あけおめ武道館(1/3)

今日はスタ南西から見たメモ。昨日と若干構成が変わってた。人によって衣装が違ってたり踊るポジションが変わってたり人数が増えてたり…。昨日の記憶は曖昧なままなので、はっきり「ちがう!」って気付いたところだけ「昨日と違ってた〜」って書きます。今日は双眼鏡を多用したので、笑顔のわたなべくんがいっぱい見れて幸せ*。:+・.゜☆

  • 宙船までは昨日と同じ
  • その後はタイトルを知らない曲とイッツァパーリーのみ
  • 聖くん出てくる
  • ヤァヤァヤァ(メインステ上手側→東→北東)
    • シンメは一希 / 衣装は少年11月放送分ガンニバル
    • メインステの並びは
    • 野澤・宮舘・船曳・一希・岩本・渡辺・阿部・佐久間・真田
  • 知念ソロダン
  • 裸祭り
    • ヤァヤァヤァの衣装で手に白ハチマキを持ってセンターステージへ
    • 裸になる際、上着のジッパーがひっかかっちゃって焦ってた(´;ω;`)
    • 周りがみんな裸の中、唯一着衣の状態で取り残されてるのを見て本当に焦った…
    • なんとか外せて脱げたけど、
    • 脱いだ衣装と一緒に白ハチマキも投げちゃってた(´;ω;`)
    • 序盤からこんなんでわたなべも相当焦ってただろうけど
    • 見てた人はみんなヒヤヒヤしてたとおもう…本当に泣きそうになった…よ…
    • あんまり怒られてないといいな…いや、もう十分怒られたんだろうけど…
  • 各ユニ登場
    • ドラムセット前の並びは宮舘真田渡辺誰か
    • わたなべってやっぱり不器用かもしれない
  • サマリー(メインステ上手右から4番目)
    • シンメは船曳 / 衣装は赤ノースリ上下に白ストール
  • フライハイ(ちび)
  • ハルナツアキフユ(ちび)
  • 少年のまま(MAD)
  • 孤独のランナウェイ(東)
    • 衣装は水色に黄色ラインの上着、黒ズボン
    • 東の並びは阿部渡辺佐久間
  • トライアゲイン(無し)
  • ビューティフル(東〜北東)
    • 衣装は滝つコン紹介の色違いオレンジ
    • 東の並びは真田渡辺佐久間
  • MC
  • ベイビーメイビー(MAD)
  • ユーアンドアイ(センターステージほぼ中央西寄り)
    • ペアは高橋 / 衣装はフリンジ白シャツ、白ズボン、青スカーフ
    • 稲葉岩本ペア・高橋渡辺ペア・拓海宮舘ペア・??野澤ペア
    • ペアの人と一緒に踊る(足の下をくぐったり)
  • ガンニバル(北西→南西)
    • 衣装はユーアンドアイと同じ
    • 隣の前田とニコニコ
    • 笑顔を見てやっとほっとする
  • スターシーカー?(無し)
  • 五関ソロ
  • 河合ソロ
    • 昨日より出番が短くなってた…
    • シンメは船曳 / 衣装は黒シャツ前開け(肌見せ)、黒ズボン
    • バックは4人
  • 戸塚ソロ
  • 塚田ソロ
    • 人数がひとり増えたけど誰が増えたか見てない(…)
    • 衣装は赤シャツ白タイ黒ズボン
    • やっぱり側転がきれい*
    • 途中でネクタイがほどける
  • スターシーカー(メインステ2列目中央上手寄り)
    • シンメは??(明日見ます) / 衣装は黒タンク、白ノースリ、黒ズボン、チェーン
    • この曲に合わせて踊るのを見れるだけでもかなりうれしいのですが
    • 最後の方の振りがまた自分好みで最高です!あけおめコンで一番かもしれない
  • MC
  • イグジット(北西→北東)
    • シンメは野澤 / 衣装は紫シャツ、インナー黒シャツ、白マフラー、黒ズボン
    • のんちゃんとミヤサクを挟む並びだったはず
  • マリア(北東)
    • 衣装はイグジットと同じ
  • チカラ(MAD)
  • キスマイミマイン(無し)
    • 昨日はほとんどセンターステージで踊っていたのに
    • 今日は2番の始まりからメインステージも使ってた
    • 大好きな2番Aメロのステップはメインステ横並びで見やすくなった!
  • MC
  • 嵐のカーニバル(ちび)
  • ジェントルズ(東)
    • 途中から出てくる
    • 衣装は少年5月放送分溺ロジ、チェーン
  • 翔央太陽ダンス(椅子)→JJと一緒に踊る
  • プレイガール
    • タカキがキャメイの肩をトンと叩いて笑顔でスキンシップ
  • 砂時計(濱田ソロ→捌けて山田ソロ→ゆうとも加わる→)
    • 途中から出てくる
    • シンメは一希 / ビューティフルと同じ衣装
  • 宙船
  • アミーゴ(北東)
  • ビーナス(北東)
  • ホッサマ(北東)
    • この3曲はビューティフルと同じ衣装
  • ハーモニーオブディセンバー(MAD)
  • ディープインユアハート(MAD)
  • ソメイヨシノ(MAD)
  • 夏模様
  • サヤエン(MAD)(おくぼくんニコニコ)
  • セニョリータ(MAD)
  • ミソスープ(南西)
  • ラキラキ(南西)
  • グッデイ(南西)
  • 関風ファイティング(南西)
  • おばロック(西〜北西)
    • 5曲同じ衣装ひよこ色パーカ、黄色Tシャツ、ジーンズ、腰巻きチェックシャツ
    • 昨日見た「塚ちゃんのアクロをポーッと見てるわたなべ」はグッデイでした
  • リアルフェイス(無し)
  • 僕らの街で(バックにバトン)
  • フィーバーとフューチャー(南西→米村伊郷の前→淀川の前→北東)
    • 衣装はミソスープ〜おばロックと同じ
    • タカキやひろみとニコニコ
    • アクンとニコニコする佐久間阿部渡辺
    • アクンと絡む3人が最高にかわゆい
    • わたなべ本当に楽しそう!
  • MC(昨日メインステ居残り組だったちびが全員消えた)
  • Pちゃんの曲(西)
    • 途中から出てくる
    • シンメは宮舘 / 衣装は紫(肩に白ライン後ろ身頃長め)、白タンク、白ズボン
    • この曲でもニコニコなわたなべ
    • 西位置の並びは渡辺大河拓海
    • タカキの衣装がオレンジのJJ衣装に変わってた
  • 聖くんソロ(千賀→二階堂→宮田→玉森→ジョーイの順に登場)
  • MC
  • ダンスバトル(南東)
    • ペアは大河 / 白地に黒ボーダーのエナメル衣装、白ズボン
    • 大河とペアの見せ場を終えた後、二人でニッコリ笑顔*
    • 以前に比べ、あまり盛り上げないわたなべくん…
    • もう指差しは飽きちゃったの…?(´・ω・`)
    • カトカンが「エース対決〜野澤ゆーき・渡辺しょーた」と紹介
    • このダンスはすばくらバンドの愛してる愛してない冒頭ソロでも踊っていたはず
  • ヒプホプAtoZ(北西)
    • 衣装はPちゃんの曲と同じ
    • 北西位置の並びは渡辺佐久間阿部
  • 新しい夜明け
  • ミスユートゥナイ
  • 買い物ブギ(小川が「捌けるよ!」って合図を出した)
  • ラブオアギルティ
  • (ヒプホプAtoZと新しい夜明けが関ジュ曲の前に繰り上げ)
  • (やらちゃんの代わりにゲストは来ず、ジェラストレインは削られる)
  • 殺陣(メインステ上手→下手に捌ける)
    • シンメは佐久間 / 衣装は袖が短め半袖黒T、黒ズボン、腰に帯状の赤い布
    • メインステの並び(上手側は)
    • 渡辺  宮舘  稲葉
    • 大河  高橋  彰将
    • 曲の途中でわたなべはいなぴの位置に移動
  • えび太鼓
  • えび新曲(北東〜東〜北東)
    • 衣装は殺陣と同じ
    • のんちゃんがトツからバチを受け取る
    • わたなべはトツに三味線を渡す→塚ちゃんに仮面を渡す
    • 仮面を持ったまま踊るのが大変そう…(隣のさなぴは器用に踊ってるけど)
    • 仮面を渡して東で踊りまた北東に戻る
  • 山寺(タカキが最強に楽しげ)
  • 千ラブ(黄色の布)
    • 衣装は殺陣と同じ
    • 昨日見た「旗振りする吉田」は千ラブでした
    • 昨日必死に「あの辺りがあやしい…」っておもってメインステを見ていたのに
    • 今日初めてわたなべたちが布を揺らしていることに気付くorz
    • 水色:佐久間 緑:船曳 黄色:渡辺 赤:宮舘
    • 一生懸命揺らしながら、今日一番の笑顔でした(*´∀`)
  • 街角
  • サンキュー
  • 手をつないでゆこう
    • みゅーとに「つなぐよー」という顔の前田
    • 前田みゅーとハヤトをガン見(年末エイトの冥利)
    • 小川が阿部に捌けろと指示を出すwwwww
  • ワナ(メインステ上手)
    • 途中から出てくる
    • シンメは船曳 / 衣装は青サテン半袖、白サテンノースリ、白ズボン
    • メインステの並びは
    • 佐久間・船曳・野澤・一希・岩本・阿部・真田・渡辺・宮舘
  • 名鑑ラップ
    • メインステからぞろぞろセンターステージを回って捌ける
    • 写真があのうさんくさいラッパーじゃなくなってたあああああorz
    • むしろあの写真を名鑑に載せて欲しかった………(えっ)
    • 名鑑の写真もおすまし顔でかわいいけど……
    • あのうさんくさいラ(ryで回していたときは
    • 「名鑑ください名鑑お願いします」って切実におもっていたので
    • やっと名鑑(パンフ)を入手できてちょーハッピーです!やっぱ最新名鑑は必携
  • En.フィーバーとフューチャー(塚ちゃんがまたしてもメインステ独占事件)
  • En.まるいチカラ(メインステ上手〜東)
    • 衣装は緑グラデT、白サテンノースリ、白ズボン

昨日よりも30分くらい短くなった…笑。わたなべの出番も削られてるのかなー(今日気付いたのはキュンソロの出番短縮のみ)。とりあえず残り3日間でわたなべがちゃんと白ハチマキを結べるのかどうかが気になるところ。不器用なところはモエるけど(わたしは最近孫を可愛がる祖母の立場でなべさんを見ているので、母性がとてもくすぐられます)、見ていてハラハラするんだよーーー。ちょーがんばれ!