名前のないバトン

イルさん(id:hello25)から回していただきました*。:+・.゜☆このバトンを今日(3月15日)回していただけたことに感激しています!去年の今日は、初めて自担(生)にモエた記念日なんです(*´∀`)バトンがなくても自担語りエントリを上げるつもりだったのですが(いつものテンションで…)、ありがとうございます!うれしいです!

まずお名前は?

サヨです。「さようなら」の「さよ」。いつでも姿をくらませるように、と後ろ向きなHNを付けたのに、使い始めて早4年が経過しています…。実は本名よりもサヨと呼ばれるほうが耳慣れています。たぶんこれからも名乗り続けるとおもいます。

以下の質問に当てはまる担当は?

踊れる無所属@もうすぐ中3のわたなべしょうたくんです*。:+・.゜☆

担当を見つけるのは得意?

その時によります…アンテナが鈍ってるときは自己嫌悪するくらいとことん見つからない_(\(、ン、)_アンテナが冴えているときは暗がりでスタンバイ(しゃがんだり)していても体格の良いズニア達(壁)の向こう側にいても衣装その他アイテムで特徴を隠していてもなんとなく察します。冴えてる:鈍ってるの比率は4.5:5.5くらい…

担当のダンスの評価は?

NEWSコン横浜で見た姿は120点くらい…!この話を書くと「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」と言われそうですが、正直滝つクリスマスコンを超えるとはおもっていませんでした…(クリスマスコンが十分すぎるほど自分の好みだったので)。さすが熱心にダンスを研究しているだけあります*わたなべくんの目指すダンスが自分好みだということも嬉しいのですが、ダンスに対する熱心な姿勢を見て取れることがとても嬉しいです。最近では本当に高め安定のテンションで踊ってくれるので安心して見ていられます。踊っている自担を見ているとき、担当冥利に尽きるなあとしみじみおもいます。

1番好きな振りは?

むむむむずかしい…1番なんて選べません><
手足の長さが映える振りも好きだし、手の使い方がキレイなので手をやわらかく動かす振りも好きだし、手話系の振りも好きです。手話は覚えるの苦労してそうだけど(偏見!)それでも強いてあげるとすれば、顔回り(頭含む)に手を添える振りが好きです。手で顔を隠したりされるとかなりモエます。あとは小道具使われると意識的に「がんばれ〜*(何もやらかしませんようにwwww)」って気持ちになります。小道具はモエ増幅に絶大な力を誇るのですが、わたなべくんがその扱いに失敗するとあからさまにテンションを下げてくるので諸刃の剣です…ちなみに、セレネイのステッキプレイとフィエスタの旗さばきは墓場まで持っていきたい記憶です。
振りとは違うけど踊りながら歌っているところが好きです。無表情で歌う自担www

担当は癖とかありますか?

踊りながら歌うところ!テンションが高かろうが低かろうが歌うwテレビ番組の収録だと全力!コンサートよりもテレビのほうが気合入ってることが多々あります。まあコンサートは長丁場だしペース配分しなきゃいけないとかいろいろあるから仕方ないんだけど…。あと立ち位置がいいときの気合がすごい!わかりやすい!収録などでは踊り終わった後に「ふう、(おわったー)」と一息つくのも癖かな。長い脚を大きく開いて構える!これ割といつも見かける癖…。クリコンT&Tのときは脚を広げすぎててちょっと面白かった笑。確か渡辺(開きすぎw)・一希(普通)・阿部(開きすぎw)・船曳(普通)だったような笑。あと今は消えたかもしれないけどターンに癖がありました…うまく文字にできないんだけど。

担当の声は好きですか?

好きです。キャワな顔に合ったキャワな声!あまり聞く機会がないのが残念…。あれから低くなったのかな〜〜気になるので久しぶりにズニアにQに呼んで欲しい…。本当に地声が大きいのでマイクを通されるとびびる…「ちょでけえwwwww」って笑った運動会が懐かしい…。゚(゚´Д`゚)゚。毎公演セリフが流れた演舞はもっと懐かしい。゚(゚´Д`゚)゚。

外見で担当の好きなところは?

顔の輪郭(頬から顎にかけてのラインは事務所内でも上位に入ると勝手におもっています)、顔のパーツ全部w、裸祭りで明らかになった意外とがっしりしている身体(中学生ってどんどん成長するよね!!)、長い手足、笑った顔(*´∀`)姿勢がいいところも好き*

内面で担当の好きなところは?

考えていることがわかりやすく態度に出ます!しかも考えていることがころころ変わります!これ本当におもしろい!わたなべくんを好きだという人の多くがここにハマっている気がします(これは内面というか外面に直結している…?)。ずっと見ていて飽きない*
接触れ合ったことのない彼の内面についてあれこれ言える立場じゃないというか以下はおもいこみ多々ですが、

    • 熱しやすく冷めやすい(←キャワすぎる*)
    • 空気が読める、もしくは読もうと努力する(←大事!!!!11)
    • 明るい(←良好な精神状態)
    • 事務所に所属していても地に足が付いている感じがする(←芸歴の賜物?)
    • 気分屋(計算…?)でヲタを振り回すことができる(←ex.飴と鞭ファンサ)
    • でも根は優しくて意外と真面目なところ〜*
コンで担当にして欲しいファンサービスは?

多くは望みません…。でもできれば笑顔でハートを作ってほしいな〜テンションを見ながら要求してみたいとおもいます。

担当に点数をつけるなら100点満点中何点

100点満点で点数を付けるとしたら85点(oゝω・´)b…と言っても特に根拠はありません(とても満足しているけど満足しきってはいない、というニュアンスで…)が、瞬間的に満点をたたき出すことは多々あります。

バトンを回してくれた子の名前と担当は?

イルさん/中学生ズニアの憧れにかいどうくん!です*
お久しぶりです〜〜〜〜!!!!><あの音楽について全然語れてないですが、語らなくても分かり合える気がしています…赤い髪のお兄さんについて一発で当てていただけてすごーく嬉しかったです(*´∀`)

その子はどれくらい担当を溺愛してる?

大きな愛情でやさしく包んで、更に抱きしめる、みたいな…なんていうのかな、遠くから見守る親心と、近くで彼の一挙手一投足に一喜一憂する感じで愛情が二重!

次に回す5人は?

もえさん@戸塚(http://102102.jugem.jp/)とルキさん@佐久間(http://39candy.blog58.fc2.com/)にお回しします。もしお時間があればよろしくお願いいたします*。:+・.゜☆