少年収録(12/11)

2007年の不穏な動き(誇張表現)が見えた公録について(ぐだぐだ)。さなだゆーまくんが凄いカメラアピールをしていた曲が何かおもいだせません…スライディングしてカメラ前であれこれしていた姿が全世界に公開されることを期待しつつ、メモ羅列。

  • OP
    • 赤シャツ黒ベスト黒ズボンで下手位置
    • のんだてくぼ大河高竜とかと一緒(あと拓海もいたかも知れないけど忘れた)
    • ダンスシューズが新調されてる!!!!!
  • テーマとプロデューサー紹介
    • 「ごめんなさい」中島山田森本兄弟京本

ごめんなさいメドレー

  • ラブレター
    • JJ+プロデューサー5人
  • HEY!和
    • (いなたいライン+あきまさくん)+ちび
    • 途中からいなぴの前にとみーくんがいたんだけど二人の身長差が45cmくらいあった
  • 君と僕の6ヶ月
    • えび+ヤー
  • オレンジ
    • きすまい(たいぴーソロから始まってたいぴーの存在をアピール)
  • MC
  • ダンス〜山寺の和尚さん
    • ダンスはちーむ真夜中+α
    • 山寺イントロではけてチビと交代
    • とみハヤシンメがきゃわああああああ*
  • 新曲(タイトル聞き取れなかった)
    • えび
    • 「これほんとにえび曲!?」って感じの曲(かっこいい)
    • 「五関さんの肩」という謎メモが手帳に残っている

滝つ登場でヒットメドレー

  • Venus
    • とみハヤシンメがきゃわああああああ*
  • HO!サマー
  • 夢物語
    • 岩本くんとシンメ
    • だてビキなべ いわのんさく だった気がする
    • 「気合入ってんなあ(ほほえましい)」という気持ちで見ていたのですが
    • (特に足腰の使い方が凄かった、全身で踊ってた)
    • ゆめもの途中で急に笑い出したので何事かとおもったら
    • わたなべくん振りトチしてたらしいですよ
    • 双眼鏡(高倍率)でわたなべしか見てなかった(必死)ので気付かなかったのですが
    • 捌けた後でトツヲタが振りトチを再現してくれました
    • そりゃー笑うしかないよなあああ
    • ってくらい、トチるまでは完璧だった!ほんとに!
  • SUMMARY(OP)
    • タカキの足首モエ
    • 前髪切ったわったんかわゆす
    • Kittyが途中で消えた
    • 「トツが消えた」とトツヲタがすごく焦ってたけど
    • ひろっピ☆といのちゃんも気付いたらいなかったよおおお
    • なのでたぶん光も消えたとおもわれる
  • テーマとプロデューサー紹介
    • 「謎」Q?

謎メドレー

  • ジュリエットへの手紙
    • 石垣淀川
    • ガッキーピアノでヨディがマイクスタンドの前に立つ
    • がきよでハーモニー
  • 愛の嵐
    • Q?
    • スモークがすごかった(…ステージが見えないくらい焚いてた)
    • Q?+(きすまい兄+千賀)
    • ひろっピのカメラアップは正直寄り過ぎだったとおもう
  • ヴギウギ・キャット!
    • 秋にヤー4人追加

おてがみ(タカキ⇔アリー)
タカキはアリーと待ち合わせしたのに待ち合わせできなかった話。タカキは「もうアリオカと待ち合わせしない!」って言ってたけどタカキはちょー優しいから待ち合わせしちゃうんだよ*。:+・.゜☆*。:+・.゜☆*。:+・.゜☆タカキにひどいこと笑をしたアリーはひたすらタカキ株を上昇させる話を読み上げていた。まあ、にやける内容です。

JJメドレー

  • Baby,Maybe
    • ジャケバサ
    • 一希がとてもかっこよかった
  • You&I
    • タカキといのちゃんしか見てない(記憶が…)
  • Carnival★ガンニバル
    • ちーむ真夜中ヘッドセットマイク
    • 衣装は白と黒の…なんて表現すればいいのか…
    • Newダンスシューズにぴったりな衣装でした
    • いつもの立ち位置で踊ってたんだけどわたなべくん気合入りまくり
    • 正直なところ、息を呑むほどかっこよかった*。:+・.゜☆
    • 髪が伸びてきて雰囲気がやや回帰していたのと
    • 両腕を自由に使って踊れる状況だったのでガツガツ踊りまくっていたのとで
    • わたなべしょーたがほんとうに輝いていた笑
    • 曲が終わって捌けるときふつうに歩いて下手袖に向かっていたのに
    • MCセット裏に来たとき唐突にスキップ(!)を始め、そのまま捌けた
    • 「一体何がどうしてスキップ!!!!!11」っておもったけど、
    • わたなべさんがちょーーご機嫌でいらっしゃったことは間違いない
    • すべてを出し切ってご満悦とかそういう系?
    • …袖で誰かが「スキップして!」とか指示してたりして
  • MC

ヤーメドレー

  • 嵐のカーニバル
    • まずタイトルにびびるよね笑
    • きーぽんだんしん♪は、ありませんでしたが
    • 稲 竜 拓 大
    • 彰   健
    • いなたい♪は、ありました
    • 下手しか見てません…(幸せのトライアングル:いなぴ竜ちゃんおくぼくん)
  • ジェントル
    • だてなべ最上手
    • なにこのキャワ曲!!!!!
    • 最後しょーちゃんはおもいっきりピース☆
    • 隣の舘はパーを出していたらしい、ので「じゃんけん?」って訊かれた
    • わたなべくんに向かってグーとかパー出してじゃんけんするよりピースしたい!
  • 愛しのプレイガール
    • サビまでヤーのみだったのでステージがさみしかった(´・ω・`)
    • 途中からJJ合流
    • 相変わらず簡単な振りVer.
  • MC
  • 新しい夜明け(ED)
    • 「ごめんなさい」プロデューサー5人
    • +たいぴーひろっピ
    • +その他きすまい
    • +えび
    • +ちびわらわら
    • というふうにステージ上の人数がどんどん増殖していく
    • なべビキシンメ
    • ビキの位置におくぼくんがいればちーむ真夜中が揃ったのに、なー
::::::::::::::::::20時の壁::::::::::::::::::::
  • 少クラマニアの準備中
    • おもむろに塚ちゃんがステージに出てきて
    • 「僕、昨日誕生日だったんです(客:おめでとー!)」
    • ほかにも結構ぺらぺら喋ってた
  • 少クラマニア 滝つスペシャ
    • わらわらステージに出てきたズニアのうち、なぜかたいぴーとキュンを見てた
    • ふたりでフィーバーポーズを繰り返していました…
    • 滝(A) つ(B) で質問開始
    • 滝沢さんがひろっピを叩いた
    • ひろっピが暴言を吐いた
    • わったん依くんのスキンシップ
    • 20時を過ぎると視線を送る位置は決まっていて
    • いなぴたまもりタカキいのちゃんを見ます
    • 最後列で固まってるのがきゃわああああああ
    • 高1&高2の等身大な表情モエ*。:+・.゜☆
    • 3問目の回答はちびの映像付きだったのですが、そのときの会場の反応は
    • わたなべくんが映りこんだときは「キャー!!」程度だったのに
    • おくぼ先生が映りこんだときは「キャアアアああああああ!!!!!!11123」
    • だった、まじで
    • 座席位置によって悲鳴の聞こえ方も違うかもしれないけど、
    • 山田並み(それ以上かも)に聞こえたのがすごい
  • バルコニーでひろっピたいぴートーク
    • でも話の内容は千賀伝説
    • 前に「接骨院」を「骨折院」って言った話がカットされてたから
    • 今回もカットされちゃうんだろうなーとおもいつつもほとんど記憶がない…
    • 寝起きに「パピプペポ」「うるせー」だけは記憶に残ってるけど
    • ここはたぶん本放送で使われるとおもう
    • 千ちゃんママのケータイの着信音は「EXIT」
    • ひろっピたいぴーの親の着信音は「祈り」
  • ゆちソロ(Key of Life)←タイトル聞き間違えてるかも
    • ガッキー伴奏で途中からえび登場
    • キュン→五関さん→塚ちゃん→とっつーの順に出てきて各自ソロダン
  • MC
    • 白ご飯5杯食べてた依くんに依ママが「うちを破産させる気!!!!?」と嘆いた
    • ので今は腹八分目でコントロールしてます☆という話とか、
    • だいじろーが「ちびじゅを食べちゃいたい!」って発言
  • Head Banging Boogie
    • Q?
    • タイトルから受ける印象よりもずっとかわいい曲
  • MC
    • 滝つがいろいろ喋っている間
    • ひたすら慎重に念入りに真剣に振りを確認するいなぴタカキ
    • ポジションについてからMCが終わるまでずーーーーーっと確認していた
    • たぶんいなぴがタカキに教えつつ確認する感じ
  • カッコつかないTonight
    • ぶっちゃけMステで放送されたものとは別物ですよね、ていう
    • あの緊迫感のあるすごくかっこいい雰囲気はなく
    • ゆるやかな雰囲気が広がっていました
    • …いなぴたまもりたかきを見てる自分がいけないんだけど
  • MC
  • Kis-My-Me-Mine
    • サビのブレイクで依くんジャンプ!バンドマン依くん!
    • 先月より短かったので2番Aメロのステップは見れず
    • あのステップは確実にTap Kidsのタップよりかわいい
    • たとえるならちびが踊るホサマより翼組が踊るホサマのほうがモエっていう
    • そういうパラドックス
    • 曲が終わって捌けるとき、たまもりはローラーのスピードにまかせて
    • しゃがんだ恰好で捌けていた*
  • MC
    • 「簡単な振り付けなので一緒に踊ってください」みたいなことを言ったとき
    • スタンバイしてたいなぴが張り切って踊った笑
  • ×-ダメ-
    • 腕をメインに使った振りなのでコンサートでもみんなで踊るんだろうなあ
    • やっぱ滝つは振りがキャワ*
    • なんて気持ちでにやにや見ていたのですが
    • 途中でフォーメーションが変形
    • 肩に手を置いて輪になってぐるぐるするのがああああああああ
    • 輪がほどけたあとのいなぴタカキたまもりの笑顔がきゃわああああああ
    • いなぴきゃわあああああ―*´Д`*―!!!
  • Jr.のミラクル大作戦
    • 「え!今から!?」っていう時間に始まった(20:56すぎ…)
    • 「認」か「否」を判定するのは滝つ
  • (1)薮くんのマジック
    • 薮くんのすごい髪型について
    • 「ねえそれ寝癖?」「寝癖を生かしたセットです!」
    • マジックの台を片付けに出てきたたまもりに歓声
    • 「いや、片付けに出てきただけだから」ってゆちか小山が言ってた…
  • (2)光(科学者のコスプレ)が誕生石知識を披露
  • (3)キュンのモノマネ
    • 登場してきただけで滝沢さんに「否」を出されてた笑
    • 「フミキュンのモノマネ百連発」
      • (1)「スマ木村くんの夜空ノムコウ
      • (2)「嵐松本くんのWISH」
      • (3)「少年隊錦織さんの移動」
      • (4)「滝つ滝沢くんのカミラタマラ」
    • 木村くんの真似でかなり温まる会場
    • その状況で繰り出された潤くんのWISHに会場は爆笑
    • 今年、19回ほど潤くんのWISHを見ているんですが
    • キュンのモノマネは200%潤くんでした
    • これ、きっと「モノマネ監修:たいぴー☆」ですよねえええええ
    • デフォルメしていたけどツボをついててすばらしかった
    • WISHの曲が流れるだけで「きゃああああ(≧∀≦)」ってなっちゃうわたしは
    • ほんと説得力がないですけど嵐がいちばんすきです
    • 錦織さんのモノマネはちょっとわかりにくかった笑
    • 滝沢さんのモノマネはまずカミラタマラを選択した点に笑った
    • そして「もう一回見たいな〜」と「WISH 松本潤」を再リクエストする滝つ
    • もう一回流れるWISHで再びきゃああああ(≧∀≦)うけるううううう
    • キュンは潤くんを恐れていないのだろうか笑
  • Kissから始まるミステリー
    • きすまいヤーえび
  • gooood
    • いのちゃんがやっと出てきた(いなぴは出てこなかった)
    • 20時前もいのちゃんが後から出てきたり(出トチリなのかとおもってたけど違うかも)、
    • 20時以降は少クラマニアしか出てなかったくらい、出番少ない
    • 間奏で、ズニアのメンバー紹介が入ったのだけど、
    • ここでも微妙に名前を呼ばれるひとと呼ばれないひとがいた(´・ω・`)
    • ただ、「よこおわたる!」って紹介されたわったんの
    • 肩出し後姿がかっこよくて歓声に包まれたのはちょっと楽しかった笑
    • 幕が降りるのでマイクスタンドを下げるわったんが、マイクを落とした
    • すかさず拾うタカキ(今日は本当に好感度うpの日…)