こまねこ展


等身大こまちゃんはきゃわすぎて涙が滲みました。このページ(http://www.kds.kddi.com/topics/000761.html)にも等身大の画像が載っています。ドールハウスみたいなセット(撮影に使用したこまちゃんやおじいやいぬ子の部屋)と、そこに佇むキャラクターたちは、見ているだけでキュンときます。作品全体がノスタルジーに包まれていて、彼らが一こま一こま丁寧に動かされているということにも涙が出そうになります。愛がなきゃできない仕事。
ちなみにわたしのデスクトップはこまちゃんがミシンを使っている壁紙です。この壁紙も俯いて手元に視線を落とすこまちゃんの表情が絶妙すぎるのと、レトロなミシンが哀愁を感じさせるのです。しかもこのミシン使って作ってるのは自主製作こま撮り映画のキャラクターっていうんだから更に泣ける。正直映画館でCM見るだけで。゚(゚´Д`゚)゚。ってなったので、本編は映画館で見れない気がします…。