儚くも途切れゆく夢見し物語

ちょっと大きな案件が片付いた!(*´∀`)
なのでさっさと帰ってきました(18時半過ぎには家に到着)。そしたらすでに父が帰宅していました。「おおおおおとうさん20分だけテレビ借りてもいい?!!!」と確認して承認もらって父と一緒に37型アクオスでザ少年倶楽部を視聴!テレビ付けたらちょうどPちゃん曲の終わりくらいで、そのあと二人で見てたんだけど「これ(Qを指して)もじゃにーずなの?」「そうだよー」「人気あるの?」「すっっっごいあるよーー!!」とか「この子(※知念)は何歳なの?」「13」「えっ!」とか「ここはNHKホール?」「そそそそうだよなんで分かったの?!」「いや、椅子の形で」「(!)」とか「この子(※バイオリン)もじゃにーず?」「そうだよ」「この子(※バトン)もじゃにーず?」「そうだよ」「この子(※ジョーイ)はなに?」「じゃにーずです!」とかそんな話をした。あと父の感覚だと番協ちゃんがステージ上にいることが理解しがたいらしい笑。「これ(※番協)もじゃにーず?」「違います!」と伝えておきました。
その後も父は「この曲(※ヘドバンブギー)、詞が基本字余りじゃない?歌うの難しいね」とか「じゃにーずじゅにあって何人いるの?」「(関東だけで)100人くらい?」「そうなんだ、この中で生き残っていくの大変だなあ」とかしみじみ言うのでいちいちツボりました。父の意見は母よりも客観的。あと塚ちゃんのスローロンバクに素直に感動してました笑。
DVDドライブ(スリム!)が届いたのでこのエントリを上げたら一旦PCの電源を落として交換します。ちゃんと交換できるかなーーネットサーフしてたら「スリムドライブは基本OEM供給だからサポートしないよ☆」みたいな文章を見つけちゃった…こええええ。わたしのもバルク品しかない商品だからソフトも取説も保証書もなくドライブだけ梱包されて届きました。現品見たら本当にスリムで(ノート用に開発された物だから)、感動した。なんかまたすぐ壊れそうな雰囲気を感じる。
(→ビスが外せないので(固すぎる…)未だ交換できていません…たった3本のビスに阻まれるなんて!立ちはだかる壁はきっとドライブの認識(マスターなのにスレイブ認識される)だろうなーとおもってたのに……orz)