少年収録

書くか書くまいか迷っていたのですが、昨夜過去ログ漁りをしていて感想の無い公演日を見つけるたびちょっと哀愁を感じたのでやっぱり書きます。急遽行ったのでなんだかバタバタしました。中に入ってからもかなりバタバタしていました。記録というよりも完全に感想です。
たぶん映りこんじゃうんだろーなーという席だったので、メモも取れず双眼鏡も使えず何より後列が見にくいという…近付きすぎたゆえに見えないものがいっぱいある状況での感想です(走って3階に上がるべきか迷ったけど、空気読んで大人しく最後まで指定された席で見ました)。
NKまで行ってちびわらわら無所属系が見れないってどういうこと!ヽ(`Д´)ノという気持ちと、ガンニバルが近くで見れる!(≧∀≦)という気持ちがぶつかり合った結果、ガンニバルを近くで見たい気持ちが勝利しました笑。たぶん正解は、ガンニバル終了後走って3階に行って、20時前の幕が降りたら1階に下りてくる、だったとおもうんですけどね…。今更言っても仕方ない話なんだけど。

…感想とも呼べないような記憶メモ

  • 個性を生かしたメドレー
  • おくぼくんを探してきょろきょろしまくる
  • よしだかわゆす
  • MC〜てごますスタンバイ
  • やっぱりモリモト(兄)は根っからの兄気質なんだなあ
  • MC中、あんだーそーーんが喋ってるときにてごますスタンバイ
  • なんかすごいまっすーの動きがきゃわ*だった
  • ピースの繰り出し方があいばまさき御大に似ている気がした
  • てごます味噌汁
  • キスマイミーマイン
  • この曲はかなりやばい…きゃわすぎる…
  • さらに、全員こっち(わたしの席の傍にカメラ有り)に向かって
  • 連続で投げちゅーしてきた!あははははははは(゜∀゜)
  • 全員ささやくように「キスミー☆」って言うのもすごい
  • 若干名やや投げやりに見えた(わたしの主観ですが…)
  • ちなみにフルコーラス
  • アンコールで外周を走り抜けながら歌うところを想像した(妄想キスマイコン)
  • ビューティフル
  • ちーむ真夜中の衣装を着せてもらえなかった
  • (岩本くんが代わりに着てた)
  • そんなわたなべくんは黄色い衣装で上手端の位置にいた(藤間くんのそば)
  • ほとんど映りこまないであろうその位置にいるしょーちゃんは
  • びっくりするくらいちゃんと踊っていた
  • 正直感動した、本当に…(遠い目)
  • そしてようやくおくぼくんを見つけたこともあり涙ぐむ24歳おたく女子
  • エムステメドレー
  • 開き直って踊ってた笑
  • 唯一はっきり記憶に残っているのは慎太郎のマイク持ちくらい
  • 基本的にすでに放送されてるものと同じメンバー
  • とみしょ江上シンメ
  • 江上の隣にハヤト
  • で、とみーくん見るべきかハヤト江上を見るべきか悩んだ…
  • 少年のまま
  • JJ+いなたいライン(健翔・拓海・大河・稲葉・高竜@最後列の並び)
  • ガンニバル
  • JJを馬にして馬跳びでちーむ真夜中が前に出てくる
  • 元をたどれば馬跳びこそわたしがわたなべくんを好きになるきっかけだったので
  • (あのとき必死に動いてる姿と名前を一致させました)
  • あーまた馬跳び見れたー♪ってちょっと嬉しくなったり
  • 岩本くんとトレードされてないことに安心したり(…)
  • だてくぼがロンバクで立ち位置交換
  • っていうか!
  • おくぼくんの美少年っぷりがすばらしかった*。:+・.゜☆
  • このためだけに3階席に移動しなかった自分
  • エンジェルカムトゥミー
  • どんどんどんどんバックが増殖していった記憶
  • たかさきくん顔小さい
  • 憧れのエゴイスト
  • 正直泣けた
  • ここらへんの気持ちとか葛藤とかは別エントリにする予定です…
  • 愛しのプレイガール
  • 簡単な振りver.
  • クリスマスメドレー
  • これもほとんど記憶が飛んでるなあ(笑えない)
  • ディンドン(て書くと違う曲のようだ笑)は、
  • わたなべくんたちがいるのは確実にわかっていたんですけども
  • どう足掻いても見えない位置だったので(前列が壁を成していて)
  • 最前列メンバーを見ていました
  • いろんな人の感想を読むたびべっこりへこんだんですが
  • まあ見えないものは仕方ないよね…orz
  • わらわらは俯瞰命だということを痛いほど思い知らされた曲
  • おくぼくんたちがきゃわきゃわな時にわたしが見ていた光景↓
  • タカキ(にやにや)がたまもりのわき腹を軽くパンチ
  • たまもりにやにや
  • タカキ傍にきた藤間くんに両手合わせて謝る(何したんだ)
  • タカキたまもりこそこそおしゃべり(にやにや)
  • orz
  • 飛び出せ個性派!一発芸でドン!
  • まっすーが小山に「太い方黙れ」と一喝されてた笑
  • まっすーの名言「すごすぎてつまんねーよ」
  • キュンの迷言「これねー、今できるのはオレとオレの親父だけ☆」
  • 卑猥な舌の動きを続けるキュンにむかって
  • 「えぬえちけいいいいいい(KY!)」と叱責する司会者
  • まっすーの発言「パンダ!」
  • まっすーの発言「パイプカット!」
  • MC
  • わったんの着ていた衣装(黒ジャケ)はスマの木村くんのおさがり
  • えびは腹筋を大事にしている
  • クレイジーアクセル
  • 最初はフットツー(祈りの衣装)のみ
  • 途中で稲葉伊野尾高木合流
  • たまもりの祈り衣装にタイピンがついていることを初めて知った
  • 祈り衣装見るのこれで通算11回目なのに…笑
  • いなぴがみゃーたとニカに挟まれて手をウェーブさせてた
  • てごますお手紙
  • てごますミソスープ
  • ひらめけ!言葉あそびゲーム
  • タカキとたまもりが問題を持って出てくるだけで湧き立つ客席
  • ななみちゃんとどーもくんの足に板が貼ってあって立たせやすく改良されてた
  • 勝ち抜き戦ではなくなった(前回は座ってるだけで終わった人が多かったせいか)
  • 薮くんチームと小山チームの対戦(ゆち仕切り)
  • 出題方法は前回と変わらず
  • 「家族」という解答を導かせるため、
  • 「おじいちゃん」とヒントを出した瞬間、客席から
  • 「いのおおおおおおおおおおお!!!!」という叫び声
  • すかさず
  • 「伊野尾はおじいちゃんじゃないよ!」
  • 「かわいそうだよ!」
  • 「お客さんちょっとちょっと!」
  • みたいなツッコミが入る笑
  • このいのおじーちゃん事件のせいで
  • 小山のヒントに対して敵チームのガッキーが解答するハプニング発生
  • スタッフが慌てて止めに入ってた笑
  • 止めに入ってることも最初は「え?」って感じのステージと客席
  • ふつうに気付かなかった…(それくらい動揺していた場内)
  • 「お客さんが伊野尾っていうからこんなことに!」
  • 次の対戦はいのちゃんvs千ちゃんだったのですが
  • 対戦者を紹介するときに薮くんがいのちゃんのことを「おじいちゃん!」と呼ぶ
  • ゆち(小山だったっけ?)に
  • 「それ言ったらさっきの(客席の叫び声)使わなきゃじゃん!」と言われ
  • 改めて「伊野尾」って言い直してた
  • いのちゃんvs千ちゃんで
  • 千ちゃんの名言「エンスストア!(゜∀゜*)」
  • コーナー終わってはけるとき
  • 「いのおおーーおじーーちゃーーん」
  • 「おじーーーちゃーーんいのおおー」
  • 「おばあーちゃーーーんこやまあああー」って叫んでた笑
  • 手をつないでゆこう
  • ましゃ兄の虹に似てる気がした(サビ)
  • ラブアディクション
  • 恋の中毒♪
  • にかいどうくんがかっこよすぎる
  • この曲ほんとかっこいい
  • いいなー小山こんな曲もらえてー
  • これコンサートだと踊るのはMADなのかなーあー
  • フットツーの本気を見せ付けられた気がした
  • MC
  • 小山も千ちゃんも息切れ
  • ひろっピ「今日は6人しかいないけど7人で虹のようになりたい」
  • 20:45を過ぎて初めてたいぴーが欠席していることに気付いた(衝撃の事実)
  • 素でびっくりした…ていうか6人でしっくりまとまりすぎなんだ…
  • レディ
  • 祈り
  • グッッッド
  • いなきむシンメでマイク持って歌ってた
  • き…きむ兄はこの曲のためだけにずっとずっとずっと待ってたのか…
  • お疲れ様ですマイク持ちおめでとうございます
  • 待ち時間はいなぴと世間話でもしてたのかしら

以上、そんな感じでした。こんなに穏やかな気持ちで公録に臨んだのは初めて。正直滝リサ並みに笑顔浮かべてにっこにこしながら見ていました(半分ヤケ)。そうしてると日生でもにこにこ笑顔を向けてくれた某くんが今日もにこにこ目を合わせてくれました(自称自称)。ちょっとうれしかったなー。周りは真剣にファンサ求めてて実際もらえてたけど、わたしはひっそりとしていました。次は迷わず3階に走ります。