるからみんな映るからねとか
    • そんな話もしていたはず(→札幌のMC聞くまで一般に流通させない物かとおもってた)
  • パンプキン(〜ゴメンネ、ジュリエットの準備)
    • まっすー達がメインステ正面の外周に移動した後は
    • 大阪と同じように黒コート姿のMADがスタッフと一緒にメインステに布を敷く
    • たぶん公演中一番前向いたり後ろ向いたりせわしなくしてた…
  • (青春アミーゴ抱いてセニョリータ〜)ゴメンネ、ジュリエット
    • すごく好きな曲なのに最後の決めポーズしか思い出せない…
    • 膝を付いて後ろに手を付いて上体を反らせる!みたいな(で合ってるよね…)
  • チラリズム
    • 大阪と同じく鏡×3でいなたい・拓海健翔・おくぼ竜さんペア
    • 大阪で散々モエ苦しんだいなたいよりも目の前で踊るまっすーに釘付けの仙台
    • メインステ正面はずらりとNEWSメンバーが並んでるから…(←仙台で初めて知った)
  • Snow Express
    • いなぴのファーが両方前に来ちゃってすぐに片方後ろに回してた(冷静!)
  • チェリッシュ
    • 一番近くにいたいなぴに向かって(一方的に)踊る
    • 途中でメインステに移動せず、最後まで花道で踊っていたような
  • code
    • 痛いのはわかってるので大きな声では言えないのですが
    • 今回のツアーで一番好きな新曲(ソロ曲)はにしきどさんのcodeで
    • 歌詞を拾ってきて覚えて一緒に口ずさんでいました(!)
    • いつまでもガチの厨2病で申し訳ない\(^o^)/
    • 君が言うのならなんだって叶えられるそんな気がするから〜>自担
  • BEACH ANGEL
    • 周りの人たちが確実にファンサをゲットしてる姿を見て
    • 幸せを分けてもらったり(同担がファンサしてもらってるのを見て和むタイプ)
  • TEPPEN
    • Fiestaに引き続き大阪での勘違いを修正していただいた件を視認
    • ここにダラダラ書いてることもたぶん間違いがいっぱいあるんだろうな_(\(、ン、)_
  • 忘れないさ
    • シゲカメラにがっつり映り込むわたしとおくぼ厨
    • こんなにシゲに対して全力で手を振るのは初めて………(テンション上がりすぎ)
    • このときはまだDVDにするとかしないとかそんな話は全くしてなかった(ヽ´ω`)
    • 20時を若干過ぎてたけど、中学生たちもちゃんといました♪

終始タカキに負けない口の緩さでヘラヘラしていました…楽しかった*