あけおめ武道館(1/7)

5日間みなさま(出演者も関係者もヲタも)お疲れ様でございました。
とっても個人的なことですが、しょーちゃんを応援していてよかったなあ*。:+・.゜☆という出来事がいくつかあったので(やっと同担の人とお話しできたり♪)とても有意義な5日間でした。こんな辺境の地の一人遊びダイアリを覗いていただいていることにひたすら感謝、お会いできたみなさまありがとうございました♪
7日はスタ西(またリフター正面w)から見たのですが、見事に野鳥の会に徹していたので(前列だったので双眼鏡を使わなくても見えたのですがどうしても表情をガン見……したくて………)、メモは一度も取っていません(だから記憶よりも気持ち先行の感想です)。
オーラスで一番モエたのは、

やわらかほっぺを軽く膨らませ、口を「んーーっ」って感じに真一文字に結び、全力で布を揺らす千ラブ(時々上目遣い)

でした。本当にありがとうございました\(^o^)/
また一つ大切なときめき自担メモリーが増えてうれしいです笑。

  • ヤァヤァヤァ
    • リフターに薮くんきた―――!!!!!!!11
    • 薮くんちょーーーーーーーカッコイイ!!!!!!!11
    • そして隣の薮担少女の絶叫が耳に突き刺さるwww
  • 裸祭り
    • 目前で繰り広げられる薮くんの生着替えw
    • わたなべくんはやっぱりハチマキを巻きません、当然ですw
    • のんちゃんが3日のわたなべと同じくジッパーに手こずっていたらしい、と
    • 終演後、戸塚担に教えてもらいました…
    • わたなべは3日がよっぽど恐怖体験だったのか、翌日以降は常に前を開けて登場です
    • 上半身裸で踊りながら笑ってるところを見るだけで
    • 「5日間おつかれえええええ」という気分
  • ユーアンドアイ
    • 毎回おもってたんだけど、竜ちゃんの足下をくぐった後に移動して踊るポジションが
    • なんか定まってなくて(上から見ていると狭く感じるときが多々)
    • ちゃんとコンビネーションを組めてるのか少し心配になってました
    • まあ終わった今だから言えることだけど♪
  • 塚田ソロ
    • ネクタイはやっぱりちゃんと付けてない
    • 裸祭りのハチマキを頭に巻かない理由はなんとなくわかるんだけど
    • ネクタイをちゃんと付けない理由は………やっぱり不器用でFAですか
  • スターシーカー
    • 「今日こそは側転を見る!」と心に決めていたものの、現実は
    • 「あーーわたなべきたー側転きれいいいい」
    • 「あれーーーわたなべなんでバック転…?????て、いうか、」
    • 「うわーーひねったーー何スワン宙してるのーーーって健翔おおおおおおお」
    • という結果になりましたorz(わたなべだとおもって見てた人は健翔だったというオチ)
    • なんか後の曲で気付いたんだけどもしや普通に上手から歩いて出てくるのか?
    • これだけはたぶん一生確認できない永久の謎
    • そしてやっぱり口元に指を添える振りがキャワ*
  • キスマイミマイン
    • わたなべ関係ないけど笑、
    • 初めて聴いたときからずっとこの曲の持つアイドル性に惹かれていたので
    • これで(とりあえず)聞き納めかとおもうとちょっとしんみり
    • あけおめコンで一番幸福感に満ち溢れてる感じがして大好きでした
  • ジェントルズ
    • 勝手なおもいこみでいつもチョキを出すもんだとおもっていたら
    • この日はパーを出していたので過去4日間の記憶を慌てて遡りました
    • でも明確な記憶は無いっていう…(確か2日間くらいは確実にチョキだったはず…)
  • 砂時計・僕らの街で
    • 見てるこっちもうっとり*。:+・.゜☆
    • やっぱり手の使い方がきれいで好きだなあとおもいました
  • ミソスープ〜
    • 左ポケットがふくらんでいる♪(←6日に見れなかったので満足)
    • ボールはピンクでした(前日と同じく)
  • フィーバーとフューチャー
    • 連日恒例となっている深澤さんとの絡み
    • 今日はすごく温和な感じでした笑
    • 深澤さんが笑わせに行ったときも普通に笑顔で応じてたし
    • 今日は突き放すことなくwお互い笑顔で手を振り合って離れてた♪
    • あと最後だから改めて言う、最初間違って書いちゃってごめんアリー……
  • ダンスバトル(とグッデイ)
    • わたなべくんはやっぱりアクロバットしたいんだろうな〜、
    • 自分もアクロできたらいいのに…って表情をしているように見受けられます
    • 確かにアクロできたら見せ方も増えるし活躍の場も広がるんだろうけど
    • その分怪我の心配が増えるし、今のままでもいいよー十分だよー!って伝えたい
    • まあでも最近「アクロしたい」って言わない(書いてない)気がするけど…
  • 殺陣
    • おくぼくんの位置ではなく元通りいなぴの位置に移動してた♪
  • えび新曲
    • トツが持ちやすいように三味線を渡せばいいのにいいいいいって
    • 戸塚担と一緒にちょっとおもっていたりしたのは今だから言える話w
    • 最終日にしてようやくやっと安心して仮面ダンスを見れた気がする
  • 千ラブ
    • とりあえずすごい熱唱だよね(舘と共にw)
    • 舘が曲に合わせて右手を勢いよくノリノリで揺らしているのが微笑ましい一方
    • なべさんは片手がすっぽ抜けちゃって慌てて布を掴み直したり
    • そして何よりエントリ冒頭に書いたやわらかほっぺと口真一文字のコラボが
    • 自分に襲い掛かってきたので双眼鏡が揺れるほどドキドキしました!
    • 武道館に来てよかった笑
    • でもやっぱ一番笑顔だったのは初見の日だなーなんであんな笑顔だったんだろう…
    • そしてやっぱりお片づけは必死でモエ
  • 手をつないでゆこう
    • これもわたなべ関係ないけど笑、
    • 目の前で静止する吉田小川の美形セットが目の保養♪でした
    • この二人は身長1cm差で体重1kg差というそっくり体形、
    • しかも揃って小顔でうらやましい限り
  • ワナ
    • 紙テープの色はピンク…だっけ………?(もう覚えてない笑)
    • ちゃんと飛んでて一安心♪
  • En.テンダラー
  • En.瞳を閉じて
    • 岩本くんがすごい笑顔でいっぱい話しかけていたものの
    • わたなべの表情はこちらからは全く見えずorz
    • メインステ下手に来て2階北西に向かって一生懸命煽っていたのが印象的*
    • 5日間見てきたけどあんなに2階に視線を向けていたのを見るのはたぶん初
    • 瞳を閉じてを聴くと「うわあああズニアコン………!!!!!」
    • という気持ちがうわーっと湧いてくるのは昔の記憶が根底に眠っているせいなのかな♪

今日のわたなべくんは笑顔と真顔の比率がとてもいい感じでした。そして何度か胸が苦しくなるほどかっこいい表情を見てしまい、自分がわたなべくんと同年代じゃなくて本当によかった!と心底おもいました。これはだめだ…リアだったら素で恋に落ちてしまう…。