滝つ仙台(2/11)

一部も二部もセンター席から見てきた感想メモ(というほどのものじゃない)。
岩手公演を欠席した戸塚さんは仙台も引き続き欠席でした。
OPが始まった瞬間泣いた自分痛すぎるなーとおもいました。カミュのアナウンス姿とかおもいだしちゃったりして。たぶんこれからもずっとあのクリスマスコンは自分の中で特別なお仕事。でも今回のツアーもとても楽しかったです*仙台はとてもアットホームな感じ。前回は翼コンのため仙台に来たのですが、あのときもちょう和やかで楽しかった*

  • OP
    • ダンスは千賀→河合→塚田→五関→塚田って感じで塚ちゃんがトツの分を踊る
  • Venus
  • Ho!サマー
    • 下手でさなぴ岩本が顔を合わせてニコニコ(*゜∀゜)(゜∀゜*)楽しいねっ!って感じ
    • さなのんがマイクスタンドお片付け
  • One day,One dream
    • さなのんが滝つにベスト渡す(着せる)
  • 愛してるぜT&T
    • さなのん岩本で全員腕の組み方が違うのね
    • さなぴの腕の組み方がおかしい笑
    • 腕を組む位置が高いし腕の動かし方が面白かったのでモノマネさせていただきました
    • 個人的にのんちゃんの腕の組み方(左肘の下に右手を入れる)が綺麗に見えるかと
    • のんちゃん小顔うらやましい!サングラスが大きく見えるー
  • MC
    • 滝つが「なんでもリクエストに答えますよ♪」って言ったらすかさず
    • ヲタが「三味線ブギーーーーー!!」と叫ぶwwwwwwwwww
    • 会場大盛り上がりで三味線ブギくるーー?(゜∀゜*)っておもった
    • それでMステで三味線ブギを歌ったときの話とか懐かしい話
    • 今でもバックで踊っていたときの踊りできますよーって
    • 滝沢さん自ら「みゅーじっくふぉーざぴーぽーらーびん♪」歌いながら踊るw
    • そのぎこちない踊りに対して今井さんからツッコミあり笑
  • かっこつかないTonight
    • 千賀さなのん岩本はピンクシャツ・腕に黒バンダナ・黒ネクタイ・黒ズボンで統一
  • 夏の風
    • 戸塚担に「この曲聞くとなべさんおもいだす…」って言われた
    • 上手岩本→下手のんちゃん→センターさなぴの順にソロダン
    • 途中まで三人で踊って途中からローラー千ちゃんも出てくる
  • とりこ
  • Black Butterfly
    • の前の、ギャルソンあべべがキュンになっていたのですが
    • 一部は滝沢さんがステッキを宙に浮かせるマジックを披露して
    • キュンに「おまえもやってみろ」「いやいやできないっス」みたいなやり取り
    • 二部は滝沢さんが座っているべき場所にキュンが…衣装はだけさせて座ってた…w
    • 滝沢さんが出てきたら席を譲ってその後はルービックキューブ
    • キュンが自担と同じ形のマスク付けてたーーまさか同じものですかああああ(><)
  • mermaid
    • この曲聞くとおくぼくん(といなぴ)をおもいだす…
    • さなぴの腰回しが笑えないくらい生々しい
  • 仮面
    • この曲聞くと武(ryっていうのはカウコンの感想にも書いたけど今日も幻影が
  • 愛想曲
    • さなのん岩本は上段で踊るのですがステージに出てきたとき
    • 岩本のステッキに謎の布(ストールみたいな…)が引っかかって若干焦ってたら
    • サッとその布を外してあげた真田が男前すぎてどうしようかと
  • ×-ダメ-
    • 電車ごっこのとき、今井さんチームは電車ごっこしないで今井さんの動きに従う*
    • 岩本五関野澤今井(進行方向→)
  • ブラッキー
    • 滝沢さんはピンクのハート型のかぶりもの(今井さんは無し)
    • ブラッキーの途中でズニアはソファやテーブルや小道具を持ってくる
    • のんいわ二人一組になってソファを運んでた*
    • さなぴが運んでたソファの足を折っちゃったので「Σ(゜Д゜;)」とおもったら
    • 冷静に足を戻してステージに置くさなぴかっこいい〜*
    • 五関さんがキャワなライオンのマペット使って千ちゃんと戯れてて最強にかわゆい
    • キュンがピコピコハンマーみたいなやつで千ちゃんの頭を叩いてたw
    • 塚ちゃんは大きなカエルのぬいぐるみを背負って暴走(→のんちゃんにぶつかる)
  • MC
    • 岩手から仙台までバス移動したんですけど今のズニアの子ってみんなおとなしい!
    • 誰も喋らなくて静かだったけど僕等がズニアの頃はすごくうるさかったー
    • って話になったとき「じたんがいれば多少うるさくなったかなー」っておもった
    • けど、きっと空気読んで黙りこんでそう間違いなく黙ってそう
    • 生着替えのあとはキュンのモノマネタイム♪
    • 一部も二部も潤くんのWISHをやったんだけど、
    • 二部は滝沢さんのカミラタマラと今井さんのソロダンスの真似もあり
    • ロダンスは今回が初披露で誰にも見せたことがないから不安って言ってたけど似てた
    • SHOCKのダンスをずっと後ろから見て研究したみたいなことと
    • 自分のソロダンスにも参考にさせてもらったんですよということを言っていたような
    • 「いつか松本くんと(WISHを)シンメで踊りたいです!」だそうですwwwwwwww
    • 「松本くんは(モノマネしてることを)知らないんですよね…怒られますよね…」って
    • 怒られますよねって今更!!!!!
  • Crazy Rainbow
    • さなのんは筒状じゃないカラフルな吹流しみたいなものを、
    • 岩本は大きな☆を2本のテグスで吊ったものを揺らしていた
    • のんちゃんは八の字に振っているので布が絡まらないんだけど
    • ぐるぐる一方向に振っているさなぴ絡まりまくり(途中で直してたw)
    • 千ちゃんの頭に大宮SKみたいな羽が…その状態でローラー!光ゲンジみたい!!
  • HEY!LISTEN TO THE MUSIC
    • クリスマスコンのレクチャーは無し
    • でもかすかに聞こえる「たっきー!」「つばさー!」
    • でも「キャーッ!」はさすがに聞こえなかった笑(LEDで表示されてたけど)
  • Taste me
  • 12月の花
  • Slave of Love
  • EXIT〜スターシーカー〜罠
    • さなのん踊りまくり*
    • あけおめコン映像が流れていたけどたぶんわたなべくんはいなかったとおもう
    • スターシーカーは五関さん→キュン→塚ちゃんの順にソロダン
    • 塚田ソロはおくぼくんが撃たれないかわりにいつもの大技(他メンを台に宙返り)
  • Diamond
    • 演舞バージョン
  • Pride The End
  • REAL DX
  • カミラタマラ
  • 生きてる証
    • のんちゃんの開いた足が内股なのは癖ですよね
  • 夢物語
    • 間奏で輪になってわきゃわきゃ遊ぶのがきゃわあああああああ*
  • En.1-1サヨナラの向こう
  • En.1-2ラブスパイラル
  • (以下2部のみ)
  • En.2空のスクリーン
    • FIVEも出てきてみんなでクルクル!楽しそう(*´∀`)
    • 牧野さんが最前のヲタと握手しまくっていた(選挙かよ!と滝沢さんのツッコミあり)
  • En.3ひと夏の…
    • FIVEもズニアも無しで2人だけでひと夏
    • ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しかったです!

何かの曲で滝沢さんを中心にキュン以外のズニア全員で開脚ジャンプして遊んでいるときがあってそれがちょうかわいかった*こういうことは迷わず参加してそうなキュンが参加してなかったのがちょっと不思議だったけど。