散歩

予約しておいた東京-新潟の切符を発券するために、家から一番近いJRの駅まで歩いてみました。ふだんは地下鉄しか乗らない生活なので(安いから)、自分の家から直接JRの駅に行ったことがなかったのですが、適当に歩いたら20分くらいで着いたのでいい運動になりました。
ただ、散歩気分で適当な恰好で行ったらとても浮いてしまったという。JRの駅って無駄に明るいような(地下鉄の駅は割と暗いから落ち着くというか性に合ってる)。そして周りが会社帰りの人だらけで妙な気後れ。別に誰も気に留めないだろうけど。
新潟へは明後日行きます。新潟の切符をだらだら発券する間、福岡も大阪も福井も感想を書いてないことに気付いたけどそれ以上におやつ更新が滞ってる気がしたので先にまとめておきます。