all eyes will be on you*

マリー・アントワネットを観てきました。
やっぱりソフィア・コッポラの撮る景色はきれい*ヴァージン・スーサイズのときも庭の緑がきれいだとおもったのですが、ヴェルサイユの庭園もとっても瑞々しくきれいでした。話の筋は世界史で勉強していたおかげで説明不足も気にならず、気を楽にして画面を楽しめた感じ…。映画の面白さよりも画面の美しさに終始してしまった。
キルステン・ダンストがやたらきれいになっていた気がしたんだけど!ヴァージン〜のときは美少女だったけどスパイダーマンくらいでちょっと(ryな状況になっていたのになー。シンデレラのような淡いブルーのドレスがこんなに似合うのは彼女の透き通る陶器肌と絹糸みたいな金髪のせいなんでしょうか、羨ましい(欧米の女児が好むこの薄紫色も日本人にはそこまで似合わないんだよなあ…)
フェルゼンが予想外の容姿でびっくりした。もっと!もっとマリーが夢中になっちゃうような美男を想像していたのに!!