嵐@横浜7/23(18:00)

大阪公演も終わった今だから開き直って書きます。メモを取らずに入った感想文です。
この公演には母と妹と三人で入りました。母がコンサートに入るのは初めてです。三枚で申し込んだ公演に限ってセンターの「潤くんが白煙をぶちまけるブロック」が来るというあまり心臓によくない席(※これは褒め言葉です)だったのですが。
さりげなくスケステの上の人数を数えていたり、終演後、ハンカチを拡げてスケステを見立てると隅の位置を指差して「ここにいた子(TJ)がニコニコしていて可愛かった♪」などと言っていたり、嵐だけではなく、まどもちょこちょこ見ていたみたいでびっくりしました。振り込みの段階で「(母は)きっとTJのダンスが好きだろうなー」なんておもっていたんですが、まさか顔が印象に残るとは…。
小さい頃から声楽やバレエ、演劇にモダンダンス…といろいろ習っていた母なので、もっとシビアな視点で感想を言われるかなーと危惧していたのに、3部のEn.で「今日1回観たひとー」の呼びかけに応じて挙手してる母は楽しそうで、実際「また来たい」と言っていたのでほっとしました。
23日はわたしも妹も3104リストバンドをつけて入ったのですが、なぜかにのが3104リストバンドをつけさせられてて、「キャプテンのファンが、キャプテンのグッズだからつけてるのに、にのがつけちゃうと微妙!」みたいなそんな面白い状況になっていました。
ほんとにずーーーっとつけてて、個人的に「あ、つけてない」って気付けたのは大宮の正体現す前(黒衣装に合わせた黒リストバンドをつけてた)だけ。それも宮Kが正体を現すときは3104のリストバンドつけてたし、「なんで3104グッズをおまえ(にの)がつけてるんだよ!」というネタに対する徹底っぷりが微笑ましかったです。
本編の身長差と俺ソンを削ったのは、En.3を見越して公演時間の帳尻を合わせるためだったのかなあ、っておもってたんですが大阪では完全に削られてるみたいですねorz あと、En.1の曲順が変わったせいで、アリEブロで山本くんとA・RA・SHIを踊れなくなってしまったのがさみしい笑。アリEブロ花道には嵐のメンバー(キャプテンと潤くん?か、あいばだったような…)がいたのでまどは全員メインステージでした。ファイトソングはスケステのほうが会場全体が盛り上がるから、メインステージから移動になってうれしい。
あと、全然違う方向を見ていて気付かなかったんですが、最後メインステージでにのが陵くんのTシャツをめくりあげて腹出し、シンメのTJは一人でずっとパントマイムをしていたそうで妹は「このシンメぜったいおかしい!!」っておもったそうです。「陵くん見て!」って言われて見たときにはちょうど陵くんがターンしてTシャツが元通り下に下りちゃったんだけど。にのやキャプテンはしょっちゅうまどに絡んでいてたのしそう*陵くんとかつよしとか陵くんとか陵くんとか。
大阪で削られたまどダンスですが、3部ではやまりょとしょたが肩組んでてそのあと池たんたちとハイタッチしててきゃわきゃわでした。