基地の系譜(2006)

入った公演数の集計だけ取ったけど、改めて今年一年を振り返ってみます。今年入ったのは計78公演です。来年はもうちょっと自粛するつもりだけど、2007年も嵐さんもMADもわたなべくんたちもみんなみんな活躍してくれますように。ますますの飛躍を願います。

  • 1月(計3公演)
    • NEWS@横アリ@新横浜
    • ドリボ@帝劇@有楽町
    • にしきどさんソロ@城ホ@大阪城公園

まさかの関ジュドーム召集に驚く年越し / 新年早々バクステ正面前列席で心臓が痛くなる横アリ(そして今でも深く印象に残っているのは得意げにかぎ爪を見せびらかす武内くん…) / まだちびたちを集団として見ていた帝劇 / 他の関ジュの生存を確認して安堵する城ホ

元々ソロコンの話が出たときはそこまで期待していなかったのですが、これほど楽しいなんてちょっと本当にどうすればいい?と嵐ファンであることを噛み締めたステラ、素敵な世界をありがとう翔さん*。:+・.゜☆ / MADがいるSHOCKの世界に包まれて呆然とする帝劇…みんながどうしようもなくキラキラで泣けた / 帝劇組を除くMADとキャプテンを見に雪まつり時期というハイシーズンに千歳に飛んだ思い出…笑。でも公演はまさにキャプテンの世界で行った甲斐がありました、とても楽しかった

  • 3月(計4公演)
    • SHOCK@帝劇@有楽町
    • 城@演舞場@東銀座

東海岸に出張したり舞台に通ったりでバタバタ…米国へ出張すると伝えたら「にのみやに会いに?」と訊かれた記憶があるので恐らくにのみやさんLA滞在中 / ようやく生わたなべの顔と名前を一致させる(馬跳びもかくれんぼも自己紹介もタップもみんなモエでした) / 城も衝撃も観るたび魂を抜かれたようになっていたような… / 回らない盆に大興奮した和ヒア(不謹慎ですみません…)

  • 4月(計9公演)
    • BG@青劇@表参道
    • NEWS@きたえーる@豊平公園
    • 城@演舞場@東銀座
    • NEWS@グランディ@仙台

自分がミュージカルが苦手なことをすっかり忘れてた…そしてたぶんこのとき櫻井さんの過密スケジュールっぷりを心配していたような… / Pちゃんのお誕生日をみんなでお祝い!帝劇組が戻ってきて城組以外の現MADが揃った札幌 / エピが胸に刺さる城 / NEWSには絶対に戻ってきて欲しいとおもったし、それがわかる形にしてくれたのが嬉しかった仙台(とJウェブレポ) / ワラガイさんどうもありがとうございました

風邪を引いてどうにもこうにも横アリに行けないと判断し、カツンコンのチケを手放す / MAが、というよりナルトが観たくて行ったのですが、とてもすてきなカンパニーでした! / 五関さんは紫衣装が似合うなあ、と、ジュエルスターはわたなべ見ちゃうなあ、しか記憶がないドーム(…) / 言葉遊びの世界、サスケの空気を肌で感じられてとても感動したコクーン。正直、もう一回見たかった

嬉しくて文一うちわを振りまくった初日、そしてこの日初めて自分がわたなべから目が離せないことに気付く…幸い、良席揃いだったので入った公演すべて肉眼で鑑賞させていただきました。ヤジルシで目が合っちゃってニヤニヤするサナベは今でも大切な記憶です / どうしようもなく自分の身の振り方に困った挙句、わたなべさんに「あなたの担当になりますた」と一方的に手紙で報告

  • 7月(計11公演)
    • PZ@青劇@表参道
    • 嵐@きたえーる@豊平公園
    • 嵐@横アリ@新横浜

情報局の名義をわたなべに変える / トツヲタと入りまくった青劇…キュンとタツミは相変わらず仲良し / 「夏がきたよおおお」というあいばさんの叫びに涙、いらっしゃいませコタ!な、札幌 / 母も参加した横アリ(ステ構成・セットリスト共に横アリ仕様になっていて札幌に行ってよかった!とおもう)

  • 8月(計22公演)
    • 嵐@ビッグハット@長野
    • 嵐@マリンメッセ@博多
    • サマスペ@松竹@なんば
    • 翼@フェス@肥後橋
    • 嵐@サンドーム@鯖江
    • 大冒険@メリディアン@台場
    • 翼@フォーラム@東京
    • 嵐@新潟@新潟
    • 嵐@横アリ@新横浜
    • すばくら@フォーラム@東京

MCにMADが呼ばれ始める長野(早退開始の合図)、このとき隣席だった山亮担姐さんは今でも印象深く、担当と向き合うたくさんのことを教わった気がします。願わくば、もう一度お会いしたい… / 一年ぶりの福岡(そして去年と全く同じ公演日)、ぶっちゃけ横アリよりも席がよくなかったのに横アリよりも熱かった!福岡はやっぱり楽しいです大好きです / アナザの別エディションと知ったときからどこか落ち着かなかったサマスペ…。実際に見ると関ジュのキラキラが増していてとても眩しかった…マーシー不在のためかキクの扱いが上がっていた / 相変わらずの完成度の高さにうっとり、でも幻影がちらつくフェス / ドーム公演に感動していた嵐さんたち、感動っぷりを見るにつけ「ドームで公演してもらいたい、させてあげたい…(´・ω・`)」という気持ちがこみ上げる / わたなべうちわデビューした大冒険*ちーむ結成でうれしくなったり〜のあたりの気持ちは(id:thalys:20061124#p1)を参照 / フォーラムにお帰りなさい、な翼コン、真正面席で演出を全部満喫できてうれしかった*、とんがりコーンアピールのタツミがきゃわきゃわ / 陵くん(集合写真を撮れて)よかったねええええ(*´∀`)な新潟、ちなみにこの日わたなべがメリディアンでMC指名される / 奇跡が続く横アリ良席祭りに訳がわからなくなる、新潟で隣席だった姐さんたちとまた隣席になるミラクル / 1部横アリ2部フォーラム3部横アリという合間を縫うスケジュールですばくらバンド公演にも参加、あの子たちががんばっていることにひたすら感動、そして生き生きとしているすばるに泣く / オーラスには入れなかったけど、myオーラスの31日1部はFブロ前列のほとんどステージみたいな席を当日コン事務に渡されて動揺する。あの日見た景色は、忘れられない(当然最後は泣く)

生涯で一番滝沢さんに近づけた滝リサ(もうあんな足元に現れることも見つめられることもなかろう…) / 3104ぶりのZeppを満喫(ただし、福岡に続きタツミは不在のまま)、今井さんの優しさに胸を打たれる / わたなべがとても楽しそうだった運動会初日

わたなべシカト事件にべっこりへこむ('A`)正直3日くらい引きずって「大量にうちわがある今となってはヲバは拒絶なのか?だめなんだな?」と自問自答。シカト直後は高校生くらいの子たちがここぞとばかりにやさしくしてくれたので余計にへこみました…今振り返ってそんな思い出しかないってどうなんだろう笑(当日の感覚はログを読めばおもいだすんだけど…) / 時折わたなべのシンメを務める某中2が実家近くに住んでると知り、親近感を覚えると同時に妙に納得する

  • 11月

〜わたなべくんのがんばりに胸を打たれる少年収までの記憶は(id:thalys:20061124#p1)を参照、自分の中で、わたなべおよび周辺の第一幕が終わり、第二幕が始まる準備

  • 12月(計9公演)
    • 転世薫風@青劇@表参道
    • エイト@石川産業展示館4号館@金沢
    • 滝つ@横アリ@新横浜
    • エイト@横アリ@新横浜

買ってから一年放置していたハイビジョンテレビをようやくつなぐ(マンションだからアンテナつなぐだけで受信できるのに…しにたい) / キャプテンときださんの絶対的な関係に嫉妬するクンプー、キャプテンの身のこなしは26歳とはおもえない… / にのみやさんの舞台挨拶の言葉一つ一つが響いた有楽町 / がんばってる関ジュに会いに飛んだ石川で泣く。すっかり関ジュ離れしてしまったため、何も口出しできる立場じゃないけどこの子たちだってすごくがんばってるんだよ / 大阪のレポを読むにつけ楽しみすぎて死にそうだった滝つコンはやはりネ申でした。がんばる中学生たちと高校生いなぴんの姿を見て、そして客席のバックうちわを見て、こんな幸せが訪れるとは…とひたすら興奮(そしてトツヲタに「少年の20時以前がずっと続くんだもん、そりゃ楽しいよ!」と言われたけどむしろそれ以上の活躍でした*。:+・.゜☆)やっと運動会のリベンジを果たせたのでうれしかったです(大冒険以上の厚遇でした) / まさかの箱根越えをした関ジュにひたすら感動、「今年は奇跡的に良席が続いたので来年には期待しない、期待できない…」とばかりにちびたちと無節操に戯れあったエイトコン…。書かなかったけど、間近で歌い上げるすばるを見て泣きそうになる。未来の〜で号泣してたのは当日のエントリに書いた通り、泣きすぎて頭が痛くなった…

現在決まっている来年の予定は、

  • あけおめコン(5公演)
  • 嵐コン(横アリ1公演・ドーム4公演)
  • SHOCK(2公演)
  • 滝つ(仙台・石川・新潟・福岡・高知・郡山←一部予定を含む各2公演)

です。NEWSコンがあれば絶対に行く\(^o^)/こりゃまた今年くらいの勢いで公演に入りそうですね…。転職できそうにないな笑。