少年公録(1/18)

わたなべくんの機嫌は「晴れのち曇り」という感じでした…笑
十日ぶりに見るおくぼくんがいつもより若干ふくよかに見えたので(※完全なる錯覚…正月からあれだけガツガツ踊りまくって太るわけない!)、公録終わって歩道橋渡りながら「おくぼ丸くなった気がする…おもち食べ過ぎちゃったか…」って戸塚担に話したら「そうだねえ、鏡開きもあったもんねえ」と話に乗ってくれた笑。
センター席上手寄りから見た順不同収録メモ(わたなべのシンメは基本ビキ)

  • ◇OPメドレー
  • OPダンス
    • 急に始まったのでわたなべくんを見つけられなかった…いたのかなー
  • ガンニバル(ちーむ真夜中は不在)
  • フリーダム
    • シンメはビキ 衣装は赤長袖シャツ腕まくり・黒タンク・黒ズボン
    • 立ち位置は最上手、左隣にさくちゃん
    • ご機嫌きゃわわ*最初の曲の機嫌がいいと安心する!やる気も十分♪
  • トライアゲイン
  • イクジナシ(わたなべはいない、健翔おくぼシンメ(衣装はわたなべ達と一緒))
  • OPトーク
    • プロデューサーはえ
    • イクジナシのメンバーはステージに居残り→途中で捌ける→再度スタンバイ
    • スタンバイしたのはとみーくんたち・おくぼたち・一希岩本
    • 落ち着いて「小川は最後列右から三番目」と戸塚担にお知らせ
  • ◇冒険メドレー
  • サヤエン(イクジナシ+α)
  • ドゥドゥドゥ
    • シンメ・衣装はフリーダムと同じ
    • 立ち位置は上手寄り
    • 途中、拓海いなぴに挟まれて踊る
    • 膝ぽんぽん足首とんとんの振りがきゃわわ*
    • でも振りが入ってないのか(何か気になるのか)拓海いなぴをチラチラ見る
  • ハニービート(とみーくんちょーカッコイイ!!!!)
  • フライハイ
    • 途中から出てくる
    • シンメ・衣装はフリーダムと同じ
    • 立ち位置は上手寄り
  • サマリー
    • シンメ・衣装・立ち位置はフライハイと同じ
    • 最初からいた♪振りがしっかりはいっててかっこいい
    • 「すべての生命が 今輝く」の首を回す振りがきゃわ*
  • 手をつないでゆこう
    • たぶん武道館と同じ並び
    • とみーくんがずっと熱唱していてかわいかった**
    • とみー江上のすぐ後ろが小川・潮兄・吉田の並びなので
    • 視界にばっちり見たい子たちが収まってうれしい
    • みゅーとたちは今日は間違えずに(手をつながずに)腕を上げられたらしい♪
  • 2回目OPダンス
    • わたなべたち不在・ゆうとくんネックレスきらきら・えび足残して他は捌ける
  • OPトーク
    • プロデューサーはゆち
  • ◇告白メドレー
  • シンギンフォーユー
    • バックはハヤト・みゅーと・とみー・かんちゃん・拓美
  • ラブレター
    • シンギンフォーユーバック+ゆうと・山田・大我さん・森本兄弟・知念
  • ハーモニーオブディセンバー
    • バックはおくぼくんたち(いなたいシンメ)
    • 衣装は白シャツ・黒ズボン
  • メッセージ
    • バックはインターナショナル
  • 僕らの街で
    • 足+バトン
  • WISH
    • シンメはビキ 衣装はおくぼたちと同じ白シャツ・黒ズボン
    • 立ち位置は上手側右から三番目、途中でさらに右に移動して、元のポジに戻る
    • 曲中、キュンがやらかしてるのはなんとなく雰囲気でわかったのですが
    • ひたすらわたなべくんだけを追いかけていました
    • 途中まではオリジナルと違う振り、途中からオリジナルの振り
    • オリジナルの振りをちゃんと踊れてないわたなべを見てヽ(`Д´)ノってなったー
    • ちゃんと覚えてえええええええ
    • まあキュンの独壇場じゃちゃんと踊る必要ないか
    • わたなべくんと真正面一直線上になったので、
    • 「きーみをーー愛っしー続けるうう♪」を正面で見れました
    • 指差す延長上に自分がいて「きゃあああああ(*´∀`)ノシ」
    • みたいな笑
    • (これ正面一直線上になるって結構大変な確率なんですよ、まじで)
    • でも双眼鏡使ってガン見していたのでわたなべくんを指差せなかった失態…
  • プリーズ×3(アンダーソンおっきシンメ…ここで滝野は欠席?と感じる)
  • ラブミーベイベ
    • 吉田・西山はいるのに小川はいない
    • わたなべ途中から出てくる
    • シンメ・衣装・立ち位置はWISHと同じ
    • さなぴカウント早い気がする(ももももしやわたなべが遅いの、か…?)
    • 捌けるとき腕を伸ばしてさなぴに何か訴えかけてた
    • そして上手の袖に半身当たってた(捌けるズニアの半数くらいは当たってた)
  • ◇Pちゃん登場でPちゃんメドレー
  • セニョリータ
  • アミーゴ
    • シンメはビキ 衣装は引き続き白シャツ・黒ズボン
    • 立ち位置は
    • 阿部 宮舘 渡辺 野澤 真田 船曳 佐久間 一希
  • フィーバー
  • NEWSニッポン
    • シンメ・衣装・立ち位置はアミーゴと同じ
    • 最後のラララのところでわたなべくんは片手しか振らないw
  • ジャスワナ
    • ゆうと・山田・大我さん・森本兄弟・知念が先頭になって
    • 後ろにズニアが一列に並んでる
    • とみーくんは森本兄列
    • 原口が想像していたよりも小さくてギャップを感じた…
    • ジェシーかわいい*前田もかわいい*
    • JJが自身で台を移動させてたw(プレイガール用のお立ち台)
  • プレイガール
    • わたなべは途中から出てくる(衣装とシンメはNEWSニッポンと同じ)
    • 最初下手に出てきてサビ前で最上手に大移動
    • 下手で「今頃ランデブー」の振りがきゃわきゃわ*
    • (ヤーでタカキがばっちり映ってたあれですあれ)
    • 最上手に移動してきて隣のタカキのニコニコ(きゃわわわ*)
    • わたなべたちはサビの振りがオリジナルの振りだった♪わーーい♪
    • ちなみにわたなべくんがプレイガールを踊ってるのを見るのは今回が初めて
    • (ヤー収以外では踊ってない…はず)
    • あれこれ見たい姿をいっぱい見れて幸せ*
  • ヘドバンブギー
  • えびMCが始まった時点で19時50分
    • 塚ちゃんが「特別にスローモーションロンバクを見せます!」と
    • すばらしい筋力に拍手喝采塚ちゃんすごい!
    • だけどかなり時間押しててスタッフもカンペ出して巻いて巻いて
    • スターシーカーが始まったときには55分を過ぎていたとおもう
    • ロングバージョンで撮ると聞いていたのでワクワクしていたのにハラハラした
    • (結局一回目EDの罠を撮り終わったときには20時を8分過ぎていました)
  • スターシーカー
    • 基本構成は武道館と一緒(ただし短め)衣装はプレイガールと同じ
    • 河合ソロで倒れないわたなべくん
    • 塚田ソロで側転しないわたなべくん
    • あけおめコンメモで書かなかったので一応塚田ソロの立ち位置
    • 大久保 阿部 渡辺 宮舘
    • えび4人集合した後の立ち位置も武道館と同じ(だとおもう)
    • 口元を人差し指でとんとんするのがきゃわああああ*。:+・.゜☆
    • バックがちゃんと映りこんでいるといいな(´・ω・`)
    • わたなべたちは途中から出てくる
    • 出てくるときに下手と上手で若干タイムラグあり
    • 下手にビキを見つけたので上手を見たらまだ出てきてなかった…
    • やっと出てきたなべさんちょっと不機嫌wwwww
    • 何か訴えかけるような目で隣のさなぴを見てたwwwww
    • おくぼくんの傍で踊っているのを見てなんだかちょっと懐かしい感じ*
    • 幕が降りてくるとき、わたなべがすごい上目遣いで天井見てた
    • なんていうか白目たっぷりの漫画みたいな目だったwwwwww
    • なんだろー何が気になったんだろーーー
    • 「なかなか幕が降りてこないのを気にしたんじゃない?」って言われたけど
    • 別にそんなに時間かかってなかったような…うーん?
    • 最後のお手振りはいつも通り

とりあえずここまで(眠い…)