滝つ23日1部2部

「そして幕開け第二章」なコンサートでした(ぽわわ*)。個人的に11月の公録で一区切りをつけていたのですが、滝つコンにおける活躍たるやまさに新章突入という感じです。生きていて本当によかった。明日も両部参加なので取り急ぎの感想です。

  • ひと夏の…
    • イントロの煽り方がやや不思議なリズムで煽っていたので釘付け
  • 愛してるぜT&T
    • 「サングラス似合うね」って言われたから全力で否定しときました
    • 足を広く開きすぎwwwていうかあれは癖ですよね
    • 偉そうな態度モエ
  • カッコつかないtonight
    • あのバンダナの意味を誰か教えてください(意味なんてないってわかってるー)
    • シンメのおくぼ先生およびその衣装がツボりすぎてつらい
    • あのゆるめたネクタイはやばい
    • しょーちゃんがあのゆるめたネクタイを身につけたらたぶん卒倒します
    • (エムステのときも所望する衣装を着てくれなかったw)
    • 衣装といえば次の衣装のズボン裾(白)が見えている
  • 夏の風
    • V字最後尾にきたときすごい笑顔で久しぶりに笑顔モエした
    • やっぱりわたなべスマイルは最高です、ええ
  • Black Butterfly
    • バックは全員仮面装着(途中で外す)
    • 仮面を付けられるとすごい試されてる気分になるのでやや真剣に探す
    • そんなに真剣に探さなくてもすぐ見つかったw
    • そのうち帽子を何度も気にするそぶりを見せたので
    • 「うわあの帽子気にして触りまくってるの絶対わたなべ以外ありえねえ」
    • とおもった数小節後、みんなで仮面外す
    • やっぱりしょーちゃんでした
    • これたぶん至近距離なら即答できるけど遠いとちょっと不安になります
    • 帽子を触りまくっていたしょーちゃんは帽子を落とさなかったけど、
    • 2部は誰かが花道で帽子落としてた(誰だろう…←顔見て無い)
  • Mermaid
    • さらけ出すおくぼ先生の腹
    • ぐるぐるまわすおくぼ先生の腰
    • 「マーメイド=言葉に出来ないほどかっこいい安田章大」という連想が崩れかけた
    • 余談ですがマーメイド@2002年Anotherのやっさんは平伏するほどかっこよすぎ
  • 愛想曲
    • 今日の釘付け曲のトップ3(当確)
    • あのステッキさばきは何度も観たい、何度でも観続けていたい
    • 今井さんのマイク係
  • ×-ダメ-
    • ×印がついたキャップは想定外でした(公録はなかったはず)
    • 電車ごっこは健在なのにそこにしょーちゃんは不在
    • 電車ごっこしてほしいよー観たいよーーー
  • 愛シタガリ
    • 予定ではおねんねポーズに「(*´Д`*)」となるはずだったが存外にフツーだった
    • むしろはけるときの外周ダッシュにモエ
    • 2部ではBブロ差し掛かるくらいまで軽く走ってたけど
    • Bブロ入った途端加速したので「キャアアア(≧∀≦)」ってなった
    • まあこれがおくぼくんだったら顔文字なんか使う余裕ないんですが(男前すぎて)
  • HEY〜
    • あははははははははははははは(さなぴが喋りだしたときの感想)
    • これは最高ですね
    • 最高です
    • でもメンバーは固定なんですよね…
    • 「これわたなべ仕切りだったらどうなるかな?」と問うたところ
    • 「絶対まとまんないからムリ」と即答されたんだけどー
    • 「それか可愛い子ぶって大人しくしてるからムリ」とか言われたんだけどー
    • でも案外さくっとやってのける気がするんだけどなああ
    • のんちゃんがさなぴにダメだししてたらしい笑(見たかった)
  • 愛Check it
    • 今井さんチーム(Aブロ前)がモエ
    • たしかメインステ寄りからおくぼくん竜ちゃいなぴんの順
  • Taste me
    • この衣装好き
    • 滝沢さんと一緒に移動してもらいたいがそこはツートップの位置なので無理でした…
  • Slave of Love
    • 岩本くんが好きになった
    • メインステ横から見て初めて気付いたあの体躯のすごさ(今井さんの下をくぐるとき)
    • 別にアンチ岩本ってわけじゃないんだけどどこか馴染めない一線を越えた感じ
    • そしてスレイブのイントロを聴くとすごく安心する自分…
  • ズニア紹介
    • とみいいいい!!!!!!11(ラブ!だいすきとみーくん)
    • 舘とロンバクしあっている姿はまるで兄弟みたいでモエ*。:+・.゜☆
  • Diamond
    • 今日の釘付け曲のトップ3(当確)
    • 膝パカも倒れるのも起き上がるのも床ペタも全部あり(*´Д`*)
    • 正面から見ていた1部では気付かなかったけど、
    • 真横から見ていた2部ではおくぼくんの倒れ方が勢いを付けてて驚いた
    • なんていうか「ぴょーーーーん!!」って感じ(絶対伝わらない…絶対…)
  • プライドジエンド
    • 翼コンバージョン2005で踊るのを想像してみた
  • リアデラ
    • 「LEDの逆光で見えねえ見つからねええ」と嘆いていたら
    • あっさり「左から二番目だよ?」と教えられてくじけそうになる
  • 生きてる証
    • 途中まで見失い続けてつらかった記憶
  • 空のスクリーン
    • とみーくんの身長ってタオルと同じくらいだよね…
    • とみーのんちゃんの遊びがきゃわあああ*
    • とみーくんがタオルを斜めに構えながら持ってわーってのんちゃんに近付いてって、
    • のんちゃんととみーくんでタオルをクロス!(ダメ!って感じ)
    • ぶんぶん振り回すわたなべくんは外周通行を妨害しているように見えましたw
    • 滝リサをおもいだして同行者が号泣するんじゃなかろうかと憂いたけど
    • 意外にもあっさりしていて逆にびびった
    • エンディング!っていう感じ…メインステにバック出演者整列
  • 夢物語
    • 汗だくのさっくんかっこよす(そして笑顔がきゃわきゃわ)
    • わたなべの無表情に懐かしさを感じた
  • ラブスパイラル
    • 今まで見たことがないくらい笑ってる表情を見てほくほく
    • にっこり、じゃなくて、あははって感じ(もしくはキャハハ)

楽しかったああああああ寝ます。メインでバックを務めた17人以外では莉央と吉田(幸)と小池と富井と江上を見ました。小川は呼ばれてるのかな?とにかく無所の好きな子がいっぱいで滝つコンはとっても楽しいです。
あと、2部では幸宏江田武内野田(途中までの席順)が見学に来ていました。武内くんの私服がカタギに見えないんですが(ネクタイピンまでつけてた…)、いなぴんもいずれあの恰好が似合うようになるのだろう、か。野田以外演舞組(TJ不在)なので、特に問題はないとおもうけど2~3月の下見だったりしたらどうしよう。