うちわ

今日のマリンメッセがあらしっくツアーの個人的折り返し地点なのですが、いろいろ考えた末やっぱりうちわを作ることにしました。で、ちょうど完成し、かるくハイな気持ちのままダイアリをしたためております。自分で作り始めて三作目でようやく満足のいくものができました。残りのあらしっくツアーはこのうちわと共に進もうとおもいます。
この前入った公演で「ああああああこのうちわ見覚えがある!」といううちわを見かけたんですが、それがどこで見たうちわか皆目見当がつきません。横浜かな…、ちょっと気になる…。今回作ったうちわも、ほかの人から見たら「あーあの人どっかで見た!」となりそうなうちわです。もちろんうちわに名前を載せた本人の、記憶の片隅に引っかかってくれるよう目論んだわけですが(計算が裏目に出ないといいなー)!
そういえばサマスペ対策なのか、にしきどさんのうちわが自作うちわの見本としてハンズに飾ってありました。うちわ土台にはユニ名の切り抜き文字(和紙)が貼ってあり、その上に毛筆っぽい粋なフォントのフルネーム。あと「御存知」なんてシールが貼ってあるのもうける。ハンズの店員さんの自作だとおもうんですが「御存知!にしきどりょう」ってすごいセンスだなー。愛を感じます。