あけおめ武道館(1/2)

あけおめコン初日、スタ東から見た記憶です(周囲にわたなべうちわがたくさんあった♪)
とりあえず、わたなべくんは機嫌こそ悪くなかったものの本調子じゃないというか振り抜けが目立ってた…。それもニヤニヤしたりしてなかったので、単純なミスじゃなくて、振りがちゃんと入ってないんだとおもう。残り4日間大丈夫なのかな…orz

  • デンデケの予告CM
  • 岸くん一人でメインステ登場→白いグランドピアノを弾く
  • 岸くんがピアノを弾いているとガッキー登場→二人で連弾
  • センターステージにひろみ登場(お帰りなさい)
  • センターステージのキーボードでガッキー演奏開始→二人の合奏
  • ヨディが登場してドラムの前に立ち、ジュリエットへの手紙
  • 他のQも全員出てきて宙船
  • ホーリーヘヴンとかタイトル知らない曲とかイッツァパーリーとか
  • 全部Qのみでここまで7曲演奏
  • 聖くんが出てきて挨拶というかなんというか煽られる
  • ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ(ヤー)
  • 知念ソロダン
  • たぶんこのあたりで裸祭り(わたなべはセンターステージの真ん中辺り)
  • ちょっと腕が太くなった?(気のせいかも)
  • ハチマキを床に置いたまま踊っていました
  • ていうか新年初仕事早々の出番が裸祭りって…笑
  • ハチマキを拾ってヨディのドラム前に整列
  • 各ユニメンバーが続々とセンステに出てくる
  • 裸祭りメンは各ユニが出てくるのを盛り上げる感じ(わたなべはハチマキ振っていた)
  • 相変わらずうっすらアバラが浮いている笑(細いなあ…)
  • 「MAD」って呼ばれたので「Σ(゜Д゜)!!」っておもってメインステを見たら
  • 滝つコンで出現したMADでした…(一瞬本気でびっくりした…)
  • おくぼくんは下手側左から三番目
  • サマリー
  • フライハイ(わたなべ不在で時の流れを感じる)
  • ハルナツアキフユ(バックはフライハイと同じ)
  • 少年のまま(バックはMAD、おくぼくんは真ん中の右)
  • 孤独のランナウェイ(さっくんの隣)
  • トライアゲイン
  • ビューティフル(さなぴの隣、滝つ紹介衣装の色違いオレンジ、東)
  • MC(今日は小さいJJと大きいJJがいます〜とかそんなこと言ってたような)
  • 小さいJJ(ベイビーメイビー)のバックで踊るおくぼくんたち
  • 続いて大きいJJが出てきてわたなべたちも出てくる(ユーアンドアイ)
  • おくぼくんたちの足の下をくぐるわたなべたち
  • ちなみにわたしは舘を見ていたのですが(わたなべ見ずに笑)、
  • 舘は拓海の足下をくぐっていた
  • 東側から順に宮舘・拓海・渡辺・高橋・??・??(←忘れた)の順で並んでいたので
  • たぶんわたなべは竜ちゃんの足下をくぐっていたとおもいます(明日見ます)
  • ガンニバルはマイク無し(西)
  • さくちゃんほっぺたぴんくでちょうかあいい
  • スターシーカーって紹介されてた曲
  • その後はえびが順番にソロダン
  • わたなべが付いたのはキュンと塚ちゃん
  • キュンソロで倒れる振りのとき、
  • 倒れた瞬間わたなべ笑う(ちょっと苦笑い系)(痛かったの…?笑)
  • なんかいっぱい撃たれまくっていて「うっ…」って感じの振り笑
  • 塚ちゃんソロはわたなべセンターでおくぼくんと舘のシンメ
  • おくぼくんがバック転をしたのですがわたなべは側転披露*
  • わたしの記憶が間違っていなければ、初めて側転しているのを見た…
  • 綺麗に側転できていたのでよかったよかった*
  • ていうかこの曲でやっと久しぶりにシャツ+ネクタイ姿が見れたよおおおおお
  • (ちなみに赤シャツ白ネクタイ)
  • 四ヶ月ぶり!うれしかった!バンザイ!笑!
  • えび四人集合でスターシーカー
  • メインステにわたなべたち
  • わたなべは2列目の真ん中上手寄り(さなぴの後ろ)
  • いなぴはこのとき出トチり(遅刻)していたような(立ち位置が端でよかった)
  • センターステージのおくぼかっこいいいいい
  • MC(今日は関西からも来ています)
  • イグジット(のんちゃんとシンメで少年11月放送のDNAで着てる白シャツ着てた)
  • マリア(捌けようとして出てくるいなぴと階段でかち合ってた…気をつけて!)
  • チカラ(たぶんMADがバック)
  • キスマイミーマイン
  • やっとコンで聴けた!(ずっとコンサートで聴きたかったのでうれしかった*)
  • しかもフルコーラスきたー(゜∀゜)2番Aメロのステップも健在*
  • MC(嵐のカーニバルの振り付け指導)
  • 嵐のカーニバル
  • ジェントルズ(わたなべは東)
  • 太陽・翔央のダンス(JJも一緒に)
  • 愛しのプレイガール(8人いる!っておもったら8人目は岩本くんでした)
  • 神山たんと中山くんで砂時計(序盤は濱ちゃんのソロダンスきゃああああああああ)
  • 宙船を中山くんは外国語で神山たんは日本語で
  • ここらへんから怒涛のメドレー攻勢(記憶がほとんどない)
  • アミーゴ
  • ビーナス
  • ホッサマ
  • ハーモニーオブディセンバー
  • ディープインユアハート(おくぼくんかっこいい…)
  • トツヲタが急に拍手をしたので何かとおもったらトツソロ(終わってから気付いた)
  • 曲はソメイヨシノだったようです(トツヲタに確認した)
  • 夏模様
  • サヤエンドウ
  • セニョリータ
  • ミソスープ(滝つでも着ていたひよこ色パーカ+Tシャツ+腰巻シャツ+ジーンズ、南西)
  • きっと大丈夫(同上)
  • グッデイ
  • 関風ファイティング(たぶん南西)
  • おばロック(文と一緒に西)
  • リアルフェイス
  • 僕らの街で
  • フィーバーとフューチャー
  • 曲の始めにキャメイに背中をトン!って押されていたような?
  • さっくんの隣、西
  • MC(大智参加)
  • メインステにMCを拝聴するチビズ(わたなべおくぼたちは不在)
  • 真っ先に目に入ってきたのは足の出し方が目立っていたコイケル…笑
  • 上段は上手から順に龍興・富井・神田・森田・伊藤・大森・前田
  • Pちゃんメッセージが流れ、みんな捌ける
  • たいぴー翔央薮くんキュンタカキスタンバイ
  • Pちゃんの曲を↑の5人がマイクを持って歌う
  • タカキがかがやいていた(笑顔)
  • わたなべ途中から出てくる(舘とシンメ、たぶん西から順になべさなのんだて)
  • 聖くんの曲(バックは足2+ジョーイでB系の衣装)
  • 最初の腰振りはちゃんとやっていたのに二回目はゆるくなっていたたまもり…笑
  • MC
  • ダンスバトル(わたなべは南東寄り白黒ボーダーのエナメル衣装)
  • 「たいがずるい!」って走り書きが残っている笑
  • 大河に支えられてくるっと回ったり大河の足の下をくぐったり
  • だてのんさなべは名前を呼ばれた
  • ていうかなべのんがトップとして紹介された(やっぱりボスだった笑)
  • 神山たんと中山くんが歌う曲(ミスユートゥナイ)
  • 買い物ブギ(オッサンテーマ曲ってことでいいよね…笑)
  • ラブオアギルティ(文が龍太ポジで歌っていた!)(濱ちゃんかっこいいいいい)
  • ヒプホプA to Z(今日は腕まくり無し笑、北西)
  • MC
  • 光+ゆうとくん山田森本兄弟大我さん知念で新しい夜明け
  • 慎は曲が終わる直前まで胸ポケットから名札を出すのを忘れていた笑
  • やらちゃん登場きゃああああああ
  • やらちゃん+えびでジェラストレイン(やっぱりやらちゃんのダンスはかっこいい)
  • MC
  • 「(いのししは)風間が忘れられてて…」って話を武道館で聞くとはおもわなかった笑
  • 知念・岡健ズニア・山田・藤間・ゆうとくん・慎・龍・大我さんが順番に喋る
  • 龍がほとんどスルーされてた気がするんだけど………
  • 殺陣(五関さんは日本刀が似合いすぎ…わたなべはメインステ上手→下手に捌ける)
  • えびが太鼓、中央で舞う藤間
  • 仮面を持って踊るわたなべ→仮面を塚ちゃんに渡す、サナベシン
  • 山寺(タップキッズは卒業したのか?わたなべ不在)
  • 千ラブ(途中ガヤラップが始まるまではしみじみ聴いていた笑)
  • MADが、カウコンでMADが持っていた大きな扇子を持って出てくる
  • こういう姿を見ると「ああMADなんだな…」っておもう………
  • ちなみにMADは千年メドレーの衣装でした
  • 街角ディープブルー(関ジュはいた)
  • サンキュー(さなのんが加わる、関ジュや藤間と同じ衣装)
  • 手をつないでゆこう
  • 一希とあべくんが投入されていた
  • 見ていたのはあべくんとみー西ぽん吉田コイケル辺り(要するに東向きの子)
  • 罠(ズニア新曲)
  • 名鑑ラップで本編終了(写真は見てない)
  • 写真が変わっていると聞いたので明日見ます
  • あのうさんくさいラッパーみたいな写真じゃないのか…笑
  • En.フィーバーとフューチャー
  • En.まるいチカラ(途中までメインステ、途中からセンターを回ってメインステから捌け)

あーーーーーおぼろげな記憶だけでこんなに長くなってしまったorz明日は抜けてる記憶を埋めてきます(今日の1.5倍くらいの長さになりそう、まとめるのこわい…)。吉田が旗振りしている曲と、わたなべが西ブロの辺りでしゃがんで塚ちゃんのアクロを「わあ*。:+・.゜☆」って顔で見ていた曲が何かおもいだせない…。