エイト28日1部3部

うざいので隠しますね。
1部のチケットにアリーナ8列と表記されていたので、「実質3列目くらいかな?」とおもって席に向かったら実際は最前列だったので「うああああ」という感じ。わたなべくんいないのに笑。無欲だとこうなるのか…。
わたなべがいないおかげでいろんな子が構ってくれたけど、一番やさしくてかわゆかったのはみゅーと、一番かっこよかったのはとみー先輩(ちょうクール!)、不謹慎だけどお手振りもらって一番うれしかったのはおがわ笑。滝つはおがわがいるってわかっていたけどほとんど見れずじまいだったので、今日はよく見ました。おがわも中2、か。ハヤトはエイター姐さんたちの歓声を集めまくっていました。さすがハヤト。そして莉央は付いた曲全部もげていた笑。莉央がんばって!!莉央見た直後に前田のダンスを見たらちょーーーー上手に見えてびっくりした笑。小池はどうしてあんなに笑顔で踊れるんだろう、ほんと笑顔が輝いていた。マル曲で「岡きゅん*。:+・.゜☆」という気持ちで上手側を見たら滝野が、気になって逆サイドを見たら龍興が投入されていました。滝野も龍興も笑顔で外周に来てくれてうれしかった。滝つバック組以下の東ジュがわらわら投入されていたんだけど、滝つバック組が呼ばれてないってことは武道館もそこそこ出番があると見込んでよいのでしょうか。余談ですが3部にビキとハシシが見学に来ていました。他の滝つ組はどうしたんだよおおおお(ビキハシシアリーと光でBOX席)。
文章を書く順番を間違えた気がするけど以下否エイターの雑感
とにかく、言いたいことは「横浜に来てくれてありがとう*。:+・.゜☆」ということ。あの子達が箱根越えするとはおもっていなかったし(失礼極まりない)、だからこそ石川まで彼らの姿を見に飛んだんだけど。たつよしソロを見てかなり涙腺をやられ、マルソロやヨコソロで楽しそうにしている姿を見てほっこりし、ヒナソロでターンするたび汗が飛ぶ安達に見惚れ、ヤジルシでぴょんぴょん飛び跳ねる学さんをにやにや見つめ、そして断然一番かわいい岡きゅんといっしょにおばロックを踊り。個人的に石田の顔が好きなのですが、美形といえば鍋野…コタと同じ漢字でタカヒロと読ませる鍋野…、青木佐々木安芸に、新人の子もみんなすごいすごいすごいがんばっててうれしかった!石川で見るよりも横浜で見るほうが断然うれしかったのは、やはり勝手に無理だとおもいこんできた関所越えをしてくれたからだとおもいます。オッサンもいたけど、まつたけの仕事をせずに全国を飛び回り続けた彼らに盛大な拍手を送りたい。ここまで来てくれて、本当にどうもありがとう。たぶんわたしはもうまつたけに行かないとおもうから、彼らの姿を見るのもおそらく今日が最後。
去年の夏以降の新曲で、一番好きなのは「未来の向こうへ」。初めて生で聞いた石川でも泣いたけど、今日は化粧をしていないのをいいことに号泣しました。なんでこんなにいい曲なのに、あの子がいないんだろう、と。たぶんまわりからどん引きされるくらいの勢いで泣きじゃくってたけど、まあいいよね笑。
会場周辺で構ってくれたみなさまありがとうございました*そして今日が年内最後のコンサートでした(カウコンは別)。
あと、これは更に余談ですが…滝つコンで「リトルズニア/ちびっこズニア」と呼ばれていた子たちが今日は「ズニアボーイズ」と呼ばれていたので、きっと滝つで「えむえーでぃー」と呼ばれていた子たちもズニアボーイズなんだろーなーと期待してみました。みんなズニアボーイズでいいよ笑。