滝つリピート

深夜にやるもんじゃないな…orz

  • Venus

振り付けDVDのきゃわ*な雰囲気はどこへやら(DVDで目が合ってにっこり*してるなべくぼは最強にかわゆー☆)、殺伐とも受け取れるムードでがしがし踊っているなべくぼがかっこよすぎる。ストイックに無駄なものは排除して、かつ気合は十分のツートップ。結局わたしはわたなべくん中心に見ているのでシンメにこだわりはないのですが(実際固定シンメがいないし)、なべくぼB型シンメトリー(サディスティック自己中)が率いる群舞は見ごたえ十分で、今後ももっと見たいなーとおもいました。

こちらも引き続きかっこよくてきゅんきゅんしちゃうのですが"魔法を解いて早く!"のあとのターンが乙女チックに見える…肘が曲がってるせいかな、なんていうかぶりっこしてるみたいなターン笑。いや、それもかわいいから構わないんだけど!それまでがかっこいい系で、サビもスイッチがバッチリ入ってかっこいい感じなのでそのターンだけが妙に印象に残る感じ…。
サビは頭に指を添える振りがモエです(憧れのEgoistの頭を抱えて振る動きも好きです)。"激しいBeatで「BA BAN BAN」"、"隠せない恋心君の前だと「空回り」"の部分の動き!おたくはどこまでサビの振りをマスターすればいいんだろう。
"高鳴り「が」胸を打つ"のアップのしょーちゃんがきゃわ*なのでしょーちゃんばかり見ていたのですが、この瞬間のおくぼくんは本当に本当に本当にかっこよすぎる。顔半分しか映ってないけど…。この「が」の瞬間に映りこむのはあべくん・なべくぼ・大河なんだけど、しょーちゃんの横はまだゆとりがあるんだからもうちょっとカメラがおくぼ寄りになってくれたらよかったのに。(↓イメージ的にはこんな感じ)

  • 大河
  • 大久保 阿部 渡辺
  • |  カメラ    |
  • |←こっちに寄せてほしい

引きで全体が映るターン一回目はみんな同じ方向に回転していて、二回目はそれぞれ違う方向にターンしていたのですが、個人的にターンは同じ方向のほうが見ていてすっきりしていて好きだなあーとおもいました。